みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近のこと
[No.159] 2007-04-09 Mon 23:30
ずいぶんとまた無口続きであった。
なんとなくね、思うことあっても書く気分にならないときってあるよ。
そういうのって続くんだよね。
書くときはアホみたいに毎日書くのに。

というわけでそろそろね、なんか書いてみようかなと思った。

○毎週日曜日に平岸まで運転していく。バンドの練習だ。
その道中にお気に入りの景色がある。
もう何度もながめているが、毎回雰囲気が違って見えるので飽きない。
その景色を撮りたいのでデジカメを買おうかと思っている。
でも、好きな景色を下手クソに切り取ってしまうのも興ざめなのでやっぱやめとくか。

○4月1日。父は転勤していった。母はそれに着いていった。
(デジカメも持ってかれた。もともと彼らのものであるので当然だ。)
で、何年ぶりかの一人暮らしが始まった。
実家の管理を引き受けたわけだが、今のところまぁ悪くない。
階段で歌ってもいいし、ダイニングで踊ってもいい。
近頃は冷蔵庫の中身を完璧に管理することに全精力を傾けている。
人生初の自作お弁当生活も順調。
あ、ちなみにこの28年間、一度も「お弁当」というものを作ったことが
ありませんでした。
なんで早く起きて昼飯の用意までせにゃならん??と思っていたわけで。
改心したのはその威力に感服したから。
自作弁当は、金を貯め、体重を落とす。
あなスバラシヤ。

○選挙に行きました。
あたしは子供の頃から選挙の夜が好きでした。
あの開票速報の雰囲気が好きなのです。
国取合戦のようなワクワク感がなんともたまらず、選挙権の無い頃から
「自民党はずいぶんと議席を減らしたねぇ」なんて父さんと話したりしてた。
(ちなみに小学生の頃から「信長の野望」が大好きだった。国取りモノの傑作。)
一番盛り上がるのは、やっぱり衆院選でしょ。
なのでね、今回はイマイチおもしろくなかったな。
というか、不満だ。というか、不安だ。
北海道は札幌は良い方向へ動くだろうか・・

○ライブがありました。
見に来てくれたにーなちゃんに感謝。
今回はずいぶんと力の抜けた歌を披露してしまった。
良くも悪くも緊張感なし・・。
5月にもお誘いを受けたのでね、そのときはまた違った曲を披露しよう。

○学生時代の友達に会った。
3年ぶりだか5年ぶりだかの夜だったのだが、これまたどちら様もお変わりなく。
ボケ方も突っ込み方も笑い方も盛り上がり方もその頃のまんま。
ちっともマメに連絡をしてこなかったあたしをちゃんと交えてくれたことに感謝。
でもこれからも年賀状をきちんと書く自信はない。すまぬ。
今年は何度か集まれる機会がありそうなので楽しみ。
あ、正月の高校時代の同窓会に引き続きまたしても
「BUNはちっとも変わらないねぇ」を頂戴した。
もうこれはね、素直に、ありがたきしあわせにぞんじたてまつりまするぅ。

以上。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦争の映画 | みくまり | ライブ告知>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
