みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ショートショート
[No.267] 2008-07-31 Thu 00:45
NHKはあなどれないなぁ。。

こないだ、何気なくチャンネルを変えてたら、ふと気になるアニメがやってた。

作画が独特なのに加え、ちょっと見ただけじゃ話が見えない。

でも、何かが香ってくる。

ぼーっとひきつけられて見てたら、すぐにそのお話は終わって次へ。

また違う画で、話はやっぱり不条理・・

でまたすぐ終わり、最後は実写のドラマだった。

見終わって、うーん。いいもん見たぁ・・とため息。

番組は『星新一 ショートショートスペシャル』であった。

いやいや、なんで今までおいらこの番組の存在しらんかったのだろ。

多分名前は耳にしてると思う。けど知らんかったなぁ。

最初から見たかったなぁ~

と思ってたらさすが。
ようつべさんとかにいっぱいあるみたい。

あたしがこなだい見た中で一番 うきゃ と思った話、みーつけた。

『生活維持省』
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ告知
[No.266] 2008-07-18 Fri 00:57
実は密かにみくまり復活しておりました。
新しい相方は、かつての軽音仲間のアヤカ(ピアノ弾き)でございます。

人前に出る予定は一応ありまして、8月2日にとまと畑でお披露目やらせてもらいます。
曲は今のところ、以前のみくまりやとまと畑のマスターとやっていたコピ曲中心なのですが、
久々に曲を作ったりもしてまして、それらが出揃うのが楽しみな今日この頃でございます。

そんなわけで、毎日仕事中も頭の中で作りかけの曲が、、、、

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ さかなのコ♪

ぐるぐる回っております。
びっくりするくらいキャッチーね。この歌。
すごいね。じぶり。

ぼくもこれくらいキャッチーなメロディを作りたいとおもいます!

******

追記 2008.7.22

2008年8月2日
ところ:とまと畑(札幌市中央区南4東3ピープルⅢ1階)
開演:19:00 (みくまりは20時から)
チャージ:1000円(チケットなし。BUNまで連絡ください)

出演:なお/石黒麻美/坪幸希/須藤つとむ/村瀬勇気
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みそじ
[No.265] 2008-07-12 Sat 13:22
昨日、2008年7月11日はおいらの30回目の誕生日でございました!

わ~ 三十路。
ビバ 三十路。
とうとう迎えた 三十路。

おめでとうメールをくれたみなさまありがとう!
いくつになってもうれしいものでございますな。

でね、昨日はこんぶちゃんに遊ぼうよって声かけてたのね。
別においら誕生日とか言ってなくて、金曜日だから飲もうぜみたいな。
で、北18条に行きたい居酒屋があるのでいきましょ!
みたいなお返事が返ってきたので、やぁ久々にこんぶちゃんと
ゆっくり飲めるなぁと思ってたわけ。

北18条についたら近所に住んでる絵描きしのちんの家に居ますと。
彼女もさそったから!と言いますので、
おや、しのは赤ちゃん預けて出てこれるのかな?
と思いつつ迎えに行ったわけですよ。

したら、豪勢なご飯が用意されててね。
あら、今日はなつかしの『居酒屋しの』なのね。うれしや~。と。
これはしかし、まさかおいらの誕生日を祝ってくれる準備なのか?
などとモゴモゴ思いつつも、いやいや、きっとこれは先週挙式をした
こんぶちゃんのアフターウェディングパーティなんじゃないのかな。とか考えて
とぼけつつ聞いてみたら。

そんなのBUNさんの30歳を祝うパーティに決まってるじゃないの! と。

うわ~ぁぁん。
なまらうれしいよ~。
サプライズですよぉぉ。

ご飯でいっぱいになったテーブルになんとケーキまで出てきましたよ!
チョコのプレートに「Happy Birthday BUN」なんて書いてありますよ!
はい。プレゼント って包みを開けたらビールの6缶パックですよw

いやぁ。久々に「おたんじょうびかい」でした。
ステキな夜をすごせました。
あやこ、しの、おかちゃん、ゆうほ、よっきー
ほんとにありがとうね。

バカ正直にろうそく30本
DSCF1909.jpg

別窓 | つぶやく | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
拍手のプロ
[No.264] 2008-07-01 Tue 00:50
6月28日
小樽某所にてエキストラやってきました。

水曜どうでしょうでおなじみのHTBさんのドラマです。
HTBは毎年自主制作ドラマを作って秋に放送してるけど、今年は全国ネットだそうで。
なんたって今回の布陣はね、監督藤やん、プロデューサーうれしー、そして主役は
ナウ泉ナウさんですからっ!

さて。
そんな珍しい現場に一緒に参加したのがね、毎度おなじみどうバカこんぶさんではなく、
・・うちの母さんなんですよ。

こんぶさんエライお忙しくてね、泣く泣く辞退の連絡があったときに、ふと母チョイスが浮かびまして。
なんでかっていいますとね、今回のドラマはお母さんコーラスのお話なのですよ。
で、我々の役どころっちゅのは、そのコーラスの発表を見に来たお客さんでして。
じゃじゃじゃじゃぁ、おばさん連れて行ったらちょうどいいじゃん!と思いましてね。
あわよくば映るかも・・ 
とか思ってないっすよ。ちっとも思ってないっすよ。

一ミリくらいは・・これアリかも。。と思ったかな。



拍手のプロの続きを読む
別窓 | おしばい | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
