みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
四国あるき 2007/9/22 その3
[No.208] 2007-10-02 Tue 00:45
四国あるき 2007/9/22 うどん行脚「なかむら」編

山越さんで大満足したわれらは感動の余韻に浸りつつも次の店へ。
車で走ること40分くらいだったかなぁ。
最近のナビさんは優秀なのね。香川の田舎でも電話番号を入れれば一発で検索。
びっしびし最短ルートをナビしてくれた。

お次は「なかむら」さん。こちらも当然行列ですよ。普通の民家のお庭って感じ。
DSCF0486.jpg
外にメニューが張ってありました。しかし安いよなぁ。
DSCF0488.jpg

こちらも入り口でうどんの種類をおばちゃんに言ってどんぶりをもらい、
好きな天ぷらと薬味を乗っけてダシをセルフで注ぎ、お会計。250円なり。
DSCF0489.jpg

お客さんがうろうろしている横で大釜がぐらぐら煮立ってる。
ちなみにこの写真が今回の旅行のBUN的ベストショットですよ。
DSCF0490.jpg

手前の赤いのはエビの練り物の天ぷら、奥がゲソ天。
DSCF0491.jpg

つゆがね、美味かったのよねぇ。んで、山越さんよりも麺が細くて、でもコシがあってつるつるしてた。かなり好みでありますよ。
口に入る感触で言ったら山越さんよりも素敵かも。当然大満足でございます!!

看板犬のゴマちゃんです。メニューにも写真張ってありますね。
なまらめんこかった~
DSCF0492.jpg

てなわけで大本命の2店を制覇したところでうどんがずしりと腹にきいてきた。
ほんとはもう2件くらい行きたかったんだけど断念。本日の宿泊地高松市内へ。

*****
高松は平岸っぽかった。ぱっと見た感じなかなか都会なんだけど、ちょっと裏に入ると
古い商店街や住宅街ってな感じ。
DSCF0494.jpg

高松市内の玉藻公園(高松城跡)を散策。
DSCF0507.jpg

結構頻繁にソテツが庭に植わってる。北海道ではまず見ないよね。
なんかこの木、怖い。ジャングル的な不気味さを感じてしまう。
DSCF0503.jpg

ああ、四国に来てるんだなぁとしみじみ。
DSCF0513.jpg

小豆島へ行くフェリーにはビシーッとキリンが乗っていた。
DSCF0515.jpg

市内の飲み屋街で見つけた。でも本日定休日なり。
DSCF0522.jpg

ホテルから見た市内の様子。ホテルのすぐそばを琴電が走ってました。
DSCF0529.jpg


こんな感じで2日目終了。
明日もうどん食べるぞ~と気合十分で寝る。
ビール飲みすぎたね。高鼾だったらしい。ごめんよ、こんぶちゃん。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<四国あるき 2007/9/23 その1 | みくまり | 四国あるき 2007/9/22 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
