みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 その4
[No.257] 2008-05-31 Sat 20:10
あ~ 交流戦行きたいよ~
私をドームへ連れてって!

いや、自分で行けばいいのよね。
明日行こうかなぁ・・

さて、この真ん中の白スーツはだれでしょう。
ヒデキ1(1)

わっかんないだろうなぁ~。

これはGW中のファミリーシリーズというファイターズ戦のイベント。

5月2日の目玉はヒデキでした!!

西城秀樹と一緒にYMCAですよ。
ミーハーに「ひでき~っ」などと叫んで参りましたが、外野観戦だったのでね、豆粒ですよ。
ちっとも見えやしねぇ。

結局その姿は、真後ろの場内スクリーンでやっと確認できたわけで。
DSCF1607.jpg

みんな同様にこのスクリーンを写真に収めていました(笑)

そして久々に見た外野会議。
グラブは頭に乗っけてないけど、このポーズはやっぱりうれしい。
3人会議


試合後にB☆Bがファンにご挨拶。
DSCF1629.jpg

テレビでよく見るけど、外野席とグラウンドの高低差ってかなりのもんなのよね。
落ちたら・・と思うと怖いわぁ。

一番前の柵まで行って手を振ってみる。
しっかり目線いただきましたよ~
DSCF1630.jpg



そして・・・ただいまテレビで対阪神戦を見ています。

7回ウラの攻撃。
あのね、あたし、「北の国から」の応援を聞くと、涙が出てきちゃうの。

あれ、始まったら最後、イニング終わるまで続くのよね。
すーごく疲れるんだよ。応援してるほうも。

でも、その心意気というか、気持ちよ届け~っ!! ちゅう気合が後押しするのか、
「北の国から」の時は点が入ることが多いのよね。

現に、今も、つないでつないで、逆転ですよ。
私もテレビの前でずーっと「北の国から」応援やっておりました。
ああ、涙がにじんでくる・・
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 その3
[No.256] 2008-05-29 Thu 23:06
先月、目の手術をしたんですけどね。
その経過というか、体験記をちっともかかないですよね。

あのね、あんまり詳しく世間に発表すな。という内容の契約書を書かされましてね。
まぁ、どこのなんちゅう病院か がわかるような記述をすな というだけの話なんだけどさ。

そんなわけで何かとめんどいので詳しく書いてはおりませんでした。
でもね、せっかくの一世一代の手術ですから、写真には残してあるんですよ。

何の って?

「目」の 写真ですよ。

以下、おいらの目のどあっぷ画像が出ます。
こうゆうの苦手な人がいると思うので、先にいっときますけど、ギョッとしますよ~


















いつぞやの写真 その3の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 その2
[No.255] 2008-05-29 Thu 00:37
いつぞやの写真シリ~ズ。

先月高校時代の友とお茶をしたときのこと。
ソファでゆっくりくつろげるとこに行こうということで、新しくできたホテルの
カフェに行ってみました。

ムダにオサレな空間が広がっておりました。
これは2階のフロント前ホール。奥にあるのがカフェバー
DSCF1548.jpg

こちらはエレベーターホール。
DSCF1549.jpg


普段甘いものをあまり食べない風情のくせに、この日はめずらしいパフぇなんか頼んじゃったりして。
でもすぐに飽きちゃってみんなに押し付けたりなんかして。
DSCF1540.jpg


ここのカフェでは、ステキなバックを背負わせて友を激写し、
「雑誌インタビューごっこ」とかやって遊んだんだけどね。
ホントにそんな雰囲気の写真が撮れちゃったのよ。

取材の人(BUN)「三年ぶりのアルバムですが、今回のコンセプトは・・」
アーティスト気取り(友人)「そうですね・・」

みたいな。
顔出しOKなら載せるんだけどなぁ。
ダメかなぁ>みつえ

雑誌取材ごっこができるこのホテルはクロスホテルというらしい。よ。

お茶のあとは駅でぶらぶらと。
ステラを歩いてるうちに見つけた壁。すかさず近寄り写真とりまくり。
こんなんあったんやね。確か3階の大丸との連絡通路あたりで見つけたはず。
DSCF1553.jpg

しかけはこんなんになってます。影絵びゅーてぃふぉ~
DSCF1554.jpg

お茶に始まり、お茶に終わる。
これがオナゴの休日。
また甘いもん食べちゃってるよ。珍し。
DSCF1555.jpg

酒減らしてるから甘いもん食べたくなるのかなぁ。
意外と単純な作りのカラダしてんのね。

以上。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 その1
[No.254] 2008-05-27 Tue 23:59
最近忙しくてちっとも更新してないのでね、今日からは今までに撮った
「そのうちブログに載せようと思ってたけど忘れて放っておいた写真」
でお茶を濁して行こうかとおもっております。

DSCF1523.jpg


いつぞやの食卓。
さて、左にある泡の飲み物はなんでしょう。

DSCF1515.jpg


なんと、青いビールでやんす。

網走からはるばるやってきました。
味は、見た目ほど不味くもない。
普通の発泡酒程度の味だけど、確かかなり高かったような・・

DSCF1519.jpg


網走へ行く際にはぜひ探してみてな。

以上。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご、ご、五時!?
[No.253] 2008-05-16 Fri 01:12
『ご、ご、ご、五時~!?』

というフレーズを覚えている人はいるだろうか。
もう20年ほど昔になるのかな。
志村けんがノリにのってた頃のコント。
奥さん役の石野真子とのやりとり。

『明日、何時に起きるの?』

『明日?五時よ』

『ご、ご、ご、五時~!?』

↑あの「二度見」をしながらおもろい顔で何度も繰り返す

うちのおかんは今だに、明日早起きだってときには必ずこれを言う。
あたしとしては、さして面白いフレーズでもなかったのだが、
あまりに母が何年たっても言い続けるので刷り込まれてしまったらしい。

・・・で、何が言いたかったかというと。

明日、五時起きで出張なんだよっ!
結局こんな時間まで起きちゃってるじゃんよっ!

んでも、むふふ。

明日、人生初 新幹線に乗ります。
人生初 生富士山も見えちゃうなぁ。

わ~い。

いや、早く寝ようぜ・・
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
芸術劇場
[No.252] 2008-05-10 Sat 01:13
NHK 芸術劇場 2008.5.9
『たとえば野に咲く花のように』

よかった~
いいモン見た・・・

という演劇でございました。
テレビだけどね。
んでも、はぁぁ。 て感じ。

金曜の夜にやってるこの枠。
たまにチェックしてるんだけど、5分見てグッとこないときはすぐチャンネル変えちゃう。

今日も番組開始から少したったときになんとな~く見てみた。

んん~ おもろいかも!


くぅ~!! と小さな悲鳴を上げたのが30分後だったかしら。


クライマックスに、涙したのがつい先ほど。


・・・いやいやいや。カッコイイです。永島敏行さん。
前にもテレビでお芝居を見たことあるんだけど、男の色気がスゴいなぁと。
生で見たらどうしましょ。
ああ~ 永島さん出演のお芝居札幌に来ないかなぁ。

や、ちゅか、このお芝居。
展開が、セリフが、間が、すべてツボでございました。
偶然こんなステキな作品に出会えてとってもうれしい~のです。

エンディングを見たらば、脚本は鄭 義信さんとな。ん~存じ上げませんでした。
演出の鈴木 裕美さんは宝塚BOYSを手がけた方として知っておりました。

テンポが非常~によかった。
そして、登場人物の配色がよかった。
配色というのは、声色だとか、キャラの色とか、醸し出す匂いとかね。
バランスがとっても絶妙で、テレビなのに、テレビなのにですよ、暗転中も画面の前から動けないんです。
そんだけ世界に惹きつけられたってことでしょう。
スバラシイ。

はぁ。最近観劇のペースが落ちてるのでね、良い栄養補給になりました☆
別窓 | おしばい | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チベットについて知ろうと思いました
[No.251] 2008-05-01 Thu 01:16
ビョークが上海のステージで「Tibet」と言った。
それに中国が過剰に反応をした。
そのニュースを聞いた私は何のことかよくわからなかったんだ。
公演で「チベット独立」叫んだビョークに、中国政府が非難声明

それから少しして、チベットのお坊さんが暴動を起こした。
中国はそれを武力で鎮圧したと。
そのニュースを聞いてもなお、「僧兵か?」などと思っておった。

世界各地で聖火リレーが妨害されているらしい。
聖火リレーを邪魔して何になるんじゃ?
中国に対する政治的な抗議と、オリンピックは別物だろ?

善光寺が聖火リレーの出発地点を降りた。
なんで?日本でも妨害行為が起こるかもしれないから??


なんて思ってた。

でも、もやもやしておった。

ずっと気になってた。


昨日丸一日、ネットでチベットに関するニュース記事、動画、ブログ、2ちゃんまで
あらゆる情報を調べてみたんだ。

いろんなものに触れたけど、いくつかの情報であたしは涙をこぼしてしまった。

知ることが一歩。なのでしょう。
そして、こうやって考えてることを発信できる日本に居るのなら、一言発してみましょうぞ。


わたしは、チベットの現状に悲しみを覚えます。
わたしは、中国に怒りを覚えます。


*****
以下、もし興味があれはご覧ください。

チベットについての超入門編↓ あたしここから入りました。
いかにも2ちゃんだけど、わかりやすい。
ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )

長野の聖火リレー報道に変なものを感じた方は↓
九州のローカル番組:ドォーモ長野聖火リレー密着
【1】http://jp.youtube.com/watch?v=4e72lszdhmk
【2】http://jp.youtube.com/watch?v=Cyp4EuG0OW8
【3】http://jp.youtube.com/watch?v=eUYwJzLF5Ww
【4】http://jp.youtube.com/watch?v=7Ra_271Wsf0

日本のお坊さんが呼びかけています↓
天台宗僧侶の声明

これにはちょっと感動した。やることデカイぜ。↓
オーストラリアの空に FREE TIBET の飛行機雲

もうひとつの聖火リレー

*****
今はこうやって、オリンピックに関連して中国のチベット弾圧に対する反感が
世の中で高まっているけど、もっと他の国でも同じように人権を剥奪されている人が
たくさんいるのでしょう。

日本はこんな国際社会の中で何か発言ができるのか。
今のグダグダな国会を見てると、全く失望してしまう。


5月6日に胡錦濤国家主席が来日するそうだ。
日本はどんな態度で臨むべきか。
パンダのお約束を交わしてニコニコするような画だけは見たくないな。

胡錦濤来日時に日本中をチベット旗だらけにするOFF
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
