みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅に出たい
[No.278] 2008-08-28 Thu 01:21
もうすぐ9月か。

去年のあのすばらしい四国の旅からもう1年。
早いわ。。

どこかへ旅に出たくなりました。

今年は、冬に大阪、初夏には静岡に行った。

あても無く一人で、よく知らない街をぶらつくのって楽しいなぁって知った。

これからの季節、連休が多いからどこかへ行ってみよう。

全国各地でココを見てくれてるおともだち~

突然遊びに行くかもしれないので、そんときはよろしく~
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初ケイバ
[No.277] 2008-08-25 Mon 00:19
本日、人生初の!競馬場へ行ってきましたよ!

もうね、馬がね、どわ~っと、目の前をさ、走っていくわけよ。
それを見てね、大人たちが「いけぇ~!」とか「がんばれ~!」とか
「やった~」だの「やられた~」だの。
わかりやすく興奮!でしたよぉ。

DSCF2041.jpg


で、なんで突然競馬場行ったかというと、ナックスの3/5が来場するってふれこみ
だったからなんですね。
大概おいらもミーハーですよね~。

でもさ、きっかけは洋さん、リーダー、シゲ見たさの物見だったんですが、
なかなかどうしてのんびりとした良い日曜日を過ごせましたよ。
初ケイバの続きを読む
別窓 | なっくす | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ告知
[No.276] 2008-08-23 Sat 23:02
みくまり ライブします~

2008年9月6日
ところ:とまと畑(札幌市中央区南4東3ピープルⅢ1階)
開演:19:00 (みくまりは20:30から)
チャージ:1000円(チケットなし。BUNまで連絡ください)

出演:ムネ&中井/Lovesick Guy/二階堂弘詞(タンゴス)/りーとひろりん(Curly Girly)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nabetomato

今日、久々に練習してきたんだけど、本気かウソ気か、あと2週間だってのにもう1曲
作っちゃいそうな勢い。
カバー曲率が8割から6割に下がってたら、がんばったね って声かけてください。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
う~ぉ~
[No.275] 2008-08-21 Thu 23:53
勝ったぁあぁ。
昨日のあの死闘が実を結んだことに歓喜!

今日は試合見れなかったけど、PCで速報を気にしながら仕事してました。
今、スポーツニュースのダイジェストを見まくってます。
試合の再放送ないのかなぁ・・ちゃんと見たい

とにかく、上野投手。がんばったねぇ。
あと、山田のガッツポーズがやたらカッコよくて良い。
あとあと、宇津木さんの叫びはいちいちドキッとする。
でも、今日は歓喜の雄叫びだったから良い。

はぁぁ。ほんとによかったねぇ。
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
死闘であった。
[No.274] 2008-08-20 Wed 21:53
本日お休みだったのでね、初めてまともにリアルタイムでオリンピックを見た。

お昼ころの話。
ソフトボール VSアメリカ
んんん~惜しい。
あのワンチャンスをものに出来てれば・・みたいな悔しいゲームでした。

で、先ほどからず~っと見てました。
札幌ドームのサッカーも、星野ジャパンもそっちのけで、

ソフトボール VSオーストラリア

一日2回やるのかよ!
しかもピッチャーまたもや上野だよ!
しかも2戦とも延長戦だよ。

結果は・・勝ち~っっ!!

も~うジリジリする展開。
早く終わってくれ~と祈るような全12回を見届けましたよ。

はぁ。まさに死闘!!
上野カッコイイ!!

明日は金メダルをかけて、またしてもアメリカとの戦い。
こんどこそ、勝て~!!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
参戦!RSRfes2008 ~2日目(2)~
[No.273] 2008-08-20 Wed 02:47
2日目の夜はふけて、今年はLOOPAをあきらめ、ゆらゆら帝国を選んだのです。
SUN STAGEですけど、ゆら帝ならもう少し狭いとこでやったほうが良いのになぁ
なんておもってました。
ごめんなさい。間違ってました。
参戦!RSRfes2008 ~2日目(2)~の続きを読む
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
参戦!RSRfes2008 ~2日目(1)~
[No.272] 2008-08-20 Wed 01:07
8月19日の日記からはじめます~

明日急遽夏休み取っちゃった!
ライジングサンのために半日休暇とって、明日1日とって・・。
あと夏休みの権利が1.5日あるけど、これ消化できるんだろうか。。
ま、とりあえず胃の痛くなるような時期から少しずつ抜け出しつつあるので一安心。
終わらないしごとはない~♪

*****

2008.8.16 RSR fes 2日目。本番。

この日も朝から3時くらいまでお仕事してから会場へかけつけました。
前日とはうってかわっていいお天気。
あたしの今年の夏は、この数時間に凝縮されておりました。

入場ゲート
DSCF1996.jpg

参戦!RSRfes2008 ~2日目(1)~の続きを読む
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
参戦!RSRfes2008 ~1日目~
[No.271] 2008-08-19 Tue 00:58
今年も石狩に広大なロックの里が現れ、消えてゆきましたとさ。

はぁぁあぁぁぁぁぁぁっ!
楽しかった!!!

いやいや、今年はですね、1日目は雨だったですよ。

珍しく朝6時に目が覚めちゃって。
外をガッと見やるとびっしょびしょですよ。
かな~り低~い気分で会社へ行き、窓の外をちらちら見てはため息。
同僚のみなさんに風邪ひくよ~ と心配されつつ午後イチで仕事放り出して会場へ。
ウチの会社石狩ですからね、会社から車10分走らせばフェス会場です。

参戦!RSRfes2008 ~1日目~の続きを読む
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まさに夢のような。。
[No.270] 2008-08-12 Tue 00:16
ああ~ 終わっちゃったぁ。

CUE DREAM JAM-BOREE 2008が終わっちゃったぁ。
↑これって何?って方はココをみてくれ

わたくし実は土日二日間参加してきちゃったんですわ。

ん~正真正銘CUEバカになったねぇ。

2年前にナックスにはまったとき、ネットの生中継でCUE DREAM JAM-BOREE 2006を見たんだよね。
その時心から、次回は絶対に参加しよう!!と決めていた。

そう。2年越しのイベントだったわけですねぇ。

場所は真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。
一番最近あそこに出かけたのはメタリカ来札公演だからずいぶん前だなぁ。

つーか、メタリカと同じステージで歌っちゃったりすんのかよっ
と、公演概要発表になったとき笑いました。

アイスアリーナって冷房設備がないんだって。
まぁ。いらないっちゃいらないんだろうけどさ・・。

今回、なんまら暑かった!!

1日目はアリーナ席だったの。
最初はちょっと蒸すねぇ くらいだったのに、最後は汗だく。
アイドルばりにグッズとしてTEAM★NACSうちわが売ってるんだけどさ、
それ買うべきだったなぁと後悔したね。

でも、おいら誰のうちわを買ったらいいか決められないから!
ナックスまとめて好きだからぁっ!
買わなかったね。

2日目はスタンド席だったの。
前日の状況を見てわかっているから、出で立ちはさながら夏フェス。
首にタオル、うでにリストバンド。
右手に扇子、左手にオペラグラス、百円ショップで見つけたペンライトは序盤で壊れた。

で、天井近くの席はサウナでした。
公演が終わる頃には背中びちょびちょ。

いやぁ、でもいい汗かいた~
たっぷり3時間ですよ。
歌って踊っておバカな芝居やゲームやって、最後にはちょっと感動させてくれちゃって。
集まったお客さんたちもとってもいい反応で、ちゃんとステージとキャッチボールしてるのよね。
ちゃんとみんなが参加してる って感じでステキでした。

はぁ。。。。。
まさに夢だったなぁ。

でも単純に明日からがんばる活力をもらった気がしてね。
今日なんて気を抜くとニヤついてしまうからいつもより無愛想だったかもな。


いい汗たっぷりかいたせいで、今日はお肌のキメがよくてさ。
しかも昨日は疲れてなんも食べずに寝ちゃったせいか、キモチ痩せたみたい。

ジャンボリー効果、すごいぞ!


さて、今週末はエゾロックでございます。

予習なんかする暇ねぇぜ!
当日(金曜、土曜とも)会社に寄ってから参戦だぜ!

うらららら~

(月曜日なのにチューハイとか飲んじゃってちょっといい気分なのでこんなテンションなのでした)
別窓 | なっくす | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予習とかしないまま殴り込むつもりですが
[No.269] 2008-08-09 Sat 13:28
本日、ナックスさんの所属事務所 オフィスキューの夏の一大イベント
CUE DREAM JAM-BOREE 2008 なんですよ。

彼らが歌ったり踊ったり小芝居したりする楽しげなイベントなんですけどね。
彼らも最近新曲を出したりして、ラジオとかで流れてるはずなんですけども、
いっこも予習できんかった・・・。

熱いCUEファンの方々が全国から大挙して押し寄せているとの情報もあり。
負けてはおられんなぁ。
でも予習してないなぁ。


そして、早々にチケットが完売とのこと。それは、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008

今年も高校の同級生が中心となってテント村を立てるそうで、
仲間に入れてもらっちゃいました。

ん~
こちらはあと1週間ですけど、やはりいっこも予習できとらん。
何を見に行くかもぼんやりとしか考えてない。
林檎の新譜くらいは事前に聞いておきたいなぁ・・

はぁ。
そんなこと考えているただいま、会社でお仕事中。

時間よ、止まれ。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とうとう・・
[No.268] 2008-08-05 Tue 23:16
カラダが壊れ始めた。

最近夏に弱いなぁ。おいら。
去年もこの時期は体調悪くて、ライジングサンに行くか行かないか迷ってたもな。
それでも土日はいい天気なもんだからがんばって遊んじゃって飲んじゃって、
・・飲みすぎちゃってひどいことになったなぁ。

あ、今年もそれがきっかけかなぁ

先々週末、大通りのビアガーデンで昼間っからガンガンいきました。
だっていい気持ちだったんだもの。

気づいたら終電近くでした。よく体力もったな。

で、ちっとも寝られないほどげーげーいいながら朝を迎えたのです。

その週明けくらいから、左でん部にナゾのポツポツが出はじめたのです。
虫にかまれたかな、などと思って雪の元をつけてみました。
でもぜんぜん治らなくて。
ふと気づいたらポツポツが左足に降りてきてて。
なんとな~く歩くたびに足全体がツキツキ痛くて。
もしかしてこれは悪い病気なのか!?と。

今日、やっと病院で診断してもらったら「帯状疱疹」ですって。
疲れとか、ストレスとか、老化で、老化で発症するんですってよ。
ふぅ・・
ま、お薬もらったからなんとかなるでしょうけど、原因がなんともやだねぇ。。

休息。
これが一番のお薬だそうで。
でも、そうも言ってられない近頃のお仕事状況。

そろそろ「がんばる」のベクトルを修正しなきゃいけないのかなぁ・・・

最近そんなことを思い描いてたら、そんなもやもやの曲が出来てしまいました。

あ、こっからライブの話です。

先日のみくまり復活は、思いのほか面白かったです。
なんかあたしばっかりがテンション上がったような気がするけどもね。
久々に自分たちで作った曲を披露できたことがうれしくってな。

次回、9月6日に声をかけてもらいました。
それまでにもう一曲かきましょう。と俄然やる気です。
だがしかし相棒もおいらもスケジュールぎちぎちです。
どうなるか。

がんばるのベクトルはこっちで正しいもの。
往くべし。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
