みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
参戦!RSRfes2008 ~1日目~
[No.271] 2008-08-19 Tue 00:58
今年も石狩に広大なロックの里が現れ、消えてゆきましたとさ。

はぁぁあぁぁぁぁぁぁっ!
楽しかった!!!

いやいや、今年はですね、1日目は雨だったですよ。

珍しく朝6時に目が覚めちゃって。
外をガッと見やるとびっしょびしょですよ。
かな~り低~い気分で会社へ行き、窓の外をちらちら見てはため息。
同僚のみなさんに風邪ひくよ~ と心配されつつ午後イチで仕事放り出して会場へ。
ウチの会社石狩ですからね、会社から車10分走らせばフェス会場です。

そこにあったのは長~~い列。

あの、あたし、こんなに入場に時間かかったことないですよ。
そりゃいつも初っ端から来てるわけじゃないんだけど、こんなに待たされたのは初めてかも。
しとしと降る雨に、前の人の傘からまとまったしずくがぼたぼたと。
なんとも途方にくれた気分になりました。

やっとのことで入場した頃、雨はやっと小降りに。
今年も仲間に入れてもらいましたのは高校の友たち中心に形成してるテント村。
聞けばあたしなんかよりず~っと長い時間入場列に並んで、足場悪い中荷物を運んで
村設営をしたとのコト。
本当におつかれさまでした!!

さて、入場の疲れも樽生ビア一杯でだいぶ解消。
1日目のお目当てのひとつ、矢野顕子さんの時間。
最初はちょっと遠目から見てたんだけど、ピアノとうたのみの矢野さんのステージは
ちょっと音量が足りず(風向きのせいもあったかも)後半は人ごみのなかへ。
ピヤノアキコしか聞いてないあたいは、「さようなら」と「雷が鳴る前に」がうれしかったなぁ。

2つ目は本日のメイン、東京事変
2枚くらい持ってるけど、正直あんまり聞いてないの。
音がね、シャキシャキしすぎててあんまり長く聞いてらんなかったのね。
でも、音楽のクオリティはスゴイわねぇと思っておったんですけどね・・

スゴかった。
なんまらうめぇ!

椎名林檎を前面に出すではなく、ほんとにバンド。という感じ。
メンバー一人一人が魅せる見せる!
楽曲も、それぞれの音色も、リズム、というかタイム感も、その立ち姿も。
全部ビシッとはまってて文句ないね。
美しかった。いいもん見たぁ。
ただいま持ってる事変のアルバム聞いてます。遅いってw

事変のあとはそのまま電気グルーヴ
いつもLOOPAの卓球の時間に踊りに行ってるけど、今回はSUN STAGEで
電気やるっちゅうんだから、そのまま残ってみたよ。
正直あんまし曲知らないけど、まぁそんなん関係ないよね。踊ればいいんだからさ。
最後にまりんが登場してね、どよめいたねぇ。
北海道に里帰りしてたから呼んじゃった だってさ。まりんは札幌の人なのね。

電気のあとすぐにEARTH TENTへ行ったらスゴイ人だかり。あふれてたよ。
ステージはBARBEE BOYS
遠くからだけどちょこっと見れたよ。
あたし昔から妙にKONTA好きでね。
でもすぐに終わっちゃった。電気をちょっと早めに切り上げるべきだったかなぁ。

その後はテントで焼肉食べつつEARTH TENTから聞こえてくるTRUE LOVEに
生じゃないみたい。という奇妙な感想をもらす。
だってここで肉食ってて、あっちでは藤井フミヤが歌ってるんだよ。
すげー歌うまいし、肉うまいし、これはきっとラジオなんじゃないか。と。
伝わるかなぁ、この感覚。

そんな感じで久しぶりに会った友達とおしゃべりしたり、初めましてのお仲間と
おしゃべりしたりして1日目はおしまい。
翌日もお仕事があったもんでね。

*****
例によって余計なことばっかりしゃべるから、またしてもムダに長いね。
2日目レポは写真付きだから、もうちょっとつきあってね~
別窓 | おんがく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<参戦!RSRfes2008 ~2日目(1)~ | みくまり | まさに夢のような。。>>
コメント
うらやましい!
バービー復活したんだねー。
電グルの新譜はなかなかいい感じです。
[No.383] 2008-08-19 Tue 23:32 | URL | よっしー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>よっしー
はい!ひさしぶり~
バービー楽しみにしてたって人結構多かったみたいよ。
ジュンスカも出たし、ブランキーもちょこっと復活したらしい。
来年は参戦しようよ!
[No.384] 2008-08-20 Wed 21:44 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
