みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハムvsヤクルト
[No.173] 2007-05-26 Sat 00:50
5月25日。
ファイターズ対ヤクルト戦に行ってきちゃった!
週に2回もドーム参戦ですよ。すごいわ、あたし。

お昼に突如、みくまりの相方ぴかちゃんからお誘いメールが舞い込んだ。
即答で「行きます!」
こっそり応援歌の歌詞を会社で印刷して準備万端。
今日のお仕事は慣れた実験だったので、さっさと切り上げてフレックス退社ですよ。

今日は3塁側内野自由席に陣取った。
外野応援席の熱い応援に敏感に反応しつつ、ゆっくり座って観られるところをチョイス。

今日の試合、序盤はなんともヤキモキさせられた。まったく見せ場無しだもの。
だもんだから、こないだから欲しいなぁと思っていたユニフォームデザインの
選手Tシャツを探して物販をずいぶんとうろついてしまった。
サイズ&選手のチョイスがピンとくるもの無くて結局買わずじまいだったんだけどね。

そうして席に戻ってきたら、なんだい点入れられてるじゃんか。
(・・今日は初めて負け試合を観ることになるのか。。いや、最後に逆転するはずだ!)
な~んて思いつつ最後まで声だして応援だ。

そうして迎えた9回ウラ。
先頭打者稲葉が出塁、しかしセギが凡退。

すると嫌なムードを吹き飛ばそうと必死の応援が始まる!
「お~お~おおおおお~お、お~お~おおおおお~」(北の国からのテーマ)
この応援歌は熱いよ。打者が変わっても途切れることなく歌い続けるんだから!
「ゆけ!ゆけ!小~谷~野! 打て!打て!小~谷~野!
ゆけゆけそれゆけ かっとばせーッ小~谷~野!」
(これらの応援歌はこちらで聞けます 北海道日本ハムファイターズ実録選手別応援歌

そして出ました!タイムリー!

とうとう内野席の皆さんも総立ち!

しかし、次打者中嶋の打球は微妙なところへ・・
・・ぬぁぁ~と思った瞬間、まさかの送球エラー!

ドームが揺れるような歓声に包まれて3塁ランナーが生還。
劇的な逆転サヨナラを目撃してしまった~
このエラーを呼んだのは、球場のファンの執念だったんじゃないかとね、思うのですよ!


ん~。いい試合みたなぁ。
声が枯れるほど叫ぶなんて久しぶりですよ。
比較的静かだった周りのお客さんも勝った瞬間「ぎゃ~っ!!」でしたから。
選手もベンチから飛び出してきたしね。

はぁ。いいもん見た~。
また。必ず、行くぞ。
今度こそレプリカTシャツ着て応援するんだ!

20070526002653.jpg

これは確か、8回の田中賢介の打席を撮ったもの。
別窓 | やきゅう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライブ告知 | みくまり | ハムvsガッツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
