みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
プラダを着た悪魔
[No.123] 2006-11-30 Thu 22:46
プラダを着た悪魔 を見てきました。

あたしが唯一読んでるメーリングリスト「映画の精神医学」で紹介されてた
内容がなんとな~く気になっていたのです。

<今年の8月頃に配信された内容の要約>
アメリカでは当時非常にヒットしていた映画に押されて、あまり大きな話題に
ならなかったが、それでも何週間も満員を続けていたのがこの作品。
口コミで集客できるような力のある映画だ。
特に高級ブランドに興味のない人でも十分に楽しめる。

というような書かれ方だった。
あ、ブログにこの記事あった~。
詳しくはこちら→映画の精神医学 プラダを着た悪魔

プラダ~のCMがテレビで流れ出したときに、アン・ハサウェイのカワイさにびっくりした。
でっかい目に真っ赤な口紅。
ビジュアルも内容もピンとくる作品なら見てみようかなぁとおもって出かけたのね。
きっと見た後はさ、服とか靴とかほしくなっちゃうだろうなぁ~
なんて思ってたんだけど・・

なんていうか、すごく

がんばらなくちゃ!!

という気持ちになった。

主人公アンディは最初、
あたしはこんなにがんばってるのに!ちょっとは認めてよ!
なんて言って、ボスや同僚に認めてもらおうとしてた。
ほんのちょっと大目に見れば、あたしは十分がんばってるもん!!
ってな姿勢で。

けど、
なんら目ぼしい成果が示されない状態で、努力を認めてもらおうなんて甘えだ。
と、気づかされるのね。
同僚にビシッと突き放されるわけです。

そこからの劇的な変化が、とても気持ちが良かった。
どんどん美しくなって、でも一生懸命がむしゃらに働いて。
その姿はとても魅力的で、あたしはずっとニヤニヤしていた。

やがて、仕事優先でプライベートがボロボロになり、自分の生き方とは・・
っていうような、ちょっと深い内容になっていくんだけども、そこらあたりには
大人の働く女として感情移入もしっかりできちゃったりするのね。
別にあたしゃ仕事優先でプライベート壊したりしてないけどさ。

もう、すべて映像が美しくて、キラキラしてて、見てて感嘆のため息がでる。
特にうなったのが最後の決断のシーン。
思わずのどの奥で

む~ん。鮮やか。

とつぶやいたほど。
スタイリッシュでテンポよく、見飽きない映画でありました。
さあ、がんばらなくっちゃ。

「良い映画」は女のこやし。

main.jpg


sub3.jpg

別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パプリカ | みくまり | うらない>>
コメント
私も見ましたよ~!友達に誘われ何の気なしに見に行ったのですが、劇的変化が気持ちよかったですよね♪服選び放題っていいなぁー。しかもプロに自分に合ったのを選んでもらえるなんて!
お知らせですが、実は私今月中旬から東京で働くことになりました!大変お世話になりましたm(__)m実家はこちらなのでまた!!
[No.200] 2006-12-02 Sat 11:28 | URL | KINO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おおおお!東京ですか。
プラダ~のアンディみたく劇的にバリバリ働いてね。
体に気をつけてがんばってくださいな!!!
[No.201] 2006-12-03 Sun 22:31 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
