みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
映画の日なので
[No.555] 2012-02-01 Wed 23:47
『しあわせのパン』をみてきた。

見ている間は、

原田知世は天使だなぁ。
大泉さんの表情がよいなぁ。
衣装がカワイイなぁ。
ひつじモフモフだなぁ。
はちみつかけて食べるパンが美味そうだなぁ。

などと、局所的な感動はありつつも、

映画としては、粗いなぁ。

という気持ちがぬぐえないでいた。

場面のつながりや芝居の質感のばらつきに、ん?と思う部分がいくつもあったから。


でも、見終わったあとに、なぜだかくっきりとあらゆる場面が浮かび上がってくるんだ。

クレヨンで描かれた絵本を読んだような感じ。と言えば伝わるだろうか。

輪郭がくっきりしていて、見せたいモノがちゃんと抽出されて届くというか。


あーぁ。赤ワインが飲みたくなったよ。


しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島有紀子

商品詳細を見る
別窓 | なっくす | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホストクラブへようこそ その2
[No.404] 2008-12-09 Tue 23:43
はいはいはい~
続き行きますよ~
何のことやらわからん人はひとつ下の記事から読んでね。

*****

ナックスさん全員登場後は懐かしい曲「捻挫した君」を披露。
2番でナックスさんたちはステージから降りてきて会場をぐるりと歩くの。
あたしの席の近くにはリーダーがやってきました。
男性のお客さんに胸ポケットの赤いバラを渡してますw
あちらこちらで悲鳴に似た声が上がっております。罪な方達ですなぁ。。

歌の後は到底ホストとは思えないおバカなトーク。会場は沸いております。
最終日の最後の回だからでしょうか。お客さんのテンションが高くてね。
「ちょっと、あんたら飲みすぎなんだよ!」って、怒られちゃいました。
でもまだこの時点では最初の乾杯もしてないのよ。
こっちとしては、早く飲ませ~ろ~ ですよ。

ふと気づけばあの方がまだ登場していないのです。あの目の鋭い方。
「今日は同伴だから遅れる」とのこと。

かくして登場した社長は、アキちゃんを連れております。
途中でしっかり抱き合ったりして、お客さんからは きぃやぁ~!
ホストクラブへようこそ その2の続きを読む
別窓 | なっくす | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホストクラブへようこそ その1
[No.403] 2008-12-09 Tue 22:15
いやいやいや・・
昨日の日記は恥ずかしいね。
ベラベラと製作裏話的なことを書いちゃって。

でも今日のほうがもっと恥ずかしい!(どーん!)

*****
2008.12.7 @ガトーキングダム札幌

ガトキンで何があったかって?

それは・・
私の大好きなナックスさんの事務所の、ファンクラブ感謝祭があったんですよ!!
全国からエリートなバカ、もといお客のプロが詰め掛けるイベントに参加してきたのですっ!!

ん~・・

な~ま~ら。

なん~まらっ 楽しかったっ!


は~い、はいはいは~い。
これ以降はちょっとコアな人向けですから、一般の皆さんは立ち入らないほうがいいと思いますよ~w
しかも長いぜ~
ホストクラブへようこそ その1の続きを読む
別窓 | なっくす | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祭りでうかれてきました
[No.279] 2008-09-01 Mon 00:34
暑いですなぁ。
8月の最後になって、今年用の「夏の暑さ」を最終大売出ししてるみたいだね。
明日からはどんどん冬に向かっていくのかや。

*****

2008.8.30 @札幌ドーム

HTBさんの開局40周年イベントに行ってきたよ。

暑かったね。
先週の競馬場がウソみたいに、テッカテカな顔で写真におさまっちまった。

あたしの浮かれっぷりというのは、まぁ写真を載せることは恥ずかしすぎて
到底出来ないんだけど。
ここぞとばかりに簡易onちゃんをかぶって札幌ドームの人工芝に寝転がったり、
簡易onでかつてのHTBキャラクターくん太君着ぐるみと写真とったり、
簡易onでどうでしょうブースでポーズを決めたり。

・・だいぶバカですね。

会場のステージあたりのようす。
これからナックスの企画が始まるので人々が取り囲んでいます。
DSCF2093.jpg

今日も、好きな人は好きだけど、興味ない人には毛ほども意味無しな写真満載でお送りします。
祭りでうかれてきましたの続きを読む
別窓 | なっくす | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初ケイバ
[No.277] 2008-08-25 Mon 00:19
本日、人生初の!競馬場へ行ってきましたよ!

もうね、馬がね、どわ~っと、目の前をさ、走っていくわけよ。
それを見てね、大人たちが「いけぇ~!」とか「がんばれ~!」とか
「やった~」だの「やられた~」だの。
わかりやすく興奮!でしたよぉ。

DSCF2041.jpg


で、なんで突然競馬場行ったかというと、ナックスの3/5が来場するってふれこみ
だったからなんですね。
大概おいらもミーハーですよね~。

でもさ、きっかけは洋さん、リーダー、シゲ見たさの物見だったんですが、
なかなかどうしてのんびりとした良い日曜日を過ごせましたよ。
初ケイバの続きを読む
別窓 | なっくす | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり | NEXT
