みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本の雑誌
[No.134] 2007-01-10 Wed 00:59
ダ・ヴィンチという雑誌。
今月はTEAM NACS特集だと言うので買って読んでみました。
ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

ナックス特集はもちろん面白かった。
んだけどね、この雑誌って何を取り上げてるのかよく知らないまま買ってきたの。
ぺらぺらとめくってみれば、どうやら本の雑誌なのですな。

よく考えてみれば、あたしは本を選ぶときに「もともと好きな作家」を探すばかりで
内容に関する道しるべを必要としてこなかった。
タイトルからの直感ってのも前はよくやってたけど、そんなゆっくりと本屋でうろつくコトも
最近やってないなぁ。

結果、狭い世界しか知らぬまますごしていたのだと。

記事を斜め読みしていったら何冊かね、気になる本があったわけです。

ま、所詮雑誌は広告ですからおもしろそうに書評してるのは当たり前。
ニオイをきちんと嗅ぎ分けなきゃいけねぇなぁと思いつつ、文字に気分が向きはじめた。

さて、どんな新しい出会いをしようかしら。


あ。追記的なもの。
200ページあたりにある「しりあがり寿」の見開き2ページのマンガに感銘を受けた。
深いなぁ。
いや、忘れて感覚を思い出させてくれたというか。
いやぁ、深いなぁ。
別窓 | つぶやく | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<十年一日 | みくまり | 内Pが好きなんだってば>>
コメント
深いよねぇ…。
[No.217] 2007-01-10 Wed 21:39 | URL | こんぶ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハッとするよねぇ。
[No.218] 2007-01-10 Wed 21:41 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今年買ったほぼら日刊イトイ新聞発行の手帳に、しりあがり寿氏の作品が2作載っていました。
今度みる?
[No.219] 2007-01-11 Thu 00:52 | URL | 217 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
「オーイ!メメントモリ」ですね。俺も好きです。
弟が単行本持ってますよ。

ダ・ヴィンチは「コミック ダ・ヴィンチ」しか読んでないですなぁ。
活字も読まなきゃなー。
[No.222] 2007-01-12 Fri 00:00 | URL | なおき #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
しりあがり寿のマンガは小学生くらいのときに
「チャレンジ」かなんかに載ってたんだよね。
その頃は少女漫画に慣れてたから「なんだこのキタナイ絵は!」と思ってた。
でもなんか目の離せない展開が気になって気になって
なんとなく読み続けてはいたんだよな。
[No.223] 2007-01-14 Sun 00:37 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
