みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いまさら観戦記 その3
[No.115] 2006-11-04 Sat 15:56
いまさら観戦記 その3です。
そろそろ完結しないと他の書きたいことも全部いまさらになってしまう。。
その3で終わるかな?
今回は試合の途中からはじまります~

*****

盛り上がりは突如訪れる。
両チームともいいトコまで行っては3アウトチェンジが繰り返され、迎えた3回裏。
我がファイターズ1番打者森本ひちょりが右中間ヒット!
普通の当たりか~?と思いきや、彼の足の速さは尋常じゃなかったのだ!
テレビだと、走っている選手を画面が追うので、相対的な速さってあまり
感じないのだわよ。
でもね、実際に生で見てると、ほんとに、あっという間に三塁までキタ~!!
渾身のヘッドスライディングにファンは総立ちで大盛り上がり!!
次打者田中けんすけが、これまたしっかりとひちょりを返して、まず1点先制!
いいぞ~!この波に乗ってガッツだ、セギノールだぁぁ!

・・しかしその後、満塁のチャンスが続くも追加点を奪えず。
大チャンスを逃した後、ドーム中を覆いつくすため息は大きく深く響き渡った。
これほど人に落胆されることって普通の人生にあんまり無いよなぁ。
プロの厳しさのようなものを肌で感じました。

プロ野球観戦といえば、ビール。
スタンドにはでかい樽を背負ったおねえちゃんがそこかしこを歩き回っております。
やっぱり来たからには一杯飲まなきゃ!ってことでおねえちゃんに注いでもらった。
サッポロクラシック一杯600円。なんだかいつもより美味い。泡がクリーミー☆

そんなときにふと疑問。
あたしたちは通路に近い席だからすぐに頼めるけど、真ん中あたりの人は
どうするのかなぁ?
と思っていたら・・やはり当然ですね。
同列の人々がみんなで手渡ししてまわすのよね~。
お金もビールもおつまみも、さっささっさと。野球場の常識なのかしらね。
当たり前のようにみんなが協力する様がなんだか微笑ましかった。

5回表。投手金村にとっては因縁の回。
(あの暴言事件は5回2/3で下した監督の采配を廻って起こったものでした。)
2アウトでヒルマン監督がマウンドへ。
続投の意思確認の後、監督は静かにベンチへ戻る。
金村は相手打者を三振に斬って取り、時間は再び動き始めた・・。

な~んて翌日の新聞で書かれてましたけど、あたしこの場面覚えてないさ。
トイレ行ってたような、見てたような。にわかファンはこういうとこ疎いですね(恥)
第4戦の大事なトコその2をまんまとおさえ損ねました~。

試合は5回裏。
稲葉の適時打で場内は大盛り上がり!!
あたしはセギノールが一生懸命巨体を揺らして走ってる姿に向かって、
セギノ~がんばれ~もっとちゃんと走るのよ~
って叫びましたよ。
もっさもっさと走ってるけど、遅いんだもの。
ひちょりを見た後だとハラハラするわ。

これで3-0。この日の得点シーンは終了ですね。
この時点で9時くらいだったかなぁ。
ずいぶんと長い試合になってきたなぁと感じたのがちょうどここらあたり。

イニングの間にはちょっとしたイベントが行われる。
マスコットキャラB☆Bを探せ!は、場内に突如現れる着ぐるみを見つけて
一緒に場内大画面に映ろう!というもの。(あたしなりの主旨解釈ですよ)
本日はB☆Bと共にドラゴンズのマスコットもスタンドに現れ、
ファイターズファンにいじめられていた。
まぁ、青い顔のコアラ?って不気味だし、しゃあないね。

6回の後には突如、あのなつかしの「ヤングマン」のイントロが流れ、
チアリーダーの姉ちゃんがグラウンドで踊りはじめた。
我が応援のプロこんぶちゃんは、バッグからお手製のポンポンを素早く取り出し、
ビシッと立ち上がって一緒に踊りはじめた。うほほ~と思って見てたら、
「ほれ、1コ余ってるから、BUNさんもそれ持って一緒に!」
おうおうおう。こうなったら楽しむべし!
あたいも片手にポンポン持ってY・M・C・A!ですわ。
近くに座ってたお姉さんに「お手製ですか~。かわいい~」などとおだてられたりした。

*****

ああどうしよ。まだ終わらなかった・・。
次でさくっと仕上げるわよ~
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いまさら観戦記 その4 | みくまり | いまさら観戦記 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
