みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日本シリーズ第1戦@札幌D
[No.216] 2007-10-30 Tue 00:49
2007/10/27 日本シリーズ第1戦@札幌ドーム

本日はレフトスタンドど真ん中。
普段は応援のエリートが集う場所ですよ。当たったチケットはスゴイ席だった!!
頭すれすれを舞う応援団旗!
DSCF0845.jpg

今日は黄色とブルーに染まった!
あ、この2色ってこの日ヒット打った二人の色だ。
黄色はセギ。ブルーは誠。
DSCF0841.jpg

DSCF0843.jpg

ビッシィ!!!ダルの快投。
DSCF0848-2.jpg

目の前はレフト工藤。彼はあんまり愛想ない。武士キャラ?
DSCF0849-2.jpg


この日は両親を連れて行ったのです。
50代半ばの二人はプレイボール直後にゆっくり弁当を広げ始めた。
1回ウラ。ファイターズの攻撃。
場所が場所だけに総立ちだということは最初から言い含めていたのだが、
1回は油断してた。
そう、セギのHRが入ったそのときも彼らは弁当を膝の上にして座っていたのだッ。
周囲は歓喜に沸いてハイタッチしまくり。
彼らはビックリおろおろしまくり。
う~ん。山場はいつ来るかわからない。だから面白い、野球観戦。
その後は両親とも攻撃の際に立って応援してました。
でもそれ以降稲葉ジャンプが起こることはなかった・・。

ま、勝ったからいいけどね。

さて、第2戦は落としたけども、名古屋でちゃんと借りを返してくればいいのさ!
明日もがんばれ!!!
別窓 | やきゅう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
参戦!日本シリーズ
[No.215] 2007-10-27 Sat 15:24
本日!2007年日本シリーズ第1戦に参戦いたします!!

あなたと、あなたと、あなたの分まで応援してくるから!

*****

昨日は週末のよるを世界のビールで楽しみました。
札幌駅近くにあるベルギービールを樽生で出してるポールズカフェ
左:シメイ 右:ヒューガルデン・ホワイト
DSCF0827.jpg

デ・コーニンク
DSCF0830.jpg

で、お店をかえて、またアイリッシュパブ的なところへ
JERSEY CAFE
ちょうどハロウィンをやっててとても賑やか。
店員さんはいろんな格好してました。
んで、ハロウィンパーティ期間限定、ハイネケン ダークが500円っちゅうことで1本いただきました。
ハイネケンダーク
DSCF0833.jpg

結構飲んだ後だったので正直あんまり味は覚えてない。。
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
清けき月かな
[No.214] 2007-10-25 Thu 23:15
お仕事が終わって帰ってきて、玄関の鍵をあける。

と、いつもより手元が明るいことに気づく。

振り返ると青白い月。

しばらく、月明かりで出来た電線の影をなぞって歩いた。

月の明るい夜はキリリと寒くて好き。

だす。

20071025230726.jpg

今日もくっきりしてたので写真に収めてみたが、うーん。イマイツ。

*****

前回の記事でまたもやご心配おかけしたフシがあったようで。
あの、大したことないハナシですから。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
めずらしくも
[No.213] 2007-10-23 Tue 00:37
僕にしては珍しくも負の感情を書きますよ。

あのね、

隠し事



うそ

は、おててをつないで一緒に居るものですが、

やっぱり

うそ

は、腹が立つわいな。

ホラ は好きだけど、ウソ は腹立つ。

んん。久々に腹立てたなぁ。

*****
そしてボクはなんでそんなにムカつくのかと考えてみるわけですよ。
んで、思い当たる自分の感情を道端に見つけてつまみ上げるんですよ。
その「嘘」により、自分がちょっとだけ心浮かれたりしたってことを
つまみあげたんですねぇ。
いや、勝手にね、勝手にデスヨ、「だまされた」って気分になってるんだな。

「隠し事」は悪くないです。
僕の線引きの場合。
墓まで持ってく覚悟があるならなおさら。
でも、隠すために「嘘」がさらりと出ちゃうのは嫌悪。

隠したい雰囲気ならさ、ちゃんと感じ取りますよ。こっちだってさ。


あー。。

おいら、かの人に心預けてもらってなかったっちゅうのが、一番悲しいのかぁ。

あー。。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HTBにでちゃった
[No.212] 2007-10-16 Tue 01:14
本日、日本ハムファイターズクライマックスシリーズ第3戦@札幌ドームにて、
ワタクシ、テレビに映っちゃったらしい。

回はちょうど怒涛の攻撃を重ねた7回。
カメラのレンズはかなり前からあたしらの席の近くをうろうろしてた。
でもいつ撮ってるかこちとらわかんないし、イケイケの時間に突入だったから
そりゃもうおいら酸欠になるくらい、のどが枯れるくらい大声で応援してたん
ですねぇ~

わ~い。わ~い。いつもお世話になってますHTBの中継に映っちゃった~。

と、

やべ~。やべ~。仕事なまら忙しいのに放って帰って野球来てることモロバレだ~

という気持ちが入り混じってる状況。
明日なんか言われるべか。
・・う~ん。。
ま、いっか。
大勝だったし!!!
もう、最高に気持ち良い勝ち方だったもの!!!
昨日のぶん一気に返したもの!!!

試合後、ひちょりがね、あたしとこんぶ(毎度おなじみですね)のいるライト
方向へ走ってきたのよ。サインボールを客席に投げるわけね。
あたしはその時、あたしを知ってる人は知ってるハデ緑色のコート(通称カエルコート)
を着てたので(あ、おいら今ひちょりカラーだ。さぁ!こっちへ放れ~)
とばかりに大きなリアクションしたわけです。
そしたらね、ひちょりはさ、こっちへ向かって すーっと、まっすぐにボールを投げた!
もうそれはスローモーションのように覚えているよ。こっちへ飛んでくる白いボール。
掴もうとしたその瞬間、右隣のおっさんが近づいてきたのを感じた。そこでおいら、
とりゃっとガードしたわけですよ。
んで、そのあとはもうどんなだったか覚えてないけど、右頬にひじが入ったのは
覚えてる。ちょっと痛かったぜ。
ふと見回すとおっさんとあたしの足元にボールが転がってる!
ハッとした瞬間、それをすばやくこんぶが掴んだ!!!

ぎゃ~っ!!とったwwとったわよ~!わははは~!

たぶんね、自分でキャッチしてもこんぶにあげたと思うのさ。
んだからそれはそれはうれしかったねぇ。ガッシリ抱き合ってうっきゃ~vvvって。
彼女「手が震えています~」と。興奮で鼻血出しそうになってたね。

そんなミラクルで大興奮な今日。

最後にさらなる素敵なことが。

軽音時代の先輩がすすきのに集まってるとのメールが。
ひょっこりお呼ばれしちゃった。
8年ぶり?くらいにお会いした先輩も居てね、昔の話に花が咲きました。
以前話した「憧れのイイ男」も居てね、うれしかったわぁ。

ふはぁ~最高の一日だった。

あ、テレビ映ってたよってメールくれた皆さんありがとう。
一気に6通も届いて、うれしいやら焦るやら。
しかもみんな「ぶんちゃんどアップだったよ」「声も入ってた」と詳細な情報
くれるもんだから一人スタンドでやべーやべー連発してました。
したら、目の前のご夫婦が「うちも仕事サボって来ちゃったのよ!みんなそうよ~」って。

やっぱそんなもんよね~。
別窓 | やきゅう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/23 その3
[No.211] 2007-10-10 Wed 01:32
2007/9/23 道後温泉

松山城をあとにした我らは路面電車で道後温泉へ。
DSCF0603.jpg


電車を降りると若者達がなにやら担いでオラオラ~ッと気勢をあげてる。
一体何事かと立ちすくんでしまったこんぶとあたくし。
近くにいた人力車の引き手のお兄ちゃんに訪ねてみると、10月初めに行われる
松山秋祭りの練習なんだそうだ。
神輿同士をぶつけ合う神輿の鉢合わせという荒々しい行事があるそうで。
どうりで気合入った兄ちゃんが多いと思った・・
(リンク先「まつり」の真ん中あたりにある「松山秋まつり(2006)」 動画で見られるよ。)
四国あるき 2007/9/23 その3の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/23 その2
[No.210] 2007-10-05 Fri 02:23
2007/9/23 愛媛へ

うどんの他に香川で食うべきもの。それは「鳥坂(とっさか)まんじゅう」だ~
街からずいぶん外れた山の中にまたもや行列出現!
DSCF0562.jpg

ここのまんじゅう、甘い物好きの水曜どうでしょうDに「人生のトップ10に入る甘味」と
言わしめるほど美味いらしい。
行列の進み具合はとっても遅いが、そこはのんびり並んでみよう。

・・・待つこと30分以上? ずいぶん長かった気がするなぁ。
やっと手にしたまんじゅうは出来立てほやほやで湯気が上がるほどだった。
四国あるき 2007/9/23 その2の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/23 その1
[No.209] 2007-10-03 Wed 01:07
2007/9/23 うどん行脚「山田屋」~「飯野屋」編

今朝は曇りです。ちょっとだけ涼しい。
今日は高松市内にあるお寺に寄ることにしておりました。
四国八十八箇所の一つ 85番札所「八栗寺」です。
DSCF0533.jpg

水曜どうでしょうファンの皆様にはおなじみの坊主くんですけどね、
この先であたしがカメラをかまえることはありませんでした。
あまりに厳粛で威圧感のある寺の佇まいにすっかり飲まれてしまって・・。
こんなところで寺の名前を叫んでポーズとるなんて、なんてバチあたりなッ!
と、いまさらながらに思い知った私。そりゃもののけの一つや二つ憑くわ。

というわけで早々にケーブルカーで降りてきてすぐ近くにある「うどん本陣 山田屋」へ
四国あるき 2007/9/23 その1の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/22 その3
[No.208] 2007-10-02 Tue 00:45
四国あるき 2007/9/22 うどん行脚「なかむら」編

山越さんで大満足したわれらは感動の余韻に浸りつつも次の店へ。
車で走ること40分くらいだったかなぁ。
最近のナビさんは優秀なのね。香川の田舎でも電話番号を入れれば一発で検索。
びっしびし最短ルートをナビしてくれた。

お次は「なかむら」さん。こちらも当然行列ですよ。普通の民家のお庭って感じ。
DSCF0486.jpg
四国あるき 2007/9/22 その3の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/22 その2
[No.207] 2007-10-01 Mon 22:47
はいどぉも~。おひさしぶし。四国の続きですよ。

2007/9/22 うどん行脚「山越うどん」編

こんぴらさんでいい汗かいたわれらは今回のメインテーマ「うどん屋巡り」に出発!!
最初に訪れたのは超人気、超有名店「山越うどん」さん
いい天気だし、いい風景だし・・
DSCF0470.jpg


でもこんなのどかな山村に突如現れた行列!!

四国あるき 2007/9/22 その2の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
