みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自分メンテ
[No.244] 2008-03-26 Wed 00:58
もうさ、三十路がすぐそこまでやってきてるわけよ。

あ、別に抗ってるわけじゃないんだよ。

でもそろそろさ、いろんなトコ錆び付いたり、だましだましだった
部分が軋んできたりしてるわけよ。

まぁ要は、『自覚』しちゃったんだよねぇ~

***
さぁ。本日は突然
「喫茶店で茶を飲みながら近況をしゃべくってるOL」
みたいな感じではじまりましたけど、実際ただのOL日記です。

先日スーツを買ったときのこと。
すそ上げしてもらい、受け取りのときに念のため試着してみたのです。
そしたら、左のすそが妙に長い。
靴の甲にかかる幅が明らかに違うの。
そんときゃ、
「おいおい、すそ上げヘタクソだなぁ・・」
と、思って試着を終えたわけよ。
で、股下の長さをぴっちりあわせてみたら、あれ・・?合ってる・・。

そうです。
おいらの足のほうが長さが違っちゃってたんですよ。

正直ショックですよ。
まぁ、骨盤がゆがんでることは結構前から自覚してはいたんだけど、
こうもはっきり目に見える形で現れてしまうと焦るよねぇ。

そんなわけで、兼ねてより行ってみたかったけどちょっと恐れてた
「カイロプラクティック」に通いはじめました。

普段から自分でバキバキ鳴らす人だから、カイロでボリッってやられても平気~
なんて思ってたけど、これしかし。。
自分で鳴らすのとは性質が違うというのがはっきりわかったのでございまする。

足の長さに関してはね、行ったその日の最初5分くらいで
ソッコウ直ってしまったのですよ。
ただ、あたいの場合、首から背中にかけてのコリがなかなかヤバイらしい。
一番最初に姿勢見た瞬間から重症だなぁって思われてたそうな。

そんなわけで骨盤&足の長さは早々に切り上げ、先生はあたいの
背中を重点的にもみもみもみもみもみも・・・
イタ気持ちいぃほぐしが延々続くもんだからうへぇ~と脱力していると、
とうとうやってきましたその瞬間。

首を持ち上げ・・「ゴゴリッ」

正直ちょっと怖かったね。
何が怖いって、普段鳴らしてるところとは明らかに違う深部が「ビリッ」となる感覚。

いろんなトコを少しずつほぐしながら「ゴリッ」は続き、最後に背骨を「ミシリッ」と。
最初にやられたときは声を出して笑っちゃったよ。
あまりに見事に鳴るもんだから。

施術のあとは歩く感覚が違うの。
そして、すぐに体がだる~くなる。
運動した後の筋肉疲労と同じ状態なんですってよ。
そんな施術を何度か続けることで、体が正しい状態を保てるようになるんだって。
最近は足を組まないようにしたりして骨盤をねじらないように気をつけておる。
矯正できるもんならしといたほうがいいもねぇ。

おお・・もうひとネタあったのにカイロだけでこんなに書いてしもうた。
そっちはまた後日。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手術します | みくまり | 開幕戦!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
