みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
RSR終了
[No.196] 2007-08-19 Sun 18:39
何年ぶりかのエゾロック参加でございました。

無理せず好きなものを好きなように聞いて楽しんできたよ。

さっきお昼寝から起きたけど、心地よい筋肉痛と疲労感。
体がつらい感じじゃない。

やっぱいいよなぁRSR。


BEGINはやっぱ最高。
ひとりたたずんで(基本単独行動)聴いていたんだけどさ、
もう涙が止まらなくって。。
終わった後、周囲の人達も皆一様に、泣いた・・しみる・・って話してた。
なんなんだろうなぁ。あの心震わす歌は。スゴイなぁ。
イーヤーサッサ!イヤサァサ!ティーリ!シターリ!
夕張で覚えた掛け声をおっきな声でかけ、しっかりカチャーシーも踊ってきた。
大満足。

あ、YAZAWAを見たぜ。
なるほどロックレジェンドはなんかスゴイ。
かな~り遠くから移動途中に見たんだ。
周囲の人々も「一応見とこう」って感じでステージ上を見守ってるんだけど、
豆粒の永ちゃんのアクションがデカイのよ。みんなイチイチどよめく。
「おお、なんかすげ~」。
演出も出で立ちも異色なんだけど、そこが新鮮で、ちょっとおもしろかった。

UAはホーンセクションが気持ちよい音でねぇ。
抜群にバンドの力量があったな。
UAの顔が見えるくらい前で聞いてたんだけど、難解な楽曲を真剣に聴くよりも風に乗って鼻をくすぐるスパイスの匂いにどうにもひかれて後退。
ネパール屋台でカレー、ナン、タンドリチキン、ビールを買って地べたに座って見てた。
贅沢な楽しみかた。
最後に水色を静かに歌っておわった。美しかったなぁ。

スカパラ。
なんであんなに楽しいんだろうなぁ。
テントの仲間(最近仲良しの西高友達)7、8人と連れ立ってスタンディングゾーン
へ続く通路でわっしゃわっしゃ踊った。
通路なのに結構いい感じで人があふれかえってた。お祭りくらいの混み具合。
最前まで行かなくてもステージを生で見つつ存分に踊るスペースもアリ。
皆と輪になって踊ってみたり肩組んでみたり。
スカパラを楽しんでる人々の光景は、前から思ってたけど、日本人ぽくないなぁって。
ノリ方、ゆれ方、飛び方、楽しみ方が人それぞれで、でも満遍なく皆がリズムを感じてる。
ピースフルな気持ちでいっぱいになった。

RSRといえばTAKKYU
なんでかなぁ。必ずLOOPA NIGHTに参加しちゃうのよね。
後半から踊りに入ったんだけど、どんどんどんどんテンションあがって行くのさ。
夜中1時なのに。
気づいたらぴょんぴょん飛び跳ねてステップ踏んで両手挙げてる。
さすがに1時間踊った後は腰が痛くてつらかった・・。

THA BLUE HERBを久しぶりに聞いた。
あのデカイステージで言葉がどんどん繰り出される。
もう、ほんと、なにより言葉だ。
そのたたずまいは「夜明け前」という時間にビッタリであった。

Coccoちゃんはなんかウタが上手くなっててちょっと驚いたw
強く儚い者達、カウントダウン。
やあ。聴いちゃった。ナツカシイ。。

して。朝日が昇る時間に寝てました。

らいじんぐさんじゃないじゃーん。

さらっと触れようと思ったのに全部書いちゃってるな。
1日目は揚水先生しか書いてないのに。
ついでだ。1日目も振り返っちゃおう。

会場についてすぐハナレグミを見に走ってったのよ。
ちょうど音タイムやっててさ。好い声が涼しい風にふわ~って広がるの。
切なくなったりホカホカしたり。
んで、永積氏エレキに換えてチャカチャカかき鳴らしたと思ったら
「心のベスト10 第1位はこんな曲だった」って。
これはぁ~!と思ったらスチャダラパー登場。始まったのは今夜はブギーバックですよ。
もうみんな前へ駆け出すほどの大盛り上がり。
ナツカシイなぁ。歌詞も覚えてるもんだわねぇ。

揚水先生はね、三日月を歌いました。
そう。フィギュアスケートのミキティの大好きな絢香の三日月。
すっかり揚水の楽曲でしたねぇ。
氷の世界も、最後のニュースも傘がないもおいしく頂きました。
見れてよかった。

クロマニヨンズはね、あんまり曲知らない割に前の方で見てたんだよね。
久々におしくらまんじゅうしたんだけど、う~ 首が痛かった。
ヒロトはかわいいわぁ。なんかものすごいキュート☆であった。
ちょっとグッときたのが、彼は今も歌詞の中に「教室」という言葉をチョイス
できるんだなぁってこと。クロマニヨンズのアルバム買おうかなぁ。
あ、半ケツ見たよ。

BUCK-TICKにも足を運んでみました。
物見の客が多かった感じですね。あたしもその一人なんだけど。
変わらない世界がそこにありました。
「新曲です。」ってやり始めた曲がさ、どう考えても中学生の時に聞いたような
気がするんだもの。
ビジュアルは少ししか見れなかったんだけど、まさにあの顔がそこにあった。
うふふふ。かっこええなぁ。
ただ、サーカステントみたいな会場だったせいか、反響が非常に悪く、聴いてるのが
つらくなってしまって途中退散しちゃった。シャーザクはキツイ。


ふぅ。
駆け足でほぼ全部書いた。

また来年も行こうかなって気に、もうすでになっている。
来年は10回目だそうだ。
別窓 | おんがく | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ままならぬ | みくまり | RSR>>
コメント
ぶんちゃん!おつかれ!
スカパラはサイコーだったね!
私も昨日は結構単独行動だったけど、割とぶんちゃんとかぶってたみたい。
テントの中で寝ながら聞いたCoccoも絶品だったなぁ・・・。
[No.302] 2007-08-19 Sun 20:07 | URL | みかゆっち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はいおつかれ!!
つい今ハナレグミかくの忘れて追記したところですよ。
みかゆっちもハナレグミ居たでしょ?
すごい疲れたけど満たされた気分だよねぇ。

今年の夏はみかゆっちはじめ西高の皆とたくさんしゃべって
飲んで外で遊んでホントに楽しかったよ!!
またなにか楽しいことやろうぜ~
[No.303] 2007-08-19 Sun 20:38 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日はRSRのUAバンドでギターを弾いていた内橋さんのソロライブ(インプロ)にいってきた。

観客何千人から一転、十数名

いやあ素敵やったですわ!
[No.304] 2007-08-20 Mon 00:33 | URL | せいじん #KmWPbMmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
RSR終わりのアーティストって、わりと市内でちょっとライブやっていくよね。
そっかぁ。UAのギター。。
・・あんまし覚えてない。
[No.305] 2007-08-20 Mon 13:20 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぶんちゃーーん♪
楽しかったね!
ぶんちゃんとスカパラで一緒に踊れてウキウだったぜぃ!
ヒロトはいつの時代もかわいいね・・・♡
あぁ、余韻でイッパイです!
[No.306] 2007-08-20 Mon 22:06 | URL | ゆきんこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ゆきちゃーん!
あなたの底知れないモッシュ根性に脱帽です。
そんなカワイイ笑顔してなんで
クロマニヨンズ→エルレ→KEMURIに耐えられるかなぁ。
こんなヘタレなBUNですけどまた来年もスカパラ踊ろうぜ~
[No.307] 2007-08-20 Mon 22:26 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
エルレの時はね、ダイブしてくる人に蹴られ、
何度も首と鼻がゴキッって言ったよ(;_q))クスン
でも楽しいからいいの!!
あと365日も待つの、うずうずするねぇぇ
[No.308] 2007-08-21 Tue 22:08 | URL | ゆきんこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
