みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
勝つぞ!
[No.490] 2009-10-31 Sat 18:39
20091031184047
日本シリーズ!
来ちゃった!
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その7
[No.489] 2009-10-25 Sun 12:08
完結編です。いやぁ、長かったねぇ。

2009.10.12

網走近郊を走ってたら、衝撃的なバス停が!!
一瞬通り過ぎたけど、Uターンして撮っちゃった。
DSCF3827.jpg

周りを見渡せば、確かに建物は1件しかない。
間違いなく荒木さん家だ。。
道東旅行記その7の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その6
[No.488] 2009-10-23 Fri 01:33
週の真ん中に東京出張はさんじゃったから更新が滞ってしまつた。
そろそろこのネタ終わらせなきゃ~

*****
2009.10.11

多和平を後にして摩周へ向けて走っていくと、また降ったり止んだり。
雨が上がるたびに虹がかかる。不思議な天候の日だ。

この写真、真ん中の小山の真ん中に「牛」って書いてあるのわかる?
DSCF3803_うし
道東旅行記その6の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その5
[No.487] 2009-10-19 Mon 00:32
2009.10.11

旅の3日目は釧路から網走へ向かいます。
昔網走や北見のあたりに住んでたので一応道東の有名な場所には
行ったことがあるんだけど、子供の頃の記憶なのでどこも曖昧なんだよねぇ。
久々なので、ゆっくり色々見てみた。

DSCF3784.jpg
塘路湖のあたりにて見つけたフクロウ型反射板

道東旅行記その5の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その4
[No.486] 2009-10-18 Sun 22:57
2009.10.10の夜の話。

とっぷり日が暮れたころ釧路に戻ってきました。

DSCF3750.jpg

昼に食べた肉がボディブローのように効いているのに、厚岸でがんばってカキを
食べたもんで、釧路の寿司は正直ムリと思っていたんだが・・
道東旅行記その4の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その3
[No.485] 2009-10-18 Sun 03:12
2009.10.10のこと。続き。

根室の花咲港へのドライブはとってもいい天気。
途中で風力発電さん↓とか、電線にでっかいワシ(イヌワシかなぁ?)を見ました。
DSCF3691.jpg
道東旅行記その3の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その2
[No.484] 2009-10-16 Fri 01:10
2009.10.10のこと。

この日雌阿寒岳は初冠雪でした。山と牛。
DSCF3652.jpg

****
今回の旅行っちゅうのはね、両親トコへ遊びに行きたかったわけじゃないんですよ。
あたしの目的は、別海町のアホみたいな料理を食すことなんです。
そうそう行ける距離じゃないからさ、なんかきっかけが無きゃお目にかかれないもね。

いやぁ、とうとうやってきたなぁ、この日が。
道東旅行記その2の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道東旅行記その1
[No.483] 2009-10-15 Thu 00:17
というわけで、先週リアルタイム更新しておりました道東旅の総括でございます。

なんだかんだ言っても携帯写真のみの更新ではあの景色を物語ることは
できないワケでして、もうちょっとお付き合いいただきますよ。


・・・2時間経過


今回デジカメと携帯合わせて300枚も写真撮ってたみたい。
選ぶのも一苦労だわ。

というわけで、コンデジのつたない写真ですが、旅の記録はじまり~
(今回の写真はデジカメ写真なのでクリックで大きくなったりするよ。)
道東旅行記その1の続きを読む
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
砂川
[No.482] 2009-10-12 Mon 14:26
20091012142823
砂川ハイウェイオアシスにて
北花楼のオアシス館限定バームクーヘンセット

一休みして、さぁ帰ろ
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上川
[No.481] 2009-10-12 Mon 13:24
20091012132610
大雪山の雪景色
いつ来ても寒々しいなぁ

旭川はスルー。もう帰るぞ
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
佐呂間
[No.480] 2009-10-12 Mon 10:43
20091012104603
急で狭いダートを登ってきたら、眼下にサロマ湖!

い~い天気だぁ…
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
網走
[No.479] 2009-10-11 Sun 16:24
20091011162634
ホントに最果ての地にきた~
網走じゃ
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
清里
[No.478] 2009-10-11 Sun 15:17
20091011152043
20091011152041
地の果てか、すでにあの世か…。
なんだか魂とられそうな気がする景色だ。

裏摩周湖と神の子池
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
標茶
[No.477] 2009-10-11 Sun 14:01
20091011140409
20091011140404
ぐるり地平線を見渡せる大牧場多和平!
虹がかかったよ~!!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
釧路2日目
[No.476] 2009-10-10 Sat 18:59
20091010190041
回らない寿司!
カウンターにて好きなもの!
かなりお腹いっぱいでのぞんだにも関わらず、食べれちゃう!
う、う、う、、、んまぁい~
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
厚岸
[No.475] 2009-10-10 Sat 17:02
20091010170418
あっけし牡蠣まつり!
5時には店じまいらしい。
ギリギリセーフだった~

カキうま~

しかしまたしても食べる前に写真撮り忘れた…
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
根室
[No.474] 2009-10-10 Sat 15:09
20091010151015
20091010151013
根室花咲灯台の車石

なぜか果ての地まで来ちゃってます

この石の反対側、波しぶきが激しい!
岩に砕けちゃって、今にも「東映」ちゅう字が迫ってきそう。
別窓 | つぶやく | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
別海
[No.473] 2009-10-10 Sat 13:37
20091010134007
別海町にて、前々から食べてみたいと思っていた、厚さ7センチのポークチャップを食す!

エアーズロックかっ!

食べる前の姿、携帯で撮りわすれた…
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
釧路
[No.472] 2009-10-09 Fri 22:05
18時半頃、釧路の両親宅に無事到着。
帯広~釧路間(38号線)は車流れがハイスピードでさくさく進んだ。

台風の影響は、結局全く無し。
日勝峠のてっぺんで多少雪を見たくらいだなぁ。
至って楽しいドライブでした。

あ、豊頃で、もリーダーおすすめのドーナツを買いました。(今回そればかり・・)
評判のお菓子ということで手みやげにしたのですが、まぁまぁのお味。
写真は後ほどあげましょ。

明日は、この旅のメイン企画が待っている!!
長年の夢を叶えるのだ。
たのしみ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帯広
[No.471] 2009-10-09 Fri 15:32
20091009153604
帯広に着きました。
もリーダーおすすめの豚丼屋さん!

んんん~、、んまいっっ!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長沼
[No.470] 2009-10-09 Fri 11:48
20091009115029
釧路へ向けて出発しました
台風に近づいて行ってる気がします。

写真は長沼あたり
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
旅に出ます
[No.469] 2009-10-09 Fri 01:05
9月にいっぱい働いたので、明日お休みをとった。4連休じゃ!
実は今だにバタバタしてるけど、無理矢理にでも休まなきゃ精神的にヤバイ。

ので、道東へ旅に出てきま~す。

台風よ、早く去れ~!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギンギラ太陽’s
[No.468] 2009-10-04 Sun 12:56
20091004125832
これから観劇!
ギンギラ太陽’s!
開演前の写真撮影会なまら楽しい!

以上、13時ちょっと前のコト
*****

2009.10.4 23時追記

見てきました~
ギンギラ太陽’s
『翼をくださいっ!さらばYS-11』

かぶりモノ劇団ということくらいしかわからずに見に行ったんだけど、
とってもいいお芝居でした。
楽しかったなぁ~

以下ネタバレあり。全国公演中の作品なのでご注意。
ギンギラ太陽’sの続きを読む
別窓 | おしばい | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
