みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イイ男
[No.25] 2006-03-18 Sat 21:47
少し疲れてきちゃったなぁと感じていた木曜日。
ちょっとだけ残業を軽めにしてさっさと帰ろう思っていた。
8時半に切り上げてバスに乗る。
うちへ連絡を・・と携帯をみると、着信とメールが。
「今日札幌に出張なんやけど夜おヒマ?」
相手は軽音時代の先輩だった。
いつかの結婚式で会った以来だから3年ぶりくらいだろうか。
こんなチャンスめったにない!
だるい体と疲れた顔を気にしないふりしてちょっとだけ飲みにでかけた。

パルコの前で待ち合わせ。
夕方になると視力低下でメガネしててもあまり見えていない。
昔の印象を思い出しつつ目を凝らす。
・・きた~!
久々に会った先輩は卒業していった時と変わらずカッコイイぞ!
昔はシャープでおっかない感じの印象だったんだけど(1年生の時の
4年生だから無理もない)すごくものごし柔らかなビジネスマンの顔になっていた。

ホールっぽいビアバーで飲んだのだが、それとなくいろいろな気を使ってくれてるのが
わかる。
食べ物のチョイスとか店員さんを呼ぶとか帰りの時間を聞いたりだとか。
どれも普通のことだけど、とても細やかでベストタイミングなのだ。
ん~イイ男。

もともとその先輩のことは大好きで、彼が卒業するときに酔ったついでに
抱きしめていいですかっ!
とか言ったくらいだ。
彼は笑って ええよ~ って言ってくれた。
でも当時そんなに一緒に飲んだりしたこともなかったので、今回連絡をくれたことがすごく意外ですごくうれしかった。
さらに彼がいまだに、んにゃ、昔以上にカッコイイ人であって、とてもうれしかったのだ。

次の日も仕事だからな、とちょうどいい時間で帰宅した。
帰りの地下鉄とタクシーでおもわずニヘラニヘラ・・。
次の日も仕事中に むふっ とかいってたくらいだ。

残業の日々が始まってそろそろ3週間という時期でさすがに疲れがたまってた
けど先輩のおかげでかなり回復した!
睡眠よりも、マッサージよりも、イイ男と飲むこと!
一番贅沢でしょ。

ちなみにその先輩とはデスメタルな元部長デス。

- 最近どんな音楽聴いてます?
- ジャズやな。でもデスメタも聴いてるな。あれは一度足を踏み入れると
もう抜けられんのよな~。

・・よかった。。
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おけつが痛い | みくまり | PSE法に関する続報>>
コメント
いいですね~「イイ男と飲む」って!しかもBUN様と先輩の距離感が少女マンガにでも登場するような、なんとも良い感じで、こっちまでウキウキドキドキしちゃいました(笑)久しぶりに会った時にそれぞれが頑張っていて尚且つ昔らしさをなくさずに持っててくれるとなんか嬉しいですよね♪
私にもいい出会いOR再会ないかしらー(^-^)
[No.43] 2006-03-20 Mon 12:23 | URL | KINO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
少女漫画ですか・・長らく読んでないなぁ。
なんてったって最近はジョジョだからなぁ。
あれかい、待ち合わせのあたりかな。
ちょっと物語ってみました。
いや、ほんと、カッコイかったんだよ。
スーツのネクタイなし状態でさぁ。
むふふふ。またさそってくれるかなぁ。。
[No.44] 2006-03-21 Tue 10:10 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
