みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マロングラッセ
[No.229] 2008-01-10 Thu 01:00
正月が終わってから、大家(父と母)がやってきた。
携えてきたのはマロングラッセ6粒。
網走に住むおばあちゃんがわざわざお取り寄せした1箱をもらったんだって。

正直、おいら、栗の菓子、キライ。
マロングラッセやモンブランのどこがいいのやら・・

でもま、うちのファンキーなおばあちゃん(2006年5月7日参照)のことだから
なにやらハイカラなものなんだろなぁ。
なんて思って、一応一粒包みを開けてみた。

フォークでつっつく。
思ったより外側が固いぞ。
砂糖がアメてて、いかにも甘そう。
うへぇ。と思いつつ半分を口に運ぶ。


・・うぅぅ。うまい。


思わずつぶやいたのだ。

栗とか芋とかのあのモサモサっとした感じが無い。
あの歯ごたえは確かにあるのに、すっと引いていく甘さ。
なんて上品!
さすが我がファンキーばあちゃん。

さて一粒おいくらだろうねぇ なんてちちははと予想する。

うむぅ。確かに美味いけど、せいぜい300円くらいじゃないかしら。
やっぱそんくらいかしらねぇ。
1箱に6粒で1500円~1800円くらいかなぁ?

なーんて。

しらべてみた。


神戸風月堂


季節限定のお菓子 マロングラッセ


07marron_36d.jpg



6粒で


3,780円な~り。


のひぇ~っ!!
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<軽音OBスキーツアーinニセコ | みくまり | カウントダウンパーティin厚真>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
