みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Sui Site
[No.263] 2008-06-23 Mon 00:40
2008.6.21@コンカリーニョ

イナダ組本公演
『Sui Site ~実体の無い透明な犬と彼女~』


久々のイナダ組本公演を見てきました。
ん~ 稲田氏のお芝居はやっぱりググッとくるなぁ・・

闇サイトに集まった若者。消えた彼女を探す男。強盗を企む夫婦。
同じ時間軸の上で進行する3つのストーリー。
今度のイナダ組は、若干サスペンス!!


公式サイトの紹介文はこんな感じなんですけどね、若干サスペンスどころじゃないですよ。
イナダ組のお芝居見た後なんて毎度のことですけどね、やっぱり今回も心が
ずーんと、ずしーんと、もわもわとしとりますよ。

以下思いっきりネタバレあります。
6月24日(火)まで公演中なのでね、見に行く方は読まない方がよいですよ。
Sui Siteの続きを読む
別窓 | おしばい | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
俳優とよべ!
[No.262] 2008-06-18 Wed 23:04
6月の28日。
おいらは俳優になるっ!

わ~はっはっはっは。

HTB開局40周年スペシャルドラマ
『歓喜の歌』


行ってきた?リンク先。

リンクから戻ってきて今読んでる?

ちゃんと見た?
リンク先の右下にあったボタン

『エキストラ』

まぁ。そうゆうことですよ、奥さん。
要は、水曜どうでしょう好きが大挙して小樽に押し寄せ、
ものわかりよく『普通の人々』を演じるわけです。

でもびっくりだわ~。
こんなチャンス滅多にないもんで勇んで応募したらさっくり当たったもんね。

なまらワクワクでございます。

というわけで、TVに映ることは無い!であろうおいらの俳優デビューをご期待ください!

今日の撮影日記がとっても面白かったのでリンクしておくよ。
どうでしょうバカの皆さんは微笑むこと間違いなし。

別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 東京編
[No.260] 2008-06-07 Sat 01:20
前回静岡編からの引き続き。
札幌へ帰る道中、東京での写真を載っけてみましょう。

新幹線から撮った静岡の景色。のどかですなぁ~。
しかしこの日も富士山は見えず。
今だ人生で一度も生富士山を見ていないおれ。
ちなみに今だディズニーランドへも行ったことないよ。
DSCF1675.jpg

新幹線だ~。わぁ~。目が赤くてかっちょいいね~。
で、これはひかりさん?でいいのかな?
DSCF1685.jpg


これなんだかわかりますか~?
DSCF1686.jpg

これ。品川駅内の女性用トイレの入り口にあった電光掲示板。
どの個室が今空いてるか、これを見て確認するのだ~
これにはなまらびっくりした。
思わずおぉぉとつぶやきながら写真を撮ったくらいですもの。
列に並びながらの行動だったので後ろの人の視線を感じたけれどもね。

現在東京在住の妹と恵比寿で待ち合わせ。
近くのカフェで外を眺めつつ近況をおしゃべり。
DSCF1687.jpg

1年近く会ってないのかなぁ。
用事がなきゃ電話することもない僕らなのでお互い知らないこと多し。

そのカフェからの眺めに偶然を発見。
かっこいい形のベンツさんが2台並んでおります。
仲間かなぁ?と思ったら、特に連れだってる様子も無く。
信号が変わると白いほうはさっさと走り去ってゆきました。
ベンツ

特にすることも無く、なんとなく歩こうかということになり、ぶらぶらと散歩。
気づいたら代官山。
気づいたら渋谷。

「ああ、東京だなぁ」と感じる写真をいくつか。
DSCF1692.jpg

DSCF1693.jpg


これまた「東京」ですな。
だって渋谷のど真ん中交差点ですもの。
DSCF1694.jpg

「今日は祭りか?」ってつぶやいたら、本当に祭りやってた。
ま、いつも日曜日はこんな感じなんでしょ?

意味無くがつがつ歩いてしまった。
新品のパンプスで、東京に着いたころから足が痛かったのにも関わらず、だ。

羽田~札幌。
クラスJでゆったりと空の旅。

むくんだ足をくつろげようと靴を脱いだ瞬間
「ひぃっ」
ちっさく悲鳴をあげちゃった。

左足のつま先ががっぱし血染めですよ~。。

そんなんなるまで歩き続けた自分の我慢強さにびっくりだわさ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 静岡編
[No.259] 2008-06-05 Thu 00:13
先日、静岡へ出張にいってきましてね。
研修のために行ったんですが、やっぱりどこか浮かれ気分で。

三島の駅に降りた。北口には何もない。
昼ごはんの時間だったので,駅弁を買って外で食べた。
沼津名物あじ鮨だそうだよ。
DSCF1636.jpg

開いてみてびっくり。
生わさびがひとかけ入ってた(右下)。
緑のトレーが、ちっちゃな醤油いれ兼すりおろし皿になっている。
・・スーツ着て、駅前の植え込みに腰掛けて、昼飯のためにわさびをすりおろす。
突飛な状況にちょっとウケながら食すと・・ぅぅ美味い。
わさびが実にさわやかで、駅弁としては上出来なお味でした。
DSCF1638.jpg

研修センターへの道のりを歩く。
もう夏でしょっ つうくらい暑かった。

こいつのそびえ立ち具合が ああ夏っぽい。と。ノスタルジー。と。
思ってしまったんだけど、どう?
DSCF1643.jpg


研修が終わったあとは同僚と別れて一人旅して参りました。
東海道線に乗って焼津方面へ。
DSCF1658.jpg

またしてもノスタルジーと。思ったんだけど、あいの里教育大線もこんな感じか。
DSCF1657.jpg

窓から富士山が見えるかと思っていたのに、春霞が邪魔してちっとも見えんかったよ。

知らない土地をうろつくのはなかなかにいいものですな。
ちょっと大人になったのかなぁ。
やっとね、「旅」はいいなぁって思えるのさ。

出張写真編はもちょっと続きます。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嫁がほしい・・
[No.258] 2008-06-04 Wed 00:22
忙殺!!

嫁が欲しいと切に願うサラリーマンの気持ちが、ちょっとばかしわかる近頃のおいらです。

だれかおいらに人間らしい生活を・・

もう2週間ばかし平日よるに飯を食ってません。

痩せてきたか~も~


あ、そういえばGW終わってからビールおよびアルコールを一滴も入れてません。
過激にダイエット中です。

夜ぬき+ノンアルコールで夏までにあと2キロ~!!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
