みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

Think pad
[No.192] 2007-08-04 Sat 20:00
PC壊れてから2週間。
音沙汰ナシもいいかげんにせぇっちゅうことで修理先に電話をかけました。

「昨日診断の結果がFAXされてきまして。
お客さまのパソコンですが、正常にWindowsが立ち上っているそうです。」

なにぃ~!!!!

「故障の原因がつかめませんのでもうしばらく検証に時間がかかります。」

くぉ~!!!!


もう待ってられっか!と思って、あたいの旧友ThinkPadちゃんを久々に引っ張り出してみた。
外付けHDとして使うために本体からはずしていたHDを装着しなおし、
古いLANカードが壊れてしまっていたので近所のヤマダ電機までトコトコ歩いて
買いなおしに行き、設定をし直してようやく今、おうちでネットできているわけ。
んにゃ~ ガリガリいいながらもちゃんと動いてくれるこのぶこっつなThinkPadちゃんは
かわいいもんだなぁ。
8年前のノートPCだけど、Windows98だけど、つながるってステキ☆

ちゅか、どんだけネット依存だよ。
と思って診断してみたら大したことなかった。

社会復帰不可能度  7%
ひきこもり度  30%
テクノ症候群度  28%
現実度  100%

あなたのネット依存度は【45%】です。
ややネット依存の傾向があるあなた。
ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今、メールで連絡を取り合ったり、ネットで買い物したりするのは、やがて国民の常識となるでしょう。
天気のいい日には、PCよりも外へ出たい、と感じられる内が花です。
上手にネットと現実を両立させてくださいね。

現実度100%ってとこがBUNらしいですな。

てなわけでひとまず状況は好転した。はぁ。。

*****

忙殺。

先週は芝居を見に行った日以外ずっと夜10時まで働いておりました。
それでも終わらんて本日も出勤したのでございますよ。とほほ。

昨日はね、珍しく友から遊びの誘いがありまして。
しかも2件も。
この「いつでも誘いは自分から」のBUNさんに声がかかったのにもかかわらず!
メールに気づいたのが深夜0時でした・・・orz
家についたのがそんな時間だったんですよ。ごめんね、全く返答せずに。

いつまでこの日々が続くのか。。

出会ったときにやつれてたら優しく酒をついでやってください。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<砂屋 | みくまり | サッポロシティジャズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |