みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
家電=おもちゃ
[No.125] 2006-12-13 Wed 22:32
デジタルチューナー付DVDレコーダー
というものを買いました。
アナログ生活からまた一歩脱却。

ちゅか、家電て、買う前に機能を調べ、価格を比較し、店員とやりあう過程が
おもしろいのよねぇ。
今回もヨドバシ店員とうにゃうにゃ小一時間しゃべってみましたよ。
20%ポイント付で、さらに5%UPというシロモノ。さらに端数をカット!
表示価格から2万円くらい安く買ったことになるんじゃなかろうか。。

あ、しかしね、このDVDレコーダーにいたっては買ってからも面白かったのよ。

まず、我が部屋はしょっぼ~い室内アンテナでテレビを見ておりました。
NHKがうまくチューニングできないけど、HTBだけはキッチリ見えるという状態。
んで、モノはためしだと、地デジのアンテナ入力へしょっぼいアンテナをつないだら、
なんということでしょう~。
うっかり地デジ見れました。
淡い期待にばちこ~ん!と応えてくれたので、ものすごいうれしかったです。
うは。手稲山の見える部屋でよかった。
これで紅白歌合戦も心行くまで・・・みねぇ

とりあえずVHSにごちゃごちゃ撮ってたものを整理してみようと思っています。
CMを消したり、頭だししたり、順番を変えたり。
ああ楽しいなぁ。
十年前にMDを買ったときのコトを思い出した。おんなじだ~。

というわけでここ最近ネット落ちだったわけです。
ま、そんなどうでもいい近況報告はさておき、ささ、編集~♪
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<B.Bくんの日記 | みくまり | パプリカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
