みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いまさら観戦記 その1
[No.113] 2006-11-01 Wed 21:04
ファイターズ日本一の盛り上がりもだいぶ落ち着きをみせてきた今日このごろ。

そう。今更ですが、日本シリーズ観戦記。でございます。
まぁ、思い出作文ですね。
はじまりはじまり~

*****

日本シリーズが名古屋ドームで始まる前日、突然チャンスは舞い込んだ。
埼玉に住む親友からのメール。
「日本シリーズに興味ある?チケットが取れたけど、日程が合わなくて行けないの。
BUNちゃん応援してきて!」

・・・こんな幸運、逃すはずな~い!


私は、今年のファイターズを応援した道民の大多数と同じ「にわかファン」である。
パ・リーグ1位通過を激しく争っていた時期くらいから毎日の勝ち負けを
気にし始めたくらいの浅~いファン。
9月の初めに、新聞社によるドーム観戦ご招待券が当たったときも、両親に
「行ってくれば?あたしゃわざわざ応援に行くほどファンじゃないよ。」
な~んて言ってたくらいだ。

でもね、チームがどんどんどんどん勝ち続けて、選手が楽しそうにプレーしてて、
スポーツニュースで札幌ドームの盛り上がりがプロ野球界でも屈指だ、
なんて聞いてるうちに、なんだか急に地元のチームが誇らしくなっちゃったのよね。

お昼の話題もファイターズのことが多くなり、
「来年も盛り上がってたらば、見に行ってみたい気もするなぁ」
なんて言ってた。
でも、実際プロ野球を見る機会なんておとずれないだろうなぁ~
って思ってた。


・・そんなあたしに降って湧いた日本シリーズ観戦のチャンス。
はじめての生プロ野球が、地元のドーム、しかも日本シリーズだなんて、
長年北海道に住むあたしには、毛ほども予想し得なかった事態だ。


さあさあ、もうこうなりゃがっちり参加するしかないぃぃ!
定時退社じゃぁ開始に間に合わん!早退!ソウタイじゃ~!

・・この意気込みを悟られないように
「私用があるので1時間早く帰らせてください」
と、静かに会社を抜け出した・・

チケットは2枚。
あたしは、最近急速に仲良しになったマイミクこんぶちゃんに
いの一番に声をかけた。
彼女はあたしの知り合いの中でもダントツにファイターズ熱が高かったのだ。
だってチケットが無くともドームへ足を運び、選手に会いに行くってんだもの。相当よ。
彼女はあたしの緊急連絡に即刻「いきます!」との返信。さすが。

かくして日本シリーズ第4戦に参戦したのである。

*****

前置き長い?
ふははは。あと2日くらいつづくわよ~。
別窓 | やきゅう | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いまさら観戦記 その2 | みくまり | 北海道に乾杯>>
コメント
ぬうぅおう!あの感動再び!ですねっ。あたしもいまさらながら回顧録を書こうかと思っていたところでございます。

もう~あのメールが来たときは思わず『うっほ!?』っていっちゃいましたよ。
ありがとうございました。

あと2日続くんですね~!なま~ら楽しみにしてますよ!
[No.182] 2006-11-02 Thu 20:07 | URL | こんぶ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私もファンクラブ入っている程のファンなんですよ~。
(こんぶさんには負けました。すごい熱意ですね☆)
埼玉のMちゃんからチケット譲ってもらったのですね。羨ましい~。

しかし、私が過去に観に行った試合は全て負け・・・。
大事な試合は怖くて観に行けませんでした(涙)

続きを楽しみにしてま~す!
[No.183] 2006-11-02 Thu 23:36 | URL | リエ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>こんぶちゃん
キミも回顧録かきなよ~
日本一を見た感想をさ!
まったく~2日連続参戦な人なんて、そうそういないわよ?
プロの目線からのレポ楽しみにしてるわ~w

>リエさん
ファンクラブ入ってるんですか!!
ドーム行ったらバッヂもらえるんですよね。
帽子にいっぱいつけてる男の子とかいましたわ~
でも自分が行ったら負けって。。
大事な試合は絶対勝つから、思い切ってそうゆうときに行ったらいいんですよ!
来シーズンのジンクス打破に期待しましょ。
[No.184] 2006-11-04 Sat 14:08 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
