みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
逝くとき
[No.130] 2006-12-25 Mon 23:37
ソウルミュージックの御大ジェームス・ブラウン氏が亡くなられたそうで。

ジェームス・ブラウン死去

BUN的「いつ死ぬかわからないから観に行っとこうリスト」の上位にいらっしゃって、
でも、いつも気付いたら公演は終わってるJBさん。
わざわざ厚生年金会館にまで来てくれてたんだよなぁ。
行っときゃよかったのかなぁ・・。
と、今さら悔やむ。


年末は有名人の訃報が多いですね。
毎年そう思います。
別にそんなに好きなタレントじゃなくてもちょっとさびしく思ったりするから不思議ね。

あたしの中で、年末にこの世を去った有名人で一番ショックだったのが
逸見政孝さんだなぁ。
中学校の終業式の日、帰り道で友達と
「逸見さん復活するかなぁ。突然死んじゃったりして」
なんて、不謹慎極まりないおしゃべりをしながら歩いてた。
ちょうどその時間帯に、逸見さんは亡くなられており、帰宅してその報道を
聞いたあたしは、あまりの偶然に衝撃を受け涙した・・ような。

年の終わりに巻き込まれるように、この世でお役目を終えた人たちが逝ってしまうような。
排水溝に水が落ちていくような、昔の特撮映画的画面のゆがみ(ウルトラQ?)のような。

ただいまワタクシ、なにかオカシナ感覚にとらわれております。

はて、世に名を馳せなかった普通の人も、年末には多く逝ってしまうのでしょうか。


追記。
逸見政孝さんて、13年前の今日亡くなったんだねぇ。
偶然思い出した日が命日とは・・。
別窓 | おんがく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年にあばよ☆ | みくまり | コンサドーレ!>>
コメント
今日たまたまJBのSマシーンのかなりインチキ臭くアマトールな愛情に満ち溢れたカバーを聴いてきた それを演奏しはるちょうど前に御大の死去を知り感・無常。
[No.205] 2006-12-26 Tue 02:12 | URL | seijin #e8dqewdg[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぶんさんおひさしぶりです~~~!
わたしも、逸見さんが亡くなったのはすごい衝撃だったのを覚えてます。。子供ながらに泣いてたなぁ。
ぶんさん年末おひまじゃないですか?カレー行きましょうーーーー
[No.206] 2006-12-27 Wed 13:01 | URL | さとひと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
逸見さんの逝去にショックを受けた仲間がこんな身近にいたなんて…

あたしなんか逸見さんが今も健在だったら局アナ目指してましたよ。
[No.207] 2006-12-27 Wed 14:42 | URL | こんぶ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ。めずらしくコメントいただいちゃってる。
う~れし~♪

>セイジン
お帰りなさ~い。また集まろうぜ。

一体どんなカバーなのか想像がつかんが、感・無常というのはちょっと気に入った。

>さとひと
あら、お久しぶり。
カレー行ってないなぁ。行きたいなぁ。
帰ってきたら連絡ちょうだいな。楽しみにしてるぞ。

>こんぶ
あんた、極穴(あっぱれ誤変換)目指してたって・・
そんなに思い入れがあったのか??すごいな。

死んだあとも、良い場面をふっと思い出してもらえるような
人生を歩んでいきたいものですな。
[No.209] 2006-12-27 Wed 21:59 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
