みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神戸~大阪~大雪!!
[No.236] 2008-02-17 Sun 13:29
金曜日に神戸に出張にいってきました。
この会社に入って出張って初めて!
しかも神戸だって。そして神戸。ああ神戸。
出張にもかかわらずデジカメ撮りまくりの浮かれっぷりをどうぞごらんあれ。

*****

2月15日(金)
早朝5時半。真っ暗な時間に家を出る。
雪は降り続いていた。
1日雪かきしなかったらウチの周りはどうなるんだかと心配しつつ
定刻8時に新千歳を飛びたつ。

神戸は晴れ!
神戸空港からの景色はとてもキレイでした。
すっきりとした近代的な港町という印象。
DSCF1293.jpg


神戸~大阪~大雪!!の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「2/9のこと」としか言いようのないただの日記
[No.235] 2008-02-10 Sun 13:55
先日言っておりました。
STVのナックス特番公開生放送観覧に応募したって。
昨日、その特番が放送されました。
おいらは・・・

落選でした~

しかしね、毎度おなじみどうバカこんぶちゃんがご当選されたとのことで。
彼女のレポを待つわけですよ。
ちゅかね、1万人の応募があったんだって!!
参加人数は500人ですって!!
すごい強運ねぇ。ラッキーこんぶ。

ナックスさんを家で指くわえて見た9日。

夜に久々にライブハウスに足を運んでみました。
狸小路にあるmoleというとこ。
なんだかね、若者のにおいがプンプン漂っていましたよ。

あたいのお目当ては海賊。
前から何度か紹介してるかしらね。
今回はその海賊に、「戦友」と書いて「とも」と呼ぶ!にふさわしい友人
(昨日そうゆう位置づけとすることに決めた)、カメちゃんが加入したとのことで
見に行ってきましたよ。

それまでの会場の若々しいカッコイイ雰囲気とは明らかに違う彼ら。
クスクスという笑いがそこここから聞こえる。
久々のニヒラー節も懐かしいやら恥ずかしいやら。(なぜあたしが・・?)
音としてはね、moleというハコの特徴なのか、一つ一つの楽器の音が
くっきりしすぎててちょっとバンド音の一体感が物足りなかったような。
でもね、今回キーボード加入でさらにパワーアップしててやっぱり面白かった。
「面白かった」でいいよね?

その後、仕事終わりで海賊ライブに駆けつけたニーナと共にカラオケへ。
彼女は怒髪天を愛するロックな女なんだけどもね、
先日吉井和哉氏のライブへ行ってきたんだって。
あたしも行こうかな~ってうっすら思ってたんだけど結局行かなかったのよね。
で、その感想を聞いてるうちに、もう、イエモン歌いたくてしょうがなくなった!
そんなわけで珍しい「イエモンしばりカラオケ」でごじゃいました。
普通は歌わないような曲もガンガンいけるっちゅうのは楽しいやねぇ。
「Four seasons」やら「創生児」やら歌っちゃって。
満足した~

そんな感じで、本日うっすら二日酔いです。
具合が悪いわけじゃないが、だるくて何もやる気がおきません。
でも、金使いたい病だからこれから近所へお買い物に出かけるのです。
ゼビオスポーツに・・

あ、ちなみに昨日スーツ買いました。

して、今レーシックの初診予約しました。

ぉぉぉ...やるのか。おれ。やっちゃうのかぃ。おれ。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
使金衝動過多
[No.234] 2008-02-07 Thu 00:51
最近やたらとお金を使いたい気分になる。

欲しいモノがあるわけじゃなくて、金を使いたい気分。

金を使っとかなきゃ!という気分。

わっかるかなぁ・・。

これ異常ですよ。おいらの場合。

あたしと仲良しの皆さんはねご存知と思いますけど、おいら金払い悪いですよぉ。

なんならケチの部類に入る。


何なんだろうねぇ・・。ストレス?


そうさな、ダイエット中で酒もかなり控えてるし、こないだまで諸事情で車を
使えなかったから食料買い出しも極力少なめだったし。

でもいままでだったら、日常のお買い物でちょっと美味しい香辛料とかチーズとか
そんなの買えば気が済むんだけど、今回のはなんか違う。

・最近目が見えないんだよ。イラツク~
レーシック手術しようかなぁ~とネットで情報収集
→新しいメガネつくろうかなぁ~とメガネ屋をうろうろ

・来週突如出張だってさ
→冬に着るスーツって実は持ってないや
→スーツの上に着るようなコートもないしね
→当然ちゃんとした靴(冬用)もないわけ

・ニセコに行こうって誘われた☆
→スキーブーツが古いんだよねぇ
→手袋も古い(穴開いてる)んだよねぇ

・鼻歌曲を具現化したいなぁ
→My Music Studioを試しに買ってみた
(初回号はバインダーがついて490円!であごすちーに♪)
だって、Singer Song Writer(音楽作成ソフトのこと。前から気になってた)を使ってるって言うんだもん。
→やってみたら・・ほほう。こりゃスゴイ。
であごすちぃーに♪を買い続けてのろのろやるよりSSW買っちゃおうかな~


・・ひとつひとつが金額デカイのよね。1万とか3万とか。
目の手術に至っては20万くらいの話だし。

糸目をつけず実現しまくったら何かが変わるかも。

何かっつーか、価値観が。

とりあえず、目の手術はかなり悩み中。なの。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
