みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ライブ告知
[No.454] 2009-06-30 Tue 22:34
さてさて、BUN&くりぼーでもう一本ライブをやらせていただきますよ。
んでね、今回はバンドでやることになっちゃいました。
メンバーは、ベース黒川雄介さん(The Energies)と
ドラム吉田貢一さん(水玉さがし)です。
吉田さんとはかなり昔にご一緒させてもらったことがあるんだけど、
ちゃんと覚えててくれました。光栄だわ~

◎2009年7月9日(木)
ところ:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
開演:20:30
チャージ:1500円
PC:http://www.st-seki.com/fp/
携帯:http://www.st-seki.com/fp/hp/
出演:中村芙美/BUN&くりぼー(豪華ver.)

いやぁ~しかし久しぶりのバンド。
デカイ音は楽しい!
でもしかし選曲はかなりジャズなんだよねぇ。
もうちょっと探せばよかったかなぁ。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご近所探検記
[No.453] 2009-06-28 Sun 17:28
とっても天気の良い日が続いております。

ちょっぴり暑いくらいの太陽、時折肌をなでる乾いた涼しい風。
散歩に出かけると、すれ違う人みんないい笑顔。

この時期の北海道の気候の良さは、日本一だと思う!

先日、ノー残業デーの日、ふと思い立って会社に車を置いて徒歩で帰った。
ふらふら川沿いを歩いてみたら毎日15分で通ってるところ1時間以上
かかっちゃったんだけど、いつもは気づかない景色や匂いが新鮮だった。
そのうちまた散歩しに行こうと思ってたわけで、昨日はその川沿いを
サイクリングしてきましたの。

DSCF3273t.jpg

今回載せた写真のほとんどは、クリックで大きくなるよ。
ご近所探検記の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
the 武田組がRSRに!
[No.452] 2009-06-26 Fri 20:24
あたしの大好きなバンド、the 武田組がライジングサンロックフェスに
出演するんだってよ!!
すごいねぇ~ 楽しみだわぁ~ 

http://rsr.wess.co.jp/2009/artists/rising_star/

あ、武田組は何度か紹介してるかもしれんけど、お友達のバンドです。
すっごくイイの。
何がって、全部が。
見てたらググッとくるの。
リズムも歌詞も声もギターも。ね。

あ、彼らサマソニも狙ってるらしいのよね。
興味ある方はこちらで動画を見てみたらいいよ。
で、ポチッと投票してみたらいいよ。

http://emeets.jp/pc/artist/1868.html

いいなぁ。すごいなぁ。
あたしも不特定多数の人々がワラワラいるトコで歌いたいなぁ。
サッポロシティジャズ出れないかなぁ。。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プーチンの落日
[No.451] 2009-06-21 Sun 01:08
先週の木曜日から胃腸がぶっ壊れています。
ウイルス性胃腸炎だってさ。
消化に良いものをほんのちょっとしか食べてないのに、ちっともお腹がすかないの。
んで、少しでも何か食べると、もや~んと胃が気持ち悪い状態が続いております。
熱が下がった今となっては、この状況って痩せるんじゃない・・?
なんておかしな期待に摩り替わっておりまする。

で、今日はイナダ組のお芝居を見てきたんだけど、
その感想をこんな時間に書くってことは、良いお芝居を見たのに
ビールの一杯も飲めねぇ(怒)って言いたかったわけで。
そのわけを先に書こうと思ったら上記のような言い回しになったという。

毎度、しちめんどくさい説明が長くてごめんよ。

さて。

2009.6.20 @琴似 コンカリーニョ
劇団イナダ組『プーチンの落日』

※6/23まで上演中です。
具体的なネタバレは無いけど、以下内容ご注意。
プーチンの落日の続きを読む
別窓 | おしばい | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僕はもう知っている
[No.450] 2009-06-17 Wed 00:00
ガンダムを、やっと、見たよ。

うはははは。とうとうやった~!


何を今さら て感じですけどね。
まぁ聞いてくださいよ。

やっとよ、やっと、世に広く知られる名言が、
どこでどんな風に吐かれたものか理解したわけ。
まだファーストのみだけど。

かなり昔にお友達からDVDを全話いただきまして。
手元にあったにも関わらず、ガルマさんが死んだあたりで飽きちゃって
見てなかったの。

先日、久々に何も予定が無い週末がぽっかりあったものだから・・・
金曜の夜から上映開始して、眠くなったら寝て、起きしなに寝落ちした回から見直し、
お腹がすいたらピザを頼み、ついでにビールを飲み、眠くなったら寝て、
朝4時に目が覚めちゃったら、続きから鑑賞し・・。
15話「ククルス・ドアンの島」から最終話(43話)「脱出」まで正味2日で見終わりました。

ん~

ダ  メ  人  間  。

女30歳にもなって一体なにしてるんでしょうw


最後まで見ていて思い出した。
あたし、ちっちゃな頃に、ある場面を見てひどく怖かった覚えがある!!

ララァの服がぶわ~っとなびいて画面いっぱい黄色になって、顔だけ残る場面。
主に、音ですわ。あの、ソプラノのうた声。
わかるかなぁ。。
おっかない記憶って残るものよねぇ。

というわけで、次はZガンダムに進もうかと思ってるんですけど、それであってる?
それとも、そこまで見る必要ない?
やっぱ逆襲のシャアまで行くべき?

助言お待ちしていますw

*****

最近アニオタ気質が再燃してる気がする。
(ちなみにアニオタ最盛期 第1期:中学生時代,第2期:大学院生時代)

先日、押井監督のスカイ・クロラを見た後すぐに、うる星やつら劇場版
「ビューティフルドリーマー」を見たし。
ついでに「ブレードランナー」も。こちらはアニメじゃないけど。

で、今回ガンダム見終わったあとすぐに「パトレイバー」動画見てるし。
アニメのクオリティの向上をしみじみと感じ、みんなガンダムで大きくなったんだなぁ
なんて的外れな安堵感でニコニコしとる始末。

ん~ これわ・・

げんじつとうひ

だよね☆
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真~富良野・美瑛2~
[No.449] 2009-06-16 Tue 00:34
やっぱり写真日記は一回のエントリーで終わらせられないBUNです。
まだ美瑛に着きません。

北の国からのロケ地やラベンダー畑なんぞそっちのけでなぜかこんなショップへ。
いや、僕らの目的はここに併設されてる手作りジャム工房なんですけどね。

ここ、えらい山の奥にあるんですけど、引きも切らずに家族連れが訪れるの。
DSCF3204.jpg

店内は気が狂ったような橙色の丸いものの洪水。
一体なぜ・・なぜ富良野まで来てこんな買い物をするんだ!?
困惑し、眩暈を覚えたおいらはふと足元に目をやった。

いつぞやの写真~富良野・美瑛2~の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつぞやの写真~富良野・美瑛~
[No.447] 2009-06-16 Tue 00:25
先日富良野・美瑛へドライブに行ってきました。
まぁおいらにしては珍しいホッカイドウ満喫王道ドライブですが、
みんな行くだけあるよね。
すげ~リフレッシュしたわ。

天気が悪かったので写真が少々暗めなのです。

DSCF3142.jpg




いつぞやの写真~富良野・美瑛~の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リアルカフカ
[No.448] 2009-06-15 Mon 12:59
いまさらですが、石川県でオタマジャクシや小魚が降った件。

村上春樹の『海辺のカフカ』のとある場面を繰返し想像しております。

あれは、でも、なぜに降ってきたんだっけね。

と思ったら、おんなじことブログに書いてる人いっぱいいました。

リアルに小魚が降ってから数日たちましたが、そろそろ石をひっくり返したかなぁなんぞと空想中。

***

あたくし、文庫になってからじゃないと本を読みたくないという変なコダワリがありまして。

新作出てもハードカバーで買ったことございません。

今ひどくブーム的に扱われている『1Q84』ですが、あれもそのつもりでおります。

おりました。

が、

釧路に住む母がエライ得意げに
「『1Q84』買ったよ 貸してあげるね
などと絵文字満載でメールしてくるもんで。
意地を張るのもアレですから、今回はまぁ、妥協して読んじゃうんでしょう。

しかし先日、朝の情報番組特●ネ!で、『1Q84』の特集をしておりましたが、
そりゃネタバレっていうんじゃないの?? という内容にさしかかり、
えらいザワザワした気持ちになって、チャンネルを変えました。

実際その後の内容を見ていないのでネタバレしたのかわからないんですけど、
純粋に自分の価値観(目線)だけで味わうことが醍醐味だと思われる、文章とか、
絵とか、音楽とか、お芝居とか、についてあっさり手垢がつく危険性がある状況って

いやぁねぇ。

と思いました。

***

って。

この記事の冒頭の、カフカに関する話もそれに当たるのでは?

うへ~。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ告知
[No.446] 2009-06-07 Sun 16:03
みくまりは現在ライブ活動を小休止しております。
が、BUNは別ユニットでちょこっと歌わせてもらうことになりました。
相方は、たくさんのユニットに参加していらっしゃるピアノ弾き「くりぼー」ちゃん。
今のところスタンダードなジャズを中心に選曲、アレンジ中です。
みくまりとは一味違ったライブをお届けしますので、気軽に遊びにきてくださいな。

◎2009年6月7日(日)
ところ:とまと畑
(札幌市中央区南4東3ピープルⅢ1階)
開演:19:00(BUNの出番はトリ!21時半からです
チャージ:1000円(チケットなし。BUNまで連絡ください)
出演:Iyahkie/なべもん/槙文彦/ぬろ~ん/石田香織
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nabetomato&P=0

◎2009年7月6日(木)
ところ:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
開演:20:30
チャージ:1500円
PC:http://www.st-seki.com/fp/
携帯:http://www.st-seki.com/fp/hp/
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
