みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カラオケ事情
[No.151] 2007-02-18 Sun 00:27
ついこないだ、2回ほどバンドの練習が流れた時期がありまして。
まる3週間歌をうたわないと禁断症状が出ちゃいます。
先週末あたりはカラオケに行きたい熱が最高潮でありました。
で、昨日とうとう歌いに行ってきたわけなんですがね、最近のカラオケは
なかなか楽しいもんですなぁ。

というのも、アーチストのライブ映像やPVが流れたりするわけなんです。
レベッカやプリプリやTMネットワークで80年代を懐かしみ、椎名林檎の
映像世界に感嘆いたしましたよ。

んで、ライブ映像(生音)もあったりしてお得な気分になるのですが、いかんせん
『歌入り』で、しかもライブならではの『その日の歌いまわし』をご披露して
くれちゃったりするもんだから、マイク持ったこっちは調子に乗れない始末。
カラオケというよりはDVD鑑賞の時間になっちゃったのですね。

で、生音というカテゴリーがありまして、あたしはそちらばかり選んでおりました。
これは完コピに近いのですよ。音質とかコーラスがそのものっぽい感じに
仕上がってる。
しかもその選曲がなかなか素敵でしてね、昨日歌った中では

TOTO/AFRICA
Sting/Englishman in New York
EARTH,WIND & FIRE/宇宙のファンタジー

なんかが楽しかったね。
あとは

hide with Spread Beaver/ピンクスパイダー
hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE

も本人登場PVで興奮しました。
他にもなかなか良い具合の名曲が連なっておりましたけど、だいたい鼻もげら
でしか歌えなかったので悔しい限りでございます。

欲を言えばジャミロクワイとレッチリのPVが出る生音バージョンがあったら
大喜びだったなぁ。


終始どうでもよい報告でございました。
ただTOTOのAFRICAが今だ頭の中で鳴り続けているのでね、書き付けておこうかなぁ
と思った次第で。
して、今度行くときはマイケルジャクソンをもっと歌えるようになっていたいなと。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<歌いっぱなし。 | みくまり | じょじょ情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
