みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
こっそりデビュー
[No.101] 2006-10-02 Mon 00:18
本日、ジャズライブデビューしてきちゃいました。

今組んでるベースの方がセッションに参加してみない?と誘ってくれたのですよ~。

ドラム、ギター、ピアノの方に初めましてのご挨拶をし、選んだ2曲の譜面を渡して即、リハ。
大体の決め事を確認して、はい、本番。

ううむ。展開が早い。
こりゃ慣れないうちは肩がこるなぁ・・なんて思ってしまいました。
集中してみなさんの気分を察しないといけないからね。

自分の出来に関しては、反省しきり。
周りのリズムを感じとるようにがんばったのですが、いかんせん根が
ブルーズロックなもので、歌いだすと練りあんのような重たさが出てしまったのですねぇ。
その「うた」自体が良いか悪いかといえば、別に悪くはないはずなのよ。
ただ、場にフィットしない歌であったと、思ったのですね。
ひとつの音楽としてお客さんに響くとき、何かを感じとってもらえるはずだから。

さて、だんだんと少~しずつジャズという音楽のスタンスが見えてきたように思います。
帰りのバスの中でね、いっぱい色んなコトを考えておりましたの。
今はまだ疑問もごちゃまぜでぐるぐるしててまとめられないのですけどね、
そのうち誰かとたくさんおしゃべりして美味しくいただきたいものです。
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<模様替え | みくまり | 日常を便利にするもの>>
コメント
お疲れ様でした!
デビューお疲れ様でした
行けども行けども「満足」はない無限地獄・・・
それが“じゃず”です
頑張りませう
ちなみにこのスキン、ウチの奥さんのブログと
かぶってます(^-^)
[No.160] 2006-10-02 Mon 22:16 | URL | 低音担当 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あらま
かぶりましたか・・
これ今人気ナンバー1なんですよね。
今どきブログなんて数多あるから、近しい人と
かぶることなんて無いだろうと思っていたのですw

いやしかし、ライブは楽しいですね。
やっぱステージに立つ人間でいるってことが、
あたしにとっちゃ大事なことなのかも。
[No.162] 2006-10-03 Tue 20:15 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
