みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぽちっとな
[No.496] 2010-01-29 Fri 01:45
夕べ(すでに一昨日だが)NHKのSONGSという番組を見た。
マイケルジャクソンのThis is itをちょこっと見せる的な。
残念ながら映画館には行けなかったので、気になってたんだ。

じわじわ涙が出てきちゃった。

ラジオやテレビで聴くあの声が、本当に、一連の歌として、
彼の口から流れ出るのを見て、びっくりしちゃったんだよねぇ。

なんていうか、、今まで聴いてた録音されている声はあまりにも
「音楽」として完成されたものだったから、マイクを通して生(ライブ)で
歌ったときには、ある程度「損なわれる」んじゃないかと勝手に思っていたんだ。

でも、違った。

マイケルの声は、歌は、そのままだった。
そのまんま美しく、完璧にリズミカル。

リハなので途中で喋ったりするからね、ほんとにあの声が彼の口から発せられてる
ものなんだって、まざまざと実感させられちゃってさ。


もっと見たくて、あっさりとアマゾンぽちっとしちゃいました。
土曜日に届くらしい。
週末が楽しみだぁ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うごきはじめた
[No.495] 2010-01-15 Fri 00:59
おくればせながら、

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

なーんて、年明けて2週間も経ってから言ってます。

12月はひどく気分が下がってまして、ブログに何か書こうと思っても
頭がしびれたように何も吐き出すことができず。

でも、年末休んだらちょーっとだけマシになったかも。

*****

最近、「龍馬」に興味津々です。
きゃ~福山かっこいい~
なんて理由でNHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見ているわけではありません。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」が面白すぎて毎日黙黙と読んでいるわけです。
おかげで寝不足気味。

で、年末に大河の枠でやってた「坂の上の雲」ってドラマは知ってるかしら。
これも毎週楽しみに見てたのです。
こちらも司馬遼太郎原作。

どちらも主人公が四国出身なんだよね。
またうどんの国へ旅に出たい今日この頃です。
今度は高知方面を見てみたいなぁ。

よし。今年の目標は「旅」にしよう。
流離うべし。
別窓 | つぶやく | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| みくまり |
