みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご、ご、五時!?
[No.253] 2008-05-16 Fri 01:12
『ご、ご、ご、五時~!?』

というフレーズを覚えている人はいるだろうか。
もう20年ほど昔になるのかな。
志村けんがノリにのってた頃のコント。
奥さん役の石野真子とのやりとり。

『明日、何時に起きるの?』

『明日?五時よ』

『ご、ご、ご、五時~!?』

↑あの「二度見」をしながらおもろい顔で何度も繰り返す

うちのおかんは今だに、明日早起きだってときには必ずこれを言う。
あたしとしては、さして面白いフレーズでもなかったのだが、
あまりに母が何年たっても言い続けるので刷り込まれてしまったらしい。

・・・で、何が言いたかったかというと。

明日、五時起きで出張なんだよっ!
結局こんな時間まで起きちゃってるじゃんよっ!

んでも、むふふ。

明日、人生初 新幹線に乗ります。
人生初 生富士山も見えちゃうなぁ。

わ~い。

いや、早く寝ようぜ・・
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつぞやの写真 その1 | みくまり | 芸術劇場>>
コメント
待ってます☆
覚えてないなー。
「そこまでゆう、早見優、しょうゆ、らー油、あいらぶゆう、仲直り♪」というフレーズは覚えてるんだけど・・・(笑)
きっと同じコントの中で交わされた会話よね?
奥さん、石野ようこじゃなかったっけ?(細かい)

それにしてもっ!明日は親子三人楽しみにしております☆
気をつけて来てね!
おもちゃやオムツ、どこに隠そっかな・・・。
[No.359] 2008-05-16 Fri 12:22 | URL | maho #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おおお!
昨日はどうもお世話になりました~
とってもリフレッシュしてしまったよ。
今度は3人でウチにおいで~

で、志村けんの話だが、石野ようこだっけ!!
そう言われればそうかも。
して、早見優のそれ!知ってる!覚えとる!
たぶん同じコントだわよ。
でも、ご、ご、五時 はわからなかったかぁ。。ざんねん
[No.360] 2008-05-18 Sun 22:52 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
