みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いつぞやの写真 静岡編
[No.259] 2008-06-05 Thu 00:13
先日、静岡へ出張にいってきましてね。
研修のために行ったんですが、やっぱりどこか浮かれ気分で。

三島の駅に降りた。北口には何もない。
昼ごはんの時間だったので,駅弁を買って外で食べた。
沼津名物あじ鮨だそうだよ。
DSCF1636.jpg

開いてみてびっくり。
生わさびがひとかけ入ってた(右下)。
緑のトレーが、ちっちゃな醤油いれ兼すりおろし皿になっている。
・・スーツ着て、駅前の植え込みに腰掛けて、昼飯のためにわさびをすりおろす。
突飛な状況にちょっとウケながら食すと・・ぅぅ美味い。
わさびが実にさわやかで、駅弁としては上出来なお味でした。
DSCF1638.jpg

研修センターへの道のりを歩く。
もう夏でしょっ つうくらい暑かった。

こいつのそびえ立ち具合が ああ夏っぽい。と。ノスタルジー。と。
思ってしまったんだけど、どう?
DSCF1643.jpg


研修が終わったあとは同僚と別れて一人旅して参りました。
東海道線に乗って焼津方面へ。
DSCF1658.jpg

またしてもノスタルジーと。思ったんだけど、あいの里教育大線もこんな感じか。
DSCF1657.jpg

窓から富士山が見えるかと思っていたのに、春霞が邪魔してちっとも見えんかったよ。

知らない土地をうろつくのはなかなかにいいものですな。
ちょっと大人になったのかなぁ。
やっとね、「旅」はいいなぁって思えるのさ。

出張写真編はもちょっと続きます。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつぞやの写真 東京編 | みくまり | 嫁がほしい・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
