みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なっ、何をするだァー!
[No.93] 2006-08-29 Tue 20:40
2006-08-25-medicos1.jpg

超像革命「ジョジョの奇妙な冒険」ファントムブラッド
彩色版7種の360度回転画像


ちょっと!ジョジョをお読みのみなさん!
このサイトへ行って素敵ポーズの彼らをくるくる回してごらんなさいよ!
もうかっこいいことこのうえないわッ!
きゃー、ツェペリおじさま~vv
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みくまりおわる
[No.92] 2006-08-28 Mon 20:25
昨日のライブに来てくださったみなさま。
どうもありがとうございました~

なんかね。最後の曲ね。
ちょっとスイッチ入っちゃってさ。
気持ちのね。
少々うわずってしまい、んで、これ、照れるべ。

相棒のピアノ弾き、ぴかちゃんはこの秋に札幌を離れることになったそうです。
忙しいなか、あたしのわがままな曲選びとアレンジに一生懸命応えてくれましてね。
彼女は大学院の同級生で、当時から「おんなの一生」めいたもの(笑)を語り合う仲でして。

ま、遠くに行っても、そんな仲は変わらず続くでしょうことはわかっております。
だからさほど寂しくもないなぁなんて思ってはいるんですが。

ぶんとぴかによるみくまりは、昨日で終わりです。
見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みくまりライブ
[No.87] 2006-08-27 Sun 12:51
久々にみくまりがライブします。

日時:8月27日(日)
    19:00くらいにスタート。
    (みくまりの出演は4番目、21:00から!)
場所:とまと畑(札幌市中央区南4条東3丁目ピープルⅢ1階)
料金:1,000円(1ドリンク飲めます)
出演:5組が出演するんだって

というわけでいまだ詳細ははっきりしませんが、どうぞ見にきてください。

見たいなぁという方は、BUNまでメールorコメントをください。
よろしくお願いします~
別窓 | おんがく | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もじゃもじゃ
[No.91] 2006-08-26 Sat 18:19
明日のライブに向けて、美容室へいってきましたっ☆

最近、ナックスのシゲやリーダーのパーマ姿がかわいくてしかたなかったから
あたしもパーマかけようかなぁってずっと思っておりまして。

もう出会って10年くらいになるなじみの担当美容師さんにシゲぽいパーマにして~
と言ってみた。
しかし彼女はシゲの髪型など記憶にないらしく、あまり意見の一致をみなかった。。


いっしょけんめい巻き巻きしてくれてるのをみると、ちょっと不安になる。

ちょっと巻きすぎじゃないのぉぉ?
あたしは大泉洋ちゃんにしてくれとは言ってはいないぞぉぅ。

などと言いながら出来上がったのがこちら。

P8260117_2.jpg


洋ちゃんでもないけど、シゲでもない。

いうなればミュージカルのアニーだろうかね。
のだめのティンパニー真澄ちゃんという両親の意見もいいセンいってる。

ま、思ったよりしっくりきてる。
ちゅうわけで、あしたがんばりまーす。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
拍手
[No.90] 2006-08-22 Tue 00:10
いま、甲子園の番組を見終えて、拍手。涙。

彼らの激闘は本当にグイグイ揺するなぁ・・。

もちろん駒苫に勝ってほしかったんだけれども、
彼らの悔いなしの表情に何も求めるものはありません。

本当に、本当に、すばらしかった。

またこれからしばらく北海道は胸を張って元気にがんばれるね。

おつかれさまでした。

ありがとう。
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
んぬぅぅぅわぁぁ
[No.89] 2006-08-20 Sun 18:28
再試合って!!
さいしあいって~!!(酔)

昨日の宣言どおり、お友達のうちで大きな画面でみんなで(酔いつつ)
応援してたわけですが、こんな結末とはだれが思い描いたでしょう・・

明日、仕事に集中できないっちゅうの~!!!

実験操作やってるから、パソコンの画面でちょこっと動画をみるなんてできないの・・

でも彼らの今日の一生懸命な姿を見てもう、勝ちを確信したもんね!

絶対かぁ~つ!!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さあ、3連覇だ!
[No.88] 2006-08-19 Sat 13:44
いやいやいやいやいやいや。。。。。

ほんとにまた決勝戦を応援できるんですなぁ。

信じられん。

駒苫のすごさはほんとに計り知れないわ。

気づいたらするすると準決勝。
気づいたらサクサクと決勝へ。

道民の夏はまだ終わらな~いっ!!

明日はおっきなテレビの前でみんなで応援だ!

がんばれ!駒苫!!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アクティブだわ
[No.86] 2006-08-07 Mon 20:17
週末、講座の仲間とキャンプへ行ってきた。
石狩浜といえば、この週末はイモ洗いのごとく混んだスポットだ。
私たちも一応そこへ向かったのだが、結局あたしは一度も水着のねぇちゃんとか
見なかった。

というのも、私たちの陣取った場所は、浜の反対側だったから。
人がまったく来ない石狩川河口付近の川べり。

このチョイスが非常によかった。
とても静かで涼しくて、ゆったりとした夏を満喫しちゃった。

夕方に集まって、肉を焼いたり、鍋をしたり、ビールを飲んだり。
夕焼けを眺めてぼんやりしたり。
近くの番屋の湯で汗を流して、近所の祭の花火をみたり。
枯れ木を拾ってきてキャンプファイヤーをしたり、花火をしたり。
草むらに寝っころがって星を見たり。流れ星を2つ発見した。
あたしはあんまり酒を飲まずにゆるゆると時間を楽しんだ。
P8050126.jpg

P8050137.jpg


次の日の目覚めも気持ちよかった。
朝6時にはもうテント内は暑くて、
んむ~。。夏だぁぁ!!
ってな感じでうれしくなっちゃった。
こんなキャンプならまた行きたいわぁ。

で、その日の夕方。
キャンプを共に楽しんだみんなと今度はバドミントン。
正直、絶対疲れて運動なんてできないだろうと思っていたけど、
意外といつもどおりにミントンできた。

外国からのお客さまも交えて遊んだので、大体英語を発してた。
あたしは英語なんて上手くしゃべれないので、ミントンよりも英語に気がいっちゃったよ。
北区体育館に居たほかのファミリーの皆さんは
「なんじゃこの団体?」
と思ってたかもしれないねぇ。

そんな感じでよく遊んだ週末であった。

月曜日の今日。
これがね、意外とね、ちゃんと仕事いけたんだよ。
土日にいっぱい遊ぶと月曜がつらいもんだけど、今回は適度だったようだなぁ。

お仕事始めたばかりで夏休はもらえないんだけど、こうやって適度に夏を楽しみたいね。
今週末は何しようかな。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
