みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マぁ~イ ウぇ~イ♪
[No.144] 2007-01-31 Wed 20:23
また性格診断テストをやってしまった。
いつも出る結果は大体同じなのにねぇ。

タイプ別性格診断

これは、一問ずつ出題が現れてボタンを押していくタイプ。
ゲームみたいでやりやすかった。
出た結果は、以下のとおり。
ちなみにIとかNとか言うのは「行動の傾向」を表すようだ。

INTJ型:どんなことにも改善の余地がある

あれこれと際限なく可能性を思いつき、しょっちゅう何でも改善したくなる。
すぐに「もっといい考えがある」と思いつき、言葉、計画、構想、着想、
そして人まで、なんでも改善の余地があると思う。

元来、組織に向いているので、気がついたらその組織のトップになっていることも多い。
全体を見通せるだけでなく、複雑に入り組んだ部分も見える(N型)、何事もとことん
やるタイプ(J型)なので、達成率が高い。
人からは仕事が出来る、適切なことを言う、機会を逃さないと見られる。


おやおや。なかなか褒められてるじゃないの。
まぁね。おいらぼんやりしてるタイプではないから。
何か新しい角度から見た物事をズバーッと投げかけたりできないかしら
って、よく狙ってるわよ。実際。

十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、
「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。
この独立独行のところが、人からはしばしば傲慢な感じに見られて、なかなか
深い付き合いにまで発展しない。

仕事でも遊びでも、よくお高くとまっていると見られ、理屈っぽいと思われることもある。
INTJ型にしてみれば、他意はないので、よそよそしいとか気配りにかけるようだと
非難されると、びっくりする。

議論することで理解を深めるNT型だが、本人は「友好的な話し合い」と思って
いるのに、ほかの人からは敵愾心を剥き出しにした嫌な奴と見られがちだ。

INTJ型は女性よりも男性のほうが多い。
だから、独立心が強く理屈っぽいINTJ型の女性は、従来のいわゆる
女らしさに欠けるのではないかと感じてしまいがちだ。


はいはいはいはい。
知ってます、しってますよーだ。
キャラミルでもさ、「Going my イエーイ」って診断だったしさ。
(みくまり2006年11月29日参照)

決定的に天上天下唯我独尊なのかしら。
そりゃ女らしさに欠けるわよ。
欠けるどころか皆無かもしらんな。

てなわけで、こんな結果を見て

「やだわ、あたし。気をつけなきゃ」

なーんて思うはずも無いのが、ゴーイング・おれ道。
別窓 | つぶやく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<だるまと将軍とたぬきたち | みくまり | 本当は知らなかった日本のこと>>
コメント
こんばんは♪
タイプ別性格診断、私はENFJ型だったよ。(けっこうあたってるかも)
また、来ますね。

[No.242] 2007-02-01 Thu 01:22 | URL | nonちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>nonちゃん
いらっしゃいませ~♪

はじめから「ちゃん」が付いているからには
その後に「さん」付けする必要がない!と
思ってよいのでしょうか。
よいのですよね!!

これからもどうぞよろしくお願いしまっす。
[No.243] 2007-02-01 Thu 19:58 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
おれ、ISFP型だったYO!
どうでしょうか。
[No.245] 2007-02-02 Fri 13:44 | URL | いなりんぐ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>いなりんぐ
ああ~。
って感じ。
なまら当たってるYO!

ISFP型の子供のトコを読んで、こんなガキンチョだったんだろうなぁって
容易に想像できちゃった。

ちゅか、SFPって並ぶと豚肉食べたくなるぜ!
今夜はSPF豚だッ。
[No.246] 2007-02-03 Sat 14:30 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
