みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
軽音OBスキーツアーinニセコ
[No.230] 2008-01-17 Thu 01:04
後輩ちゃんたちの企画にのっかって、13・14日はニセコへ行ってきました。
K-onを卒業して何年にもなるけど、やっぱケイオンの連中と遊ぶのって一番楽しいな。

*****

軽音OBスキーツアーのご連絡が来たのはいつだったかしら。

連休初日。休日出勤。
スキーに関するアナウンスはない。天気予報は最悪。
確か日曜からニセコのはずだったけど・・普通の休日になるのかなぁ。
などと思っていた土曜の昼、決行の知らせは届いた。

13日朝。札幌もやっぱりすんごい雪降り。

あのいつも一回休憩する蘭島のコンビニからの海。寒々・・
DSCF1171.jpg

あのいつもの泉郷周辺。
雪がゴンゴン降り続いてます。雪深い・・
DSCF1175.jpg


ゴンゴン雪が降る中ゲレンデへゴー。
カメラを持っていこうかと思ったのだが、あまりの降りっぷりに断念。
結果として正解だった。

この日、あたし、本当に遭難するかと思ったのよ!!

一番最初にてっぺんまで登ったのね。
尾根伝いにコースへ出たんだけど、もう、3m先が見えないの。

地吹雪で!!

風強いし、体流されるし、雪が顔に痛いし、気づいたら仲間見当たらないし・・

もうね、こんな状況でスキーとかやってる人々が面白くてしょうがなかった。
数年ぶりのスキーがこんなすっげぇ日とは・・

そうは言ってもせっかく来たんだからと、夕食までに5本は滑った。
意外と滑り方は忘れてないもんだ。なんとか男の子たちについていけた。
そういえば昔っからK-onツアーで一緒に滑ってたのは男どもだったなぁ。

みんなで温泉へ行ってから夕食。
シェフの競演で美味い鍋2種をいただきました。
DSCF1205.jpg

大盤振る舞い。夕張メロンピュアゼリー箱。
みんなバクバク食ってた。しかしあたし、気づいたら夜に1個食ったのみだった。
DSCF1217.jpg


こんなに笑い続けた夜は久しぶりだ。
ずーっと何かに笑ってたような気がする。
些細なことでも不思議とケラッケラ笑えるのよねぇ。

思い出羅列。

・カメムシの恐怖。口にカメムシ入ったことがある人9名中2名。高打率。
・メンバーもまだ聞いていない某武田組のデモCDを聞く人々。
 他でバカ話してても感想はちゃんと言う。
・デジカメ1個に腹筋崩壊。ヤバイ画像発生率かなり高し。
・インディアンポーカーで友情も崩壊。いいゲームチョイスしたなぁ。
・ポーカーで順位付けしたって最後はくじ引き。景品イイもん当たった。

翌日はくもり。雪はちらちらと。風が吹いてなかったのでずいぶんとマシ。
DSCF1246.jpg

少しずつ天気は回復してきて、雲が切れた。
ばりっと晴れはしなかったけど、青空も見えたし、2日目は太ももが変な音たてるくらい
みっちりがっちり滑ったぞ。
DSCF1248.jpg


今回はね、いつもよりも断然人物の写真が多かった。
いつもは半分くらいが景色やモノなのに。さ。

*****

連絡:写真ほしい方は言ってね~。
別窓 | つぶやく | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NO FUN | みくまり | マロングラッセ>>
コメント
楽しかったすね~
また是非行きましょう!

写真欲しいっす
メールでいいのかなぁ?
[No.336] 2008-01-17 Thu 02:18 | URL | なおき #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
はいおつかれ~
写真送ったからね。
メールチェックしてみてくださいよ。
[No.337] 2008-01-18 Fri 23:59 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おつかれでやんした。楽しかったね。
ワシも写真欲しいー。
下さいな。
[No.338] 2008-01-19 Sat 00:47 | URL | しでも #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
メールはこここよ。
よろしくー。
[No.339] 2008-01-19 Sat 00:49 | URL | しでも #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はいおつかれ
写真送りましたよ
温泉しっかり入ったせいか、筋肉痛にはほとんどならず!!
おれ、すごい。
[No.340] 2008-01-19 Sat 11:27 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
写真ありがとう。みんないい顔してるね。
温泉に浸かりすぎても筋肉痛にはならず。
おれ,すごい。
[No.342] 2008-01-19 Sat 16:41 | URL | しでも #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
写真どうもでした~
こんなサービス(ビッグメール)あるんすね。
知らなかった
[No.343] 2008-01-19 Sat 21:10 | URL | なおき #IdeqqDeY[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
