みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いまさら観戦記 その4
[No.116] 2006-11-05 Sun 22:13
さて、完結編でございま~す。

*****

6回裏のファイターズの攻撃。
あたしたちは自分の席を離れて外野席を徘徊していた。
太鼓、ラッパ、応援歌。この辺の席の人はみんなプロなんですね。
ちょうど攻撃が始まるとき、応援団の旗がぶわぁっと上がった。
これ、外野席で立って見ているお客さんの頭すれすれをかすめて左右に振るのね。
もうギリギリよ。びっくりしたなぁ。
PA250045.jpg


音や声を出しての応援は、自分側の攻撃時のみっていうのが暗黙の了解らしい。
たまに打ち込まれてる投手に、がんばれ~ってやるときもあるけど、
基本的に相手攻撃時は静かに見てる。

8回の表、ドラゴンズの攻撃。なのに・・
我々の席の前方でなにやら手拍子が起こっている。
それを扇動してるのが一人のおっちゃん。見た目格闘家の角田信朗っぽい。
たぶん酔っ払ってるんでしょうなぁ~。通路の一番前でこっち側向いて立って、
付近のお客さんに手拍子を促してる。
善良なお客さんはなんとな~くつられちゃってる様子。
ピッチャー岡島を応援したくてやってるんだろうが、今それをやっちゃ
ドラゴンズを応援してるみたいに見えるぞ~ぅ。
と、思っていたら注意をしに男性が一人やってきた。
ふぅ、これで試合に集中できる・・と思っていたら、角田似のおっちゃんが
注意しにきた人の胸をつきとばした~!
喧嘩とまでは行かないが、そのままうにゃうにゃもめている。
すぐ目の前なもんだからその様子が気になって、こちとら試合に集中でき~ん!
そのうち警備員やスタッフが何人か集まってきて、なんとかおっちゃんを着席させる。
そのまま9回表くらいまで警備員に包囲されながら、おっちゃんは自席で
観戦していたが、途中で奥さんらしき女性を連れて帰っていった・・。
奥さんらしき人、恥ずかしかったろうなぁ。付近の皆さんの大注目あびてたもの。

そんな珍事件もなんのその。試合は危なげなくきっちり完封勝利。
9回表のマイケルは頼もしかったなぁ。
20061104183804.jpg


試合後のヒーローインタビュー。
金村がインタビュアーからマイクを受け取り、潔い、まっすぐな謝罪の言葉を述べた。
気持ちを真っ正直に表したエースに、客席は長いこと拍手を送り続けた。
あたしは、その気持ちと気持ちのふれあいにちょっぴり涙してしまいましたよ。

時刻は10時30分。
4時間以上もドームで観戦していたのか・・・
応援のプロこんぶちゃんの声は、すっかりつぶれてしまっておりました。
地下鉄の人波にもまれて、うちへ帰りついたのが0時ころ。
体はクタクタだったけど、明日の勝利への期待で気持ちは高揚したままでした。

翌日はテレビ前で絶叫、新庄に涙でございました。
選手、監督、ファンのみなさまおつかれさまでございました!
きっと来年も見に行くぞぅ!

*****

一応撮ったんです。選手の写真とか。
でもさ、なにしろ遠い!!
普通のデジカメですからこんなもんです。
クリックしてもたいして大きくなりませんから~

背番号5 セギノール
スイッチヒッター。この日はこちら側に背中向けてましたね。
20061104183720.jpg


外野手集合!新庄会議。一番フラッシュが多かった場面ですね。
頭にグラブでこのポーズ。画になるね。カワイイなぁ。
20061104183736.jpg


背番号1 新庄
すっかり彼のファンになっちゃったなぁ。やっぱカッコよかったよ。
20061104183748.jpg


スコアボードと場内ビジョン。
この日は「小笠原お誕生日おめでとう」ボードを掲げた人がよく大画面に映っていた。
20061104183819.jpg


ファイターズのマスコットB.B こやつの勝利のバク転がなかなかスゴイ。
たぶん十連続くらいだったんじゃないかなぁ。
BB.jpg

B.Bの日記も紹介しときましょう。
B.B ダイアリー
中の人の日記なんだけどね、中日のコアラを食事に誘ったとか書いてあってさ、
マスコット2体がすすきのを歩いてる様子を想像してちょっと笑ってしまった。

*****

以上、観戦記終了です!
ここまで読んでくださった方~おつかれさまでした~
別窓 | やきゅう | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<極上の時間 | みくまり | いまさら観戦記 その3>>
コメント
v-82遅ればせながら・・・
報告記ありがとう!
シンジョー会議の写真はかわいいね。
小笠原選手達も4人でしていたんでしょ。第4戦の日。

ところで、昨日のパレードは行ったのかしら?v-81
[No.187] 2006-11-19 Sun 17:48 | URL | maho #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお、読んでくれたのね。ありがとう~

昨日の優勝パレード行ったわよ!!
パレードの中心地、4プラ前で見たわ!
紙ふぶきのすごいことスゴイコト!!
パレードって、本当のパレードって、夢みたいなの~!
あんな体験は今まで無いね。
新庄もひちょりも稲葉も監督もしっかり見たよ。
その辺もまたご報告するわv
[No.188] 2006-11-19 Sun 20:40 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
