みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
更新が停止してるのか、思考が停止してるのか
[No.194] 2007-08-09 Thu 21:55
忙しさ+PC壊れた に乗じてブログをまともに更新せなんだ。

久々に時間がぽっかりできたので巡回サイトに赴いた。
と、ふと感じたのが、
おいらの思考はすでにこのネット内に移行しつつあるのか?
ということ。
詳しく話せば、タイトルのとおり。

ね。的確でしょう。

最近感じていたことを久々に思いだしたのだよねぇ。
この時点で少々思考停止のヒプロメロース(←最近分析している成分名。目薬に入ってるとろみ成分のこと。扱いにくくてうんざりするぅ。名前の響きは好きなんだけど。)

あたいは今までずいぶんと、考え方がぴったり寄り添う人とばかり接してきたなぁ。
思考回路が全然違う人とも付き合ってみたらまた違う広がりが生まれるかしら。

ということ。

あの、おいら基本的に合理主義なので、時間の無駄が嫌いなのですね。
一見時間の無駄に思える「異なる考え方を交わらせる」ことに興味を持ち始めたのが
今年の春くらいでしょうかね。

しかし最近それさえも忘れるほど仕事でアタマがいっぱいでしたの。ホコリも積もるや。

で、久々に巡回サイトを色々うろうろしたところ、あたしとは違う思考回路、
んにゃ、嗜好回路でモノを述べる方がいらしたのですね。

ああ、この嗜好回路と交わらないのは、つまらない人生なのではないかぁ?
と、我に返ったわけです。

と同時にこの感覚をさらに増幅させるためにブログを書かにゃ。

と思った我は、

すでにあたしの思考および嗜好回路はネット上に漂っているのかぁ・・

な~んて、光の速さでひとりごちた








・・書いてるうちにどうでもいいような気もしてきた。

ああ、ビールが美味い。
夏にビールを飲まないなんてそれこそ不幸だ。

でも明日必ず後悔する。
ということも今この時点で知っている。

もう一本。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<RSR | みくまり | 砂屋>>
コメント
まいどおおきに

「異なる考え方を交わらせる」

のはたとえ夫婦間でもそうといえる

家族間であっても血が繋がっているその他は異邦人だ

人間死ぬまで独りやけど

それでも独りじゃなかなか生きていけへんちゅう難儀な生きもんですわ当たり前やけど

その辺をぼつぼつ認識して人と付き合えばちっとは楽に生きられるかもなあと思うのん(別に楽せえていうてるわけやないがね)

ちゅうわけで今度ビールのもうや
[No.298] 2007-08-11 Sat 23:31 | URL | せいじん #KmWPbMmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
意識すること・自覚すること
って日常生活を送っている中でなかなかに難しいものであるよなぁと。

すこ~しずつでも人間の幅を広げるような歩み方をしていきたいものだなぁと。

んで、ビールが美味い日々がたくさんあれば幸福よね。

飲もうか~
[No.299] 2007-08-14 Tue 12:18 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
