みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
また、模様替え
[No.118] 2006-11-15 Wed 23:21
今までのデザインは、画面によってはワクから文字がはみ出てたのね・・
ウチのディスプレイは1280×1024なんだけど、会社のモニターでちょっと
確認してみたら、文章の右端はみ出てるんだモノ。びっくり。
このデザインなら平気かなぁ。

もう冬だ。のでオーソドックスなクリスマス柄にしてみた。

そういえばこないだやっとこさ「チャーリーとチョコレート工場」を見た。
ティムバートンが好きで、ジョニーデップも好きなのに、見そびれてたの。
映像が美しい。さすがにティムバートンの世界だ。好きだ~。
チョコレート工場のオーナー、ウォンカ氏がの表情が怪しい。好きだ~。
最後にはたはたと涙が出た。うん。気もちぃぃ。
すとんと腑に落ちた気分。
チェルシーのバター味みたいな感じの気分だな。

ティムバートンの他の作品も見てないものがイロイロあるのでね、冬に似合う彼の映画をどんどん見ていきたいね。
チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



あ、映画で思い出したけど。
先日、NHKでチャップリンの特集番組を見た。

チャップリンは、幼稚園の頃に見た覚えがうっすらある。
世間に出始めたばかりのビデオに父が録画してた。今は無きベータのデッキだ。
印象に残ってるのが、食べ物に困って、とうとう靴を分解して食べるというシーン。
ブーツの紐はパスタのようにフォークにクルクル巻きつけて、靴底をステーキの
ようにしてかじってた。
子供心に「靴は無理だろ」とツッコミを入れていたが、本当に食事してるように
見えて心配した覚えがある。

その特集で衝撃を受けたのが、映画「独裁者」の演説シーン。
こんなストレートなメッセージを、先の大戦中に堂々と放っていたなんて、知らなかった・・
これまたぶわぁっと熱いものがこみ上げてきてしまいました。
ちゃんと見なきゃ、早く見なきゃ、と思いました。


あ、「プラダを着た悪魔」がなにげに気になる。
また「お一人さま」やってみようっと。
別窓 | つぶやく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パレード | みくまり | 極上の時間>>
コメント
おおお奇遇にも!あたしもちょっとみましたよ、チャップリン。独裁者のシーンまでは見ていなかったですが…

あたしは小さいころ、チャップリンが機関車かなんかを作ってるストーリーの作品を見ました。チャップリンの作品てなにか強烈な印象を残すみたいで、なかなか忘れられないですよね。

してあたしもプラダを着た悪魔見たい!

[No.185] 2006-11-16 Thu 14:25 | URL | こんぶ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>こんぶちゃん
あらぁ!プラダ~ 観にいこか。
今週の土曜日から公開だわよ。
その気になったらメルちょうだいね。

チャップリンの機関車を作ってるやつって、、なんだろ。
モダンタイムス?キッド?
あたしもうろ覚えすぎてちっともわかんないや。
どれも大人になってからちゃんと見直したい作品ばかりですなぁ。
[No.186] 2006-11-16 Thu 22:09 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
おひさ~
ちょっとー元気ー?
昨日思いつきでレジャスポ行って騒いできたんだけどぶんちゃんを思い出したよ。
てゆうか会社から書類送ってもメールこないし(期待しちゃだめ?)さみしく思っておりますのよ。
もう年末が近づいてるね。
たまにここ覗いて元気か見るね☆
[No.189] 2006-11-21 Tue 12:22 | URL | きむち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>きむち
ご~めん!!ごめんごめん!!
そうだよ。げんせんちょうしゅうひょうありがとう!
メールしようと思ってたんだってばよ!
元気かね。元気よね?

ああ~きむっち会いたいわぁ。
アナタそろそろあっちの友だちこっちの友達~で
引っ張りだこさんでしょ。年末は特に忙しいもんねぇ。
早めに連絡入れねば・・
[No.190] 2006-11-21 Tue 21:24 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
