みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ままならぬ
[No.197] 2007-08-25 Sat 15:28
近ごろ、体重は変わらないんだがどうも腹のあたりがぷよぷよしてきてる。

毎週、キャンプだライブだとビールを空け、盆に帰ってきてた大家(母)が
会社帰りのあたしに「はい、おつかれさま」とマトモなご飯とビールをだす。

そりゃぷよぷよしますわ。

さて、そろそろビール断ちをはじめよう!
と思ったのだが、そうもいかぬ今日のこの暑さ。

ドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女を見事に体現しておる。

さて、断酒開始なるか!??

*****

とうとうPCの状態が把握できたそうで。
いったい何週間かかってんねん!!
結局Windowsに問題アリとのこと。

店員「リカバリーすることで直りますが、データが全部消えます。よろしいですか?」

ぶん(いいわけねぇ!!)「パーティション切ってOSとデータを分けてあるので、
   OS部分だけ入れなおしてもらないですかね」

店員「リカバリかけると出荷時の状態にもどってしまうので無理です」

ぶん「・・・じゃ、しょうがないのでお願いします。」

店員「ではこれからメーカーにそう伝えて、作業の見積もりを出して
   もらいます。後日またご連絡差し上げます」

ぶん(はあ?また後日かよ)「あとどんくらいかかるんですかね?(怒)
   すでに1ヶ月以上過ぎてますけど。」

店員(しれっとした感じで)「申し訳ありません。見積もりはすぐにでますので」

そんなやり取りで電話を切った直後、ふと思いなおした。
HDのクラッシュじゃないならデータ取り出せるんじゃ・・?

速攻電話しなおす。

ぶん「別のHDを買ってOS入れなおして、いままでのHDをぶらさげることできませんか?」

店員「あ、可能ですよ」

ぶん(だったら先にそれを提案しろよ!!誰だってデータ失いたくないだろっっ!!)
   「じゃ、HD買うのでもとのHDそのまま返してください。」

店員「わかりました。メーカー作業はキャンセルいたします。」

。。以上、本日のPCにまつわるコトの顛末。

ふ~・・素人だと思ってナメてんのかしら。
リカバリくらい自分で出来るし、他のHDのOS使ってデータ読みに行けることくらい
知っとるわ!!

さて、完全復活はあとどれくらいかかるか・・?

*****

散々ぶちまけた後でライブ告知。

☆BUN&なべ(とまと畑のマスターさん)
と き:2007.9.15(sat) 19:30~
ところ:とまと畑(札幌市中央区南4東3ピープルⅢ1階)
料 金:1,000円(1ドリンク飲めます)
出 演:詳細未定

今回は軽音時代の仲間を巻き込む予定。
いつもとはちょっと違った感じになりそうですよ。
ささ、何を演ろうかしらね。
別窓 | つぶやく | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<観劇ふたつ。 | みくまり | RSR終了>>
コメント
へぇ・・・

HDでぶら下げられるんですね!
へぇぇぇ・・・

ぶらさげ?
てるてる坊主のように?
[No.309] 2007-08-26 Sun 22:31 | URL | こんぶ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>こんぶ
そうそう、てるてる坊主のように、こう軒先からぷら~っと・・
って、んなわけあるかっ!

即レスッ!!
しかもノリつっこみでお送りしました。

デスクトップパソコンて、HDを挿すソケットが何本かあって、
そこにくっつけるとマイコンピュータのドライブ
(D:とかE:とか)が増えて見えるようになるんよ。
第2のHDは単純にデータの入ってるハコってことで、
その状態をぶら下げるって言ってるんだけど、
これって普通使わない言い方なのか??
前の会社の上司(PC詳しい人)がおしえてくれた
んだけどね。
[No.310] 2007-08-26 Sun 22:40 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
うへーん。
結局友達にごめんなさいのハガキを送ってしまったよ・・・。札幌行きは今回ポシャりました。(懐かしい表現)
1年ぶりに聴いて涼みたかったのですが、残念!
なぞの軽音仲間さんにもよろしくね~。
[No.311] 2007-08-28 Tue 20:52 | URL | maho #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>まほ
やっぱ飛行機乗っての旅行はしんどいよね。
今度会うときはベイビィにもウタ聴かせちゃるからね!
なぞの軽音さんは、、、2人!
一人はたぶん察しがつくはず。
もう一人は意外な人物。
ヒント:ミドリアタマの一員でした
[No.312] 2007-08-31 Fri 22:56 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
