みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
漢方はじめました
[No.37] 2006-04-27 Thu 23:15
去年の夏にダイエットの一助として利用していた漢方薬なんだけど、
そいつをまたはじめました。
理由はひとつ。
ちょっと太った・・。

去年のダイエットは、
1、酒は1週間に1回
2、ご飯は毎日3食規則正しくとる。ただしご飯を少なめに。
3、毎日20分歩く(踏み台昇降運動など)
4、毎食前に漢方薬を飲む
5、絶対成功すると信じて続ける!
というもの。

断酒だけで2週間で-2キロ、全部を続けて2ヶ月でさらに-2キロ!
んで、年明けまでそのままキープしてたんだけど、3月の多忙と4月の気の緩みで
タプーンと戻ってきちゃったのよね。。
1キロくらいだけど、なんだか体の調子がよろしくない。
これは悪い兆候だ!とばかりに痩せる決意を固めました。

さて、去年の一番の成功要因はたぶん減酒だったと思うんだけど、
それだけじゃきっと痩せにくい体質だったと思うのよ。
色々と女性特有の慢性病みたいのがあって、これが頑固な肉をかき集めてたのね。
でも、おどろくことに漢方薬ってば長年のそれをゆっくりと解消してくれたのよね!
しかしなかなかいいお値段するもんだから続けられなくって放っておいたら
やっぱり元の体質にもどってしまった。
体質改善とは一朝一夕でできるもんじゃないっすなぁ。。
男の好みを変えるくらいの難しさである。

まぁそれはさておき。

・・薄着になる季節の前にぃ~なんとしてもぉ~!!

痩せるぞ~!!
おーっ!!

みなさんご一緒に!!
痩せるぞ~!!
おーっ!!


※あくまで、減酒です。
週に1回は解禁するから、ちゃんと誘ってね!
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
転職
[No.36] 2006-04-25 Tue 21:51
会社を辞めます。
新しい仕事を探しています。

というわけで先週から今週にかけて空き時間は履歴書作りに費やしていました。
履歴書作りと一口に言っても、転職なので職務経歴書というやつを要求されるし、
狙ってるお仕事が研究関係なもんだから、研究経歴書というやつまでつくらにゃいけん。
・・何年ぶりでしょう。卒論の要約なんて。

簡潔に、でもどんなコトをやってきたかわかるように。
字は丁寧に、間違っても修正液は使っちゃいけません。
写真は美しく写らにゃ損とばかりに濃い目のメイクしたり。

とりあえず、今、2通目の応募セットができました。
ふぅ。腕が痛いぜ。
明日は代休なので午前中にビシッと投函して面接を待つのみ。

ん~なんだか不安と期待が入り混じった感覚である。
ずーっと同じところに居続けるのはあまり合わないのかな。
昔から転勤族で北海道内転々としてるし、大学在学中も函館行ったり札幌戻ったりしてるし。
心機一転して何かを始めるってのは、あたしみたいに情を移しすぎる性格には
ちょうどいいのかもね。

なんとか志望の研究所に配属されますように・・・
別窓 | つぶやく | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満点!
[No.35] 2006-04-17 Mon 22:56
土曜日にタワレコにて、みくまりで演奏する楽曲のCDを物色。
散々悩んだあげく、王道な感じでおちついたのだが、後から見てみるとベストばかりでちょっと恥ずかしいぞ。。
CD


左上:Nina Simone - Finest Hour
右上:Ella Fitzgerald - Songs in a mellow mood
右下:Helen Merrill - The Best of Helen Merrill
左下:Sarah Vaughn - A Lover's Concerto

この時期6000円以上買った人はWポイントになるらしく、得した!
満点

初めて自力で満点になったぞ~
しかも期限まで4ヶ月残して!
はぁ、社会人ぽいなぁ。。

ところで、これらの曲をCDにコピーして相棒へ渡そうと思って作業していたら、書き込む段階になってずーっとカシャカシャいってんの。
やっと気づいた・・CDドライブが壊れとる~!!
このPC買って1年ちょいなのにもうはやきたか・・
昔ノートPCだった時に使ってた“外付けドライブちゃん"を引っ張り出してきて事なきをえたが、コレどうすんべ。
直すの高いのかなぁ。もう保障切れてるよなぁ。
はぁ・・
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かばん屋
[No.34] 2006-04-13 Thu 21:28
あたしが普段使っているかばんのほとんど(4コ中3コ)があるお店のものなんですけどね。

昨日の会社帰り。
普段肩掛けのかばんを使っているのだが、なで肩のせいでずるずる落ちてくる。
もとからなのだが最近非常に気になって落ち着かないので、
斜めがけのかばんを物色していた。
いつものお店に行く途中にいくつか店をのぞいて見ていたら、
ひとつだけ気になる物があった。
ふらりとその店に入って色々眺めていると、店員さんがあたしの持っているかばんをさして

あ、そのかばんうちの商品ですね。ありがとうございます~

と、声をかけてきた。
あたしの贔屓の店は、札幌に1件しかないはずなのにおかしいなぁ・・
と思っていると、系列店なんですよ~ とのこと。

ちょっとびっくり。
店自体の雰囲気が全然違うので全く気づかなかったのだ。
贔屓の店はダークな色使いでしっかりした作りのユニセックスな商品が中心。
昨日の店は女性向けで春らしい色の華奢なかばんが中心。
雰囲気は違ってもBUN的デザインのツボみたいなものをきゅっとつかまれているのねぇ。。
というか、自分の好みって結構しっかりしたベクトルを持っているもんなんだなぁって
感心した。

今日、そのお店のHPを探してみたらなかなか素敵だったのでご紹介
ART/BERG

ところで、その「気になった一品」はまだ購入していません。
一目ぼれでは手を出さないタイプなの。
長く付き合っていくには、一呼吸置いて、ホントに惚れてるかどうかを確かめるのが
必要よね。
別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レッチリ動画その2
[No.33] 2006-04-12 Wed 23:04
Yahoo!動画でまたもやライブビデオ発見。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ特集

OFF THE MAPは、見たいけど買うほどでもないかなぁ・・と思ってたライブビデオなので
タダで見れてラッキー☆

BUN的見どころその1
23分あたりの「Blackeyed Blonde」
あたしこの曲知らないんだけど、曲中のケモノ的スキャットがうひひ。

BUN的見どころその2
34分あたりの「FIRE」
昔函館で活動してたジェットストリームアタックというバンドを思い出す。
レッチリがこの曲やってるのをちゃんと見たの初めてかも。

BUN的見どころその3
50分あたりから始まる「Me and My Friend」
チャドが降り注ぐ何かに顔をしかめ、アンソニーばかウケ。
歌ってらんないくらいの大笑いがカワイイ~。。(←感想間違ってる)
あたしこれの楽屋裏DVDもってるんだけど、ライブの表舞台自体を
見てなかったのでやっとスッキリした。

BUN的ヨダレどころ
アンソニの声が全体的に枯れ気味なのがそそるわぁ。

あ~ 生で見てぇっ
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のみたい
[No.32] 2006-04-12 Wed 17:04
近頃やたらと酒が飲みたくなる。
そろそろダイエット開始の季節なので、去年の最大の成功要因
『断酒』
を行いたいところなのだが、どうもダメだ。

アタマがだいぶゆる~くなってきて、モノを考える時間が増えた。
すると、おもしろいように事柄がつながっていく感覚がよみがえってきて、

これはもう飲むしかねぇッ

って気分になるのだ。
丁度夕方5時くらい。
はてさてどうしたもんか・・

今なら誘われたらコロッとついていくぜ。
あ~あ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コスプレかよ!
[No.31] 2006-04-06 Thu 22:45
あたし、昔よりも最近のレッチリの方が好きだ。
え~? って言われてもいい。
今の彼らの方が好きな理由がわかってるから、いいのだッ!

さて、Red Hot Chili Peppersのニューアルバムのリリースが近づいてきたんです。

日本語公式サイトの記事
ココから**********************
ついにジャケットも到着したレッド・ホット・チリ・ペッパーズの最新作
『ステイディアム・アーケイディアム』。発売は5月10日です。
この作品は28曲を収録した2枚組のアルバムになります。
アンソニーは当初のアイデアについてこのように語っています。
「38曲レコーディングして、俺は全部気に入ってたんだ。だから最初の、俺が気に入ったアイディアは、3枚のレコードを発表することだった。例えば、今日1枚目を出すとしたら、2枚目は半年後で、3枚目はまた半年後っていう具合にね」
**********************ココまで

なにをケチくせぇことを言ってる!
とばかりに結局はどばーっと出すことになったわけで、あたいはすでに
わくわくしておりましたです。もといwktkってやつね。
で、昨日から先行シングルがFMでオンエアされ始めております。

え~、聴いた率直な感想を申しますと「Dani California」は楽曲的にいまいち・・
憂いとパワーが平面的に合わさってるだけという感じ・・?
アルバム大丈夫かなぁ。。と運転中にぼんやりしておりました。

でも、今これ見てやっぱ楽しみになっちゃった。
Watch the brand new Dani California video online now!

・・・コスプレかよ!

とりあえずニコニコしちゃう。
どのカッコウもしっくりこなくて素敵だ!
で、最後に彼ら自身になったときに、かっこよくてうっとりする。
複雑なのは、アンソニーの髪が伸びてきて昔に戻りつつあるとこ。
あたしは短髪のほうが可愛いから好きなんだ!
しかしね、ふとBUCK-TICKの櫻井氏のような色気を見つけてしまい少々驚く。。
うーん。生で見てぇ。

今最も札幌ドームに来てほしいバンドはレッチリです!!
よろしくお願いします!! (誰にだ?)

無理か。FUJIROCKに出向こうかしら。。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気になること2
[No.30] 2006-04-05 Wed 21:50
近頃アイスクリームのCMが多いなぁと思う。
4月に入ってからものすっごい目に付く気がするんだ。

その中でも気になるのが「PARM(パルム)」というやつ。
CMの男の人の顔がいい味で気になる。
あと、キャッチコピー「おそろしく良くできた」とか言われると
ほほぅ、そこまで言うのはどんなもんよ。
って試したくなっちゃうな。
普段甘いもの食べないのにねぇ。

PARM.jpg

別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気になること
[No.29] 2006-04-03 Mon 21:29
サンキストオレンジのCMの最後に子供の声が言ってるコト。
「マタタビゴロウ!」
としか聞こえない。
股旅五郎ってどなた?

話題らしいのでやってみた。成分分析
自分の名前でいろいろやってみたんだけど
BUNの場合・・
BUNの25%は白インクで出来ています。
BUNの21%は魂の炎で出来ています。
BUNの18%は黒インクで出来ています。
BUNの16%は鍛錬で出来ています。
BUNの11%は魔法で出来ています。
BUNの3%は汗と涙(化合物)で出来ています。
BUNの3%はツンデレで出来ています。
BUNの2%はむなしさで出来ています。
BUNの1%は苦労で出来ています。
アニメキャラっぽくない??

ちなみにBUN様はこんな感じ。
BUN様の31%はやらしさで出来ています。
BUN様の20%は歌で出来ています。
BUN様の18%は蛇の抜け殻で出来ています。
BUN様の13%は毒物で出来ています。
BUN様の9%は欲望で出来ています。
BUN様の7%は不思議で出来ています。
BUN様の1%は宇宙の意思で出来ています。
BUN様の1%は媚びで出来ています。
人にこう呼ばれてた時代は成分もこんな感じであったなぁ。

これ本名(漢字)でやってみたらさほど変じゃないです。
おもしろいのぅ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
