みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花摘みの午後、嗜虐の心。
[No.171] 2007-05-21 Mon 00:02
昨日のライブは大変おかしな感じでございましたよ。
いつものとまと畑とはちょっと違って、という意味で。
対バンのオノンと幸井藤子がその原因なんだが、まぁおもしろかったな。
というのも、全部終わっても客電は点かず、見に来た方が2曲ほど披露することに。
その後、あたしの歌を見逃したサチコとマコトが駄々をこね、根負けしたおいらと
なべさんがその場で打ち合わせしたTennessee Waltzを演奏。
まだ足りねぇと囃したてられ、さらに本編でやったGeogia on my mindをやる。
後半なんかみんなで大合唱したりして、今日はセッションデーっていう風情なのね。と納得。
その後もマコトを中心に即興演奏が続いたのでございました。

*****

今朝起きたら、庭がぼろぼろになってることに気付いた。
ウチの庭は5月初めくらいからチューリップがわんさか咲き誇っていたわけです。
070510_0840~001.jpg

これがとうとう萎れて風に吹かれて散り始めておりました。
チューリップってね、球根を大きくするために早い段階で花を切ってやらなきゃなんない。
でもさ、せっかく咲いてるのに来年のためにじゃんじゃんちょん切るのも本末転倒だわ
と思って、少しずつ摘んで玄関に飾ったりしてたわけ。
でもここ2日くらいで一斉にぼろぼろになってきちゃったもんだから、しょうがないので
全部ちょん切ってやった。
20070520234423.jpg

なんでしょうねぇ。ジャキジャキ切ってる間にオカシナ声が頭に聞こえてくるのね。
「花が萎れるのは醜い。だから私は美しいうちに手折るのだ。ふははは。」
なんの台詞だ。
でもそんな気分になるんですねぇ。嗜虐趣味でもあるのかしら。

結局100本くらいは切ったんじゃないかと。
バケツいっぱいの花を見て、「この花びら何かに使えないかしら?」とふと思う。
次の瞬間、切った花を家の前のコンクリにガバッとあけて、花びらを手でちぎり始め
ましたよ。これまた「ふはははは。」ていう気分になっちゃってね。
またもやどっかの萌えアニメの悪役的なおいら。

100本もちぎってるとふとご近所の目も気になるところ。
「まぁ、お向かいのお姉ちゃん、チューリップを黙々とちぎってるけどどうしたのかしら」的な。
終盤、だいぶ疲れてくると頭の中で同じフレーズがぐ~るぐる。
途中でやめようかとも思ったけどなんとか最後までちぎり終えた。

そんなわけで、何かに使えないかしらと思った花びらはバケツいっぱいになりました。
20070520234518.jpg


で、これ何に使えましょう??
特に目的も算段も無いままやっちまったわけです。
ただいま使ってない部屋の床に新聞紙敷いて乾燥してます。
部屋中良い匂いなのよね~。
20070520234656.jpg

何か良い使い道を知ってる方がいたらおしえてくださいな。
なんとな~く、風呂に使うのが良いかも。とか思ってるんですけどねぇ。

*****

う~ん。携帯の写真はやっぱダメだな・・。
デジカメを買おうと思ってお金を取っといたのだが、先日うっかり一目ぼれした
スカジャンを買ってしまったのだ。。
ボーナスまで辛抱できるだろうか。くッ。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハムvsガッツ | みくまり | ライブ告知>>
コメント
やっぱチューリップってめんどくさいんすねぇ。
俺んちの犬の墓に植えてあるチューリップは、手入れ皆無のため年々どんどん小さくなっていき、もはや新種?って具合で逆に面白いです。
[No.279] 2007-05-21 Mon 18:54 | URL | なおき #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほっといたらちっちゃくなっちゃうんだ!
ウチのはね、オカンの庭なので一応手入れしてやらんきゃならんのですよぅ。
「去年球根をランダムに植え替えしたから、今年どんなんなってるか楽しみだわ!
咲いたら写メールよこしなさいよ 母」
ですもの。
あ、ちょん切った写真も送ってやろ。
[No.280] 2007-05-21 Mon 22:47 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
