みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
北海道に乾杯
[No.112] 2006-10-26 Thu 22:35
日本ハムファイターズ!
日本一!!
ぅぅぅっぅぉぉおめでとぉぉぉぉ~!!!!

新庄~。
泣くなよ~。。
こっちも泣けてくるべや~。
うえ~。。。


地元のチームが勝利すると、こんなに嬉しいものなのでしょうか。
川に飛び込む人が出現する気持ちもわかるわ。
でも、たぶんそれとはちょ~っと違う気がするんだよなぁ。
(寒いから飛び込まないとかそうゆうんじゃないよ)
なんか、みんなの気持ちが暖かくて、みんながお互いに

おめでとう!ありがとう!

って叫んでる感じなんだもの。

北海道全体が、嬉しさに沸いている。

今年も道民にハッピーをありがとうぅぅ。
(去年、一昨年は駒苫ね。)

20061026223009.jpg

別窓 | やきゅう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
勝利を見届けたぞ
[No.111] 2006-10-26 Thu 00:57
帰ってきました。札幌ドームから。
時刻は0時過ぎ。
今日は、疲れてへとへとなのでお話はまた後ほど。

とにかく、これだけ言っとこ。

金村の真摯な言葉と、それを受け止める監督、選手、ファンの気持ちに涙しました。


ファイターズ、明日も信じてるゾ!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
応援に忙しい。
[No.110] 2006-10-24 Tue 20:28
黒バックのデザイン、飽きましたね。あっさりと。

開いたとたんに黒いと、重たくて書く気が失せてしまう。

手軽にようつべとか紹介したくらいにして。

ま、日ハム応援するのに忙しくてブログ書くヒマなかっただけですけどね。

というわけで、さっさと新しいのに変えてみた。


さて、じゃ今日も日ハムを応援しよう。

明日は。。

ドームで応援じゃ!!!!!
(マホコありがと~っぅ!!!)
別窓 | やきゅう | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポケモンでSepultura
[No.108] 2006-10-14 Sat 22:44
ポケモン着てSepulturaやられちゃぁもうこっちはお手上げですよぅ

Sepultura Refuse resist


いや、最初はね、

ぼく、なかなかやるなぁ~
でも声は幼いなぁ~ うふふ
ちょ~っとテンポ速すぎやしないかい?

なーんて思って見てたんですけどね、だんだんと大人気ない気持ちになってくるの。
なんていうか、

これが、血の違いなのか・・?

とかなんとかそうゆう気持ち。

そんでまたドラムの彼はね、ギターもかなりのもんでね、
Iron MaidenやBlack sabbathを弾ききってる動画も落ちてたんですよ。
どうしてなかなか堂に入った演奏っぷりでございました・・

うむぅ。なんだこの妙なヤラれた感は・・
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぉぉおおっしゃ~!!
[No.107] 2006-10-12 Thu 21:31
なんちゅう幕切れ!
なんちゅう勝ちっぷり!

日本ハム、優勝・・
ぅぅおぉぉめでとう~!!

最後の小笠原の走りにあたしは叫んだね。
母と一緒に ぎゃ~っ!!!! とね。
あそこで二塁セーフっちゅうんだから気持ちが伝わってくるわ。
もちろん打った稲葉も還ったひちょりもエライけれどもさっ。

息詰まる投手戦を今度は1-0で勝ったぜ。
駒苫の悔しさが晴れたような気がするわい。

******

先日勝手にご紹介した土屋遊さんの最新DPZ記事だ~
サバイバルメシ炊くべし
外でメシ作るのってなんであんなにワクワクするのか。
炎のせいかな。
炎のせいだな。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アフロでしょうか
[No.105] 2006-10-09 Mon 21:09
ノープランで美容室に行ったら、またもじゃにされました。

いや、今回はもじゃどころじゃないな。
もじゃもじゃもじゃもじゃのぐりぐりぐりだ。
丸いよ。シルエット丸いよ。
こうなりゃのだめカンタービレのドラマに出させろぃ!

afro.jpg

別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
紹介したい人がいます
[No.104] 2006-10-05 Thu 21:27
何度も言うが、デイリーポータルZが好きです。
この、「どーでもいいコトを一生懸命検証し続ける個々の集まり」が
"タダ"で"毎日"ネタを提供してくれるんだから、ありがたいこった。

んで、以前にも「気になる記事」を紹介しておりますが、今日は気になる
ライターさんを紹介してみたい。

べつやくれいさん
最新記事→巨大タコ、あらわる

単純に、この人のイラストが好きです。
あたくし勝手に携帯の待ち受けにしちゃってます。(おこられる?)
ミクシーのコミュにもはいってます。
独特の脱力風情がたまらん。
DPZ(デイリーポータルZ)内で唯一すべての記事を手書きで書くライターですね。

基本、どうでもいいことを検証していく記事なのですけど、いい年した女性が
やるには恥ずかしすぎるコトもどんどんするので、見ててハラハラします。

最たるものがこれ→恐怖顔メイク

その顔で、外出するとは・・
でも、もっとはらはらすることやってほしいです。


そして、もう一人、お気に入りライターさんがこの方。
土屋遊さん
最新記事→昆虫食のひるべ

この方、中学生の息子がいる母親らしいのだが、どうもオカシイのです。
沢登りをして川に飛び込んだり、軒下にやってくるツバメをずーっと観察したり、
スーパーで全力疾走したり、豆本を作って売ってみたり、
息子をモンゴルへ一人旅に行かせたり、息子の背中に張り手のもみじを作ったり。。

・・・ま、こんな紹介の仕方じゃあんまり伝わらないでしょうなぁ。
あたしはなんちゅーか、この人の感性に惹かれるわけなんですよ。

DPZでは頻繁に書くほうではないので、ある日遊(あそびと読むらしい)さんの
サイトを見に行ってみました。
Weekly Teinou 蜂 Woman

もう、しょっちゅうね、下の毛だとかヌードのおもしろい(グロい)写真とか
ツッコミどころ満載なニュースだとか、ご本人の周辺事情だとかを紹介してるん
ですけどね、その選択基準だとかツッコミ文だとか語り方に、なんでか知らんが
アートを感じるんですよね。
変なひとだなぁ。
今じゃ毎日の巡回ルートに蜂女が入ってます。

というわけで、街中を全力疾走する姿が懐かしの「ジョイナー」に見える
この記事をどうぞ→町中を猛ダッシュで。
あたし、遊さんのお友達「伊藤さん」のmixiコミュに入っちゃってますよ。
たまらんわ。このアイドルっぷり。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やふ~検索1位?
[No.103] 2006-10-03 Tue 21:08
毎日、数人の方がこの「みくまり」を検索サイトから見に来てくれるみたいです。
よく「みんなのうた」の検索結果から飛んできてるみたいなんですけどね。

で。
さっき何の気なしに“ぐぐる”さんで「みくまり」と入れてみたらね、
なんと驚いたことにココが検索1ページ目に表示されるじゃありませんか!

あんれまぁ~

驚いたので“やふ~”さんでも「みくまり」と入れて検索してみました。





おやぁ?

一番上にあるのは、ここのことかなぁ??


なんかいつのまにかひらがなで「みくまり」と検索すると高確率でココに
飛べるようになっちゃってたみたいです。

あんれまぁ。

以前は本州のどこかの神社や、水神様の謂れについて書かれたサイトが
上位に来てたのですよ。

検索ってどうゆう仕組みなのかな。
訪れる人数は大して多くないのに、ココが検索1位になるなんて不思議ですね。





検索について調べてみました。

仕組みは大体わかりました。
がッ、なぜ「みくまり」でぐぐる1ページ目に表示されるようになったのかは、
正直よくわかりませんでした~よ~
更新の頻度なのかな。
コンスタントに見に来る人が居るとかそうゆうことかな。
何か知ってる人がいたらおしえてくださいな~

ただね、世の企業サイトや商品を販売するHPは、検索上位に載っかるために
色々な対策をしているってことが、わかりました。。
それをSEO対策って言うんだってさ。
検索上位にするための商売もあるみたいなのさ。
へぇ~

ま、あたしの場合は、人に説明するときに

ひらがなで「みくまり」って検索してみて。

って言うだけで済むから便利になったなぁ~てことで、
ヨカッタヨカッタ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
模様替え
[No.102] 2006-10-02 Mon 21:31
秋の装いにしてみました。
簡単なのねぇ、ブログの模様替えって。。
好きなの選らんでそいやッだもんね。

今までのデザインはとても気に入ってたんです。
シンプルで飽きがこなくて見やすいもの・・という条件を満たしているのは
なかなか見つからないもんで、いくつか見つけて試してもいざ模様替え、
とまではいかなかったのですよ。

このテンプレートは秋限定という感じだけど気に入っております。

上の月を触ってみて!
好きな位置に満月を動かしてごらんよ!

あたしは地平線に沈む位置が好き~
あ、月がキライなエイちゃんはこのデザイン怖いかしらね。
別窓 | つぶやく | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こっそりデビュー
[No.101] 2006-10-02 Mon 00:18
本日、ジャズライブデビューしてきちゃいました。

今組んでるベースの方がセッションに参加してみない?と誘ってくれたのですよ~。

ドラム、ギター、ピアノの方に初めましてのご挨拶をし、選んだ2曲の譜面を渡して即、リハ。
大体の決め事を確認して、はい、本番。

ううむ。展開が早い。
こりゃ慣れないうちは肩がこるなぁ・・なんて思ってしまいました。
集中してみなさんの気分を察しないといけないからね。

自分の出来に関しては、反省しきり。
周りのリズムを感じとるようにがんばったのですが、いかんせん根が
ブルーズロックなもので、歌いだすと練りあんのような重たさが出てしまったのですねぇ。
その「うた」自体が良いか悪いかといえば、別に悪くはないはずなのよ。
ただ、場にフィットしない歌であったと、思ったのですね。
ひとつの音楽としてお客さんに響くとき、何かを感じとってもらえるはずだから。

さて、だんだんと少~しずつジャズという音楽のスタンスが見えてきたように思います。
帰りのバスの中でね、いっぱい色んなコトを考えておりましたの。
今はまだ疑問もごちゃまぜでぐるぐるしててまとめられないのですけどね、
そのうち誰かとたくさんおしゃべりして美味しくいただきたいものです。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日常を便利にするもの
[No.100] 2006-10-01 Sun 01:26
「人に好かれるということが、どれ程日常を便利にするか」

これ、あたいの大好きな山田詠美の小説の中の言葉。
いくつかのお話に出てきた文章だ。
自分の人生に深くは関わらないけれど、日常を生きていく上で関わる人からは
キラワレているより好かれているほうが過ごしやすくていい。というような文脈である。



昔からあたしはある種の人にキラワレて生きてきた。
嫌われるってしんどい。
疎まれたまま同じ空間にいるって結構つらいものだ。



ある種の人 と言ったが、実際その人がどうして自分を疎んでるのか
さっぱりわからないのがまた気分が悪い。
自分が軽蔑する類の人にならどう思われても平気なんだが、別にキライじゃない、
むしろ仲良くやっていきたい人に嫌われるのってしんどいよなぁ・・
解決しようとしたって、人の心はあたしのどうこうできるものじゃぁないしな。

あたしのことを受け入れてくれる人がたくさん居るってのは、十分わかってるし、
あたしには自分自身を信じる覚悟がある。
だから、とくべつ愛する人たち以外にどう思われても、はっきりいって
どうでもいいんだが、日常をつつがなく便利に過ごすためには程よく仲良く
しといたほうがいいでしょう?

皆さんはどんな風に日常を送っているんだろう。
苦手な人が身近にいる、もしくは自分のことを苦手に思ってる人がいるという状態、
どう過ごしているのかしら。

あたしはどこに居ても自分を受け入れてくれる人がいないとダメなのかな。
傲慢なのか、甘えなのか。
自分の好きな人に好きと思ってもらえないことの寂しさって、みんな抱えてるものなのかしら。

*****2006.10.1追記*****
えと、ちょっと心配おかけしましたようで。。
日記に書いてるくらいだから深刻な悩みではないのですよ~
酒飲んで帰宅して、ふもぉぉ~って思ったことを書いたので、
寂しげな文章になってますけど。
単に日常の不便さに文句言っただけですから~
別窓 | つぶやく | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
