みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
サッポロシティジャズ
[No.191] 2007-07-31 Tue 12:20
日曜日。
サッポロビールのビアガーデンステージで歌ってきましたよ。

結構たくさんお客さんいてね、テンションあがっちゃったわけですよ。
200人以上はいたよなぁ。
夏祭!って気分で楽しく歌わせてもらいました。
最前列のおじさまがえらいノリノリで笑っちゃった。
おじさま、演奏後に「定期的にどこかでやってないの??」って声かけてくれた。

そして、遊びに来てくれたお友達のみなさま、ありがと~
ちょっと寒かったけど楽しんでいただけたかな。

またあんな機会があったら出たい。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビアガーデンステージ
[No.190] 2007-07-26 Thu 12:18
今度の日曜!
夜9時から!
大通西8丁目ビアガーデンにて!
詳細はこちら
13番目のSunday Grooveですよ。
よろしく☆

*****

ビリーの筋肉痛も峠を越しました。
手抜きしつつたらたら続けてます。

*****

PC壊れて修理へ出し1週間経とうとしてますが音沙汰なし。
早く直してくれよ~ イーマシーンズ~
というわけで、私への連絡はみくしメッセージor hotmail宛てでお願いします。
会社で一応チェックしておりますので~
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入隊した
[No.189] 2007-07-23 Mon 12:54
昨日のライブに来てくださったみなさま。どうもありがとうございます。
意外とお客さんが多くて反応も上々で楽しく演奏できました。
来週のステージもどんな感じになるかな。
ビアガーデンにてまってます。

*****

ビリーはじめました。
すごいね。汗だらだらですよ。
ジムいってたときみたい。
しかし基本プログラム30分過ぎであっさり挫折。
仕事疲れの体にこれは無理だわ・・
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PCこわれた
[No.188] 2007-07-19 Thu 13:23
ここ数日HDが変な音をたててたんだけど、昨日とうとうWindowsが立ち上がらなくなりました。
というわけで、PCへのメール及びみくしメッセージに対する応答がにぶくなると思われます。

は~ぁ。
忙しいときにかぎってこうだもんな。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ告知
[No.187] 2007-07-12 Thu 00:32
☆BUN&なべ(とまと畑のマスターさん)
と き:2007.7.14(sat) 19:30~
ところ:とまと畑(札幌市中央区南4東3ピープルⅢ1階)
料 金:1,000円(1ドリンク飲めます)
出 演:鈴木道也,加藤州秀,ようこ,須藤つとむ

あたいは20時からの出演です。
さ、新しい曲を披露できるか?
ちょっとがんばってみてます。

まるやまミュージックソン
と き:2007.7.22(sun) 15:00~
ところ:ライブハウス「くう」(S1W20)
料 金:ミュージックチャージ無し
    お茶なりお酒なり楽しんで

このイベントに向けておいらのバンド「Sunday Groove featuring BUN 」は
完成度を高めていってますよ。
ぜひ足を運んでくださいな。
プログラムはこちら


☆SAPPORO CITY JAZZ
と き:2007.7.29sun)  21:00~
ところ:大通西8丁目ビアガーデンステージ

なんとビアガーデンのステージでやることになりました。
でも時間は短いの。
ジャズを聞きながらサッポロビール☆
夏の夜を楽しんで!
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誕生日なんだけど。。
[No.186] 2007-07-11 Wed 23:27
本日おいら29回目のバースデイ。

しかしなんだかツイてなくてさ。

今週から実験がものすごい混んでて毎日10時くらいまで仕事してるんだけど、
昨日は不注意でケガをしちゃった。
ガラス器具を割って指を切ったんだけど、結構グッサリいっちゃって今日
病院行ってきた。
幸い縫うほどじゃなかったんだけど、不自由なもんよね・・

そんな本日は、突如分析機械がエラー起してトラブル発生。
結局リカバリできずに後日仕切りなおしせにゃ。
これにてさらにスケジュールにしわ寄せが・・

時間が少し空いたのでデータまとめに勤しんでいたけど、気付けば10時。
! 今日はヤスケン出演のドラマが始まる日じゃないかぁ!!
毎日バタバタしててDVD予約してくるの忘れた~・・
結局ウチへ帰ったのが10時半。
ケンさんちょっとしか見れなかった。。

でもね、誕生日おめでとうメールを何通かもらってね。
すごいうれしかったんだ~
あたいの誕生日を知っててくれる人がいるってだけでほんわかいい気分だ。
ありがと~う☆

そんな感じで一人ビール飲みつつ過ごしています。
ホタルノヒカリ」を見ながら、
へぇ。あたしって干物女なんだぁ。

で、何か?
別窓 | つぶやく | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CMJ
[No.185] 2007-07-07 Sat 02:45
とうとう土曜に突入してしまった!
さあ、1週間前の出来事を覚えてる限り・・かくぞ・・

*****

6月30日(土)

オフィスCUE主催の音楽イベント CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり
に参加してきました。

はっきり言って、ナックスさん見たさにわざわざ夕張まで足を運んだわけ
だったのですが、思いのほか素敵なイベントでありました!

(長い文章になりました。ご興味とお時間がある方はどうぞお進みください~)
CMJの続きを読む
別窓 | おんがく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴールデンキラーズ
[No.184] 2007-07-04 Wed 00:12
いまだに書くよ。金曜日のこと。

*****
「弥生三番街ゴールデンキラーズ」
DSCF0071.jpg


札幌琴似のコンカリーニョに出かけてきました。
このお芝居は最近良く見に行ってるイナダ組の役者さんが何人か出てて、
告知はだいぶ前から見てた。
見に行くか行くまいか迷ってたんだけど、最近気になってる役者さんがご出演
とのことでさっくり観劇決定。

お話は、探偵モノ。
6年前に起きた殺人事件が発端となった一連のナゾを明かす
というようなストーリー。
話の筋だけ追っちゃえばテレビドラマっぽいんだけどもね、そこはやっぱり
生の演劇ですよ。
人物描写に奥行きと余韻が感じられるのですよねぇ。

人を殺すに至った葛藤やその後の心の壊れかたとか、大事な人を失った後の
復讐心だとか。
そんなの体験したことなんてあるわけないでしょうよ。
でも、がんばってそれを伝えようとしてる若い役者さんに好感を持ちました。
そういうのが随所に感じられて、観てるうちにどんどん面白くなっていったのです。

・・ただ、こうゆう感想を持ったってことは、その世界観、お話にすっかり
ハマッている感覚とはちょっと違うんですなぁ。
率直に、なにか物足りなかったのも事実です。
なんだろうなぁ。面白かったんだけどもな。

繰り広げられた世界に自分の心情がリンクすることがあれば、そうは思わなかったか。
ストーリー的にそうなりにくいことはあるだろうけども、もっと引っかかりは
見つけられたんじゃないかと。
ん~・・いま、自分の感性のほうをいぶかしんでいます。

このお芝居、イナダ組の小島達子さんがプロデューサーとして関わってらっしゃる。
あたしこの女優さんのファンでして。
この方の演技には人間の「芯」を感じるんですね。
たぶんご自身のあり方がそう見せているんだと思うんですけどね。

で、タツコさん、この日受付に立ってらっしゃったの。
イナダ組次回公演のチケットを呼びかけておりました。
入場のときそれに気がついて、おいらちょっと興奮してしまった。
近くで見ると顔ちっちゃいなぁ~。背もちっちゃいんだけど。
んで、きっとイナダ組次回公演も観たくなるに決まってる!と即決でチケットを
買いにそろり寄って行きました。
むふふ。ちょぴっとだけどもお話しちゃった。なんかうれしかったなぁ。

*****

お芝居のあと、「らいどざぐろうる」が久々にやって来てるっていうので、
札駅に集合した。
要は軽音同期飲み会がちっちゃく行われました、ということ。
なんかさぁ、メタル学院院長とらいどざぐろうるはすっかり昔に逆戻りで長髪だし、
何の研究してるんだかわかんないドクターベーさーはちょうど1年生のときみたいな
髪型だし(結局全部髪型なんだけど)、なんか10年前にタイムスリップしたような
妙な感覚であった。
大して身にならない話を繰り広げたあと、あたしは1時くらいにさっさと帰って来た。
みんなはもうちょっと飲みに出かけたみたいだけどね。

あたしはさ、翌日、早起きしなきゃならんかったからさ☆

*****

土曜の話はまた明日~
別窓 | おしばい | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
らっきょ
[No.183] 2007-07-03 Tue 00:55
とうとう7月突入。
これから週末ごとにイベントあるからね、ご自慢のカメラでいい画を撮って
どんどんUPしていくぜ。
とりあえず先週末のことをちょっとずつ記そう。

*****
6月29日(金)

会社の研修会みたいのがあって、午後から半日ちえりあで過ごす。
久々の5時半解放にじわじわじわと幸せ笑顔がこみ上げる。
ああ、一年で一番日の長い時期なのに明るいうちに帰れないなんて哀れだわ。

この日は琴似へお芝居を見に行くことにしてたので、ちょっと腹ごしらえ。
会社の同僚を誘ってひさびさに「らっきょ」の本店へ行ってみた。
天気が悪いせいか客はあたしたちとシングルの客のみ。
有名店なのに珍しい時間に当たったなぁ。

今回食べたのはこちら
DSCF0038.jpg

「ルスツ産もち豚角煮のスープカレー」辛さは3番
久々にしっかり辛いカレーが食べられたので満足。食後ちゃんと眠くなったもんね。

連れの後輩ちゃんが食べたのがこちら
DSCF0042.jpg

名前忘れた。
チキンの上にマスタードがかかっておりますよ。

どちらも季節のカレーみたいね。
さすがにらっきょは良いお味でございました。

*****

今日はもう眠いのでここまでっ
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
