みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
紹介したい人がいます
[No.104] 2006-10-05 Thu 21:27
何度も言うが、デイリーポータルZが好きです。
この、「どーでもいいコトを一生懸命検証し続ける個々の集まり」が
"タダ"で"毎日"ネタを提供してくれるんだから、ありがたいこった。

んで、以前にも「気になる記事」を紹介しておりますが、今日は気になる
ライターさんを紹介してみたい。

べつやくれいさん
最新記事→巨大タコ、あらわる

単純に、この人のイラストが好きです。
あたくし勝手に携帯の待ち受けにしちゃってます。(おこられる?)
ミクシーのコミュにもはいってます。
独特の脱力風情がたまらん。
DPZ(デイリーポータルZ)内で唯一すべての記事を手書きで書くライターですね。

基本、どうでもいいことを検証していく記事なのですけど、いい年した女性が
やるには恥ずかしすぎるコトもどんどんするので、見ててハラハラします。

最たるものがこれ→恐怖顔メイク

その顔で、外出するとは・・
でも、もっとはらはらすることやってほしいです。


そして、もう一人、お気に入りライターさんがこの方。
土屋遊さん
最新記事→昆虫食のひるべ

この方、中学生の息子がいる母親らしいのだが、どうもオカシイのです。
沢登りをして川に飛び込んだり、軒下にやってくるツバメをずーっと観察したり、
スーパーで全力疾走したり、豆本を作って売ってみたり、
息子をモンゴルへ一人旅に行かせたり、息子の背中に張り手のもみじを作ったり。。

・・・ま、こんな紹介の仕方じゃあんまり伝わらないでしょうなぁ。
あたしはなんちゅーか、この人の感性に惹かれるわけなんですよ。

DPZでは頻繁に書くほうではないので、ある日遊(あそびと読むらしい)さんの
サイトを見に行ってみました。
Weekly Teinou 蜂 Woman

もう、しょっちゅうね、下の毛だとかヌードのおもしろい(グロい)写真とか
ツッコミどころ満載なニュースだとか、ご本人の周辺事情だとかを紹介してるん
ですけどね、その選択基準だとかツッコミ文だとか語り方に、なんでか知らんが
アートを感じるんですよね。
変なひとだなぁ。
今じゃ毎日の巡回ルートに蜂女が入ってます。

というわけで、街中を全力疾走する姿が懐かしの「ジョイナー」に見える
この記事をどうぞ→町中を猛ダッシュで。
あたし、遊さんのお友達「伊藤さん」のmixiコミュに入っちゃってますよ。
たまらんわ。このアイドルっぷり。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アフロでしょうか | みくまり | やふ~検索1位?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
