みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自分メンテ
[No.244] 2008-03-26 Wed 00:58
もうさ、三十路がすぐそこまでやってきてるわけよ。

あ、別に抗ってるわけじゃないんだよ。

でもそろそろさ、いろんなトコ錆び付いたり、だましだましだった
部分が軋んできたりしてるわけよ。

まぁ要は、『自覚』しちゃったんだよねぇ~

***
さぁ。本日は突然
「喫茶店で茶を飲みながら近況をしゃべくってるOL」
みたいな感じではじまりましたけど、実際ただのOL日記です。

先日スーツを買ったときのこと。
すそ上げしてもらい、受け取りのときに念のため試着してみたのです。
そしたら、左のすそが妙に長い。
靴の甲にかかる幅が明らかに違うの。
そんときゃ、
「おいおい、すそ上げヘタクソだなぁ・・」
と、思って試着を終えたわけよ。
で、股下の長さをぴっちりあわせてみたら、あれ・・?合ってる・・。

そうです。
おいらの足のほうが長さが違っちゃってたんですよ。

正直ショックですよ。
まぁ、骨盤がゆがんでることは結構前から自覚してはいたんだけど、
こうもはっきり目に見える形で現れてしまうと焦るよねぇ。

そんなわけで、兼ねてより行ってみたかったけどちょっと恐れてた
「カイロプラクティック」に通いはじめました。

普段から自分でバキバキ鳴らす人だから、カイロでボリッってやられても平気~
なんて思ってたけど、これしかし。。
自分で鳴らすのとは性質が違うというのがはっきりわかったのでございまする。

足の長さに関してはね、行ったその日の最初5分くらいで
ソッコウ直ってしまったのですよ。
ただ、あたいの場合、首から背中にかけてのコリがなかなかヤバイらしい。
一番最初に姿勢見た瞬間から重症だなぁって思われてたそうな。

そんなわけで骨盤&足の長さは早々に切り上げ、先生はあたいの
背中を重点的にもみもみもみもみもみも・・・
イタ気持ちいぃほぐしが延々続くもんだからうへぇ~と脱力していると、
とうとうやってきましたその瞬間。

首を持ち上げ・・「ゴゴリッ」

正直ちょっと怖かったね。
何が怖いって、普段鳴らしてるところとは明らかに違う深部が「ビリッ」となる感覚。

いろんなトコを少しずつほぐしながら「ゴリッ」は続き、最後に背骨を「ミシリッ」と。
最初にやられたときは声を出して笑っちゃったよ。
あまりに見事に鳴るもんだから。

施術のあとは歩く感覚が違うの。
そして、すぐに体がだる~くなる。
運動した後の筋肉疲労と同じ状態なんですってよ。
そんな施術を何度か続けることで、体が正しい状態を保てるようになるんだって。
最近は足を組まないようにしたりして骨盤をねじらないように気をつけておる。
矯正できるもんならしといたほうがいいもねぇ。

おお・・もうひとネタあったのにカイロだけでこんなに書いてしもうた。
そっちはまた後日。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
開幕戦!!
[No.243] 2008-03-20 Thu 23:32
ひょんなことからファイターズ開幕戦@札幌ドームのチケットが手に入ったの。
行ってきましたよ!

セレモニーの後、場内が暗くなってちょいと派手な選手登場
DSCF1487.jpg

ダル~!!
・・なんなんだこのヒーロー感。貫禄あるぞ。
DSCF1490.jpg

本日のラインナップ。鶴ちゃんは大活躍でした。
bord.jpg

坪井さん。ネット裏の席に座ってたんだけど、結構周りから坪井ソングを歌う声が聞こえてた。
DSCF1491.jpg

今日はHTBの中継だったようで、onがしょっちゅう出てきて踊ってたぞ。
on.jpg

一応1塁側の席だったのでね、ロッテファンもちらほら居ました。
彼ら一生懸命ロッテを応援してたんだけどねぇ。残念だったねぇ。
DSCF1502.jpg


そんなわけでシビレル試合はダルの好投と堅守のおかげでファイターズの勝利!!
いやぁ、今年も始まったなぁ。
今回初めて見た選手もいるからね、新しい歌も覚えていかなきゃね。

がんばれ、ふぁいたーず!!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BOSSA
[No.242] 2008-03-19 Wed 22:41
むかーし。
右も左もわからないいたいけなあたしを、すすきのへ連れていってくれたあなた。
あたしは今日ひとりで、あの頃おどおどしながらカクテルをすすってた
BOSSAに来ています。
移転したんだよ。
思いがけないところに看板を見付けて、ふらりと入ってみたの。
休日前のざわめきがいくぶん耳障りだけど、ジャズを邪魔するほどじゃない。
ラム一杯でゆっくりすごしています。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
WARPAINT
[No.240] 2008-03-15 Sat 14:29
The Black Crowesの新作が出たのである。

WarpaintWarpaint
(2008/03/04)
The Black Crowes

商品詳細を見る


いい。

これはいいよ。

カッコイイ。

文句ねぇ。

いいから聞きたまえ諸君!!!


前作から7年かぁ。
クロウズのmixiコミュに入っているんだけど、このアルバムのトピに
書き込まれる言葉は賛辞のみ。
どんだけイイ出来かと思って早速買ってきましたよ。

ああ。なるほど。

である。

なんていうかね、
昔、彼らを初めて聞いて『かぁっちょいいなぁ!』って思ったときの気持ちが
よみがえってくる。
でも一方で、埃がゆっくりと落ち着いた地面 を感じる部分もある。
んで、濃いぃバニラアイスをカップの中で練りねりこね回したときの
光沢のあるウズのような。
声が、ギターが、ベースが、ドラムもピアノも。それぞれにニヤリとする瞬間が
ちりばめられていて。

はぁ、これはいいぞ。

あの頃、あの汚いスタジオで、あの古臭いライブハウスで、古着屋で買ってきた
ボロイ衣装を着てクロウズを演奏してた、あたしの愛するミュージシャンたち。
あの匂いがよみがえってきてあたしは小さな叫びを何度も上げるのです。

くっは!
The Black Crowes最高。
別窓 | おんがく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JERSEY CAFE
[No.241] 2008-03-15 Sat 10:46
金曜の夜をJERSEY CAFEで楽しんで来ました。
このお店、前にも紹介してるな。(10月27日参照
お気に入りのお店なのです。

で、ここのお店のお気に入りの一つに、笑顔が可愛い女の子が注文聞きに来てくれる!
っちゅうなんともオヤジ目線な理由もあったりもする。

昨日も彼女がテーブルに来てくれたんだけど、ちょっとしたきっかけでお話をしたところ、
アタシが何度か来てることをなんとな~く覚えててくれてるという。
サービストークにしたって言われたこっちはウレシイぜ!
しかしもしホントに覚えててくれてたら毎回連れが違うって知られてるw

その可愛いコちゃんのジュンちゃんとお近づきになれただけでも
うれしかったんだけどね、もひとつ面白いことが。

昨日はDJイベントの日だったのね。
ふとツェッペリンが聞こえてきたとたん、おいらはガッツポーズしながら
「イイ曲かかったぁ~」とか言ってたわけ。
もうすでに結構な酔っ払いですよ。
したらさっきまでDJしてた方が近づいてきて「ハードロックお好きなんですか?」って。
色々お話してるうちに、狸小路にある姉妹店のJERSEY BARの話に。
あたしがJERSEY BARに行ったきっかけの、とある方の話をすると、なんと彼女も
その方を知っている!
ていうか、JERSEYを取り巻く人々の中では有名な人だったようで、連れを放ったままで
すっかり共通の話題で盛り上がっちゃった。

お気に入りのお店がなじみの店になりつつある。
なんだかうれしいや。
素人DJ大会の日もあるらしいのでね、機会があったら参加してみたいなぁ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おどろいた
[No.239] 2008-03-08 Sat 01:32
ぐーぐるで、
「みくまり」と入れると、
関連検索に「BUN みくまり」って表示されてるのに気づいた。
な~まらおどろいた。

いやぁ、まぁ。そんなぁ
ぐへへへ。


・・・そんなことはどうでもいいんです。

最近の歌の予定について。

ライブ予定は無いです。
しかしね、明日9日。
みくまりの相方、ピアノぴかちゃんがケッコンするのです。
そんでみくまりはひさびさ復活なのです。

あたいはここ数週間、彼女のリクエストである某名曲を練習中。

あのね、彼女の感性に、ハズレ無いんですよ。
ていうか、びっくりするほどにおいらとシンクロする人なのですよ。
だから彼女がこれをやりたいって言ったとき、一瞬で合点がいっちゃった。

すでに何度かウチで練習してるんだけどね、この「某曲」は・・すごい。
歌うたびに表情を実感する曲。デス。

言っちゃうと・・かの伝説百恵ちゃんの歌なんです。
あの、白いマイクを静かに足元へおろす名曲なんです。
恐れ多いけど、伝えたい言葉がここにあるんです。

参列する方はネタバレですよ~
でも、見てほしい。
いい歌・・
おどろいたの続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お内裏さまのつぶやき
[No.238] 2008-03-04 Tue 00:09
大家がお雛様を飾りにやってこないので、今年はひな祭りナシだねぇ

なんて思ってたんだけど、土曜日の朝、ふと思い立って自分で飾っちゃった。
一人でこの人たち全部飾るのなんて生まれて初めてかも。

あ、決してケッコンとかに焦ってるわけじゃないよ!
決して!
決してぇぇ!


・・・ではでは。

見てくださ~い。
見てやってくださ~い。
きれぇ~でしょぉぉ~?

DSCF1385.jpg


被写体がなかなかいい顔してくれるもんで、写真バシバシ撮っちゃったよ。
して、思ったよりいっぱい載せちゃったよ!
お内裏さまのつぶやきの続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
餃子を食すべし
[No.237] 2008-03-02 Sun 22:37
2008.3.1 @かでる2・7
正しい餃子の作り方

昨今話題の餃子を題材にしたお芝居を見てきましたの。

感想はといえば・・
笑った!!アツかった!!
という感じ。

あらすじ:
未来のいつぞや、餃子を作ったり食べたりすることを一切禁じる法律、
餃子禁止法が施行されることとなった。
その前夜、餃子を愛する人々が最後の餃子を食べようと悪戦苦闘する物語!

毎度のコトながらあらすじが乱暴すぎてごめんなさい。
あっさりまとめちゃうとなんだかワケわからん筋なんだけども、まぁ大ナタふるえば
こんな感じ。

以下ネタバレあり。
札幌公演は終わったけど、まだ道内で公演予定があるのでね。
餃子を食すべしの続きを読む
別窓 | おしばい | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
