みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初ケイバ
[No.277] 2008-08-25 Mon 00:19
本日、人生初の!競馬場へ行ってきましたよ!

もうね、馬がね、どわ~っと、目の前をさ、走っていくわけよ。
それを見てね、大人たちが「いけぇ~!」とか「がんばれ~!」とか
「やった~」だの「やられた~」だの。
わかりやすく興奮!でしたよぉ。

DSCF2041.jpg


で、なんで突然競馬場行ったかというと、ナックスの3/5が来場するってふれこみ
だったからなんですね。
大概おいらもミーハーですよね~。

でもさ、きっかけは洋さん、リーダー、シゲ見たさの物見だったんですが、
なかなかどうしてのんびりとした良い日曜日を過ごせましたよ。
札幌競馬場の眺め。ひろ~いでしょ。(クリックで大きくなります)
DSCF2057_20080825003218.jpg

写真見てもわかるとおり、今日のお天気は曇りでした。
最初は雨予報だったんだけど、結局最後まで降ってこなかった。
雨男(大泉さん)vs晴れ男(モリ)の対決はギリギリのとこで晴れ男の勝ちでしたな。
けども、気温がずいぶんと下がっちゃってすごい寒かった。。

こちら、パドック。これから出走する馬さんがここをぐるぐる歩くんですね。
競馬場っぽい景色でしょ。初めて見たときワクワクしちゃった。(こちらもクリックで大)
DSCF2045_20080825003150.jpg


パドックで真剣に馬を眺める人々。
9R札幌記念の前なんかは人だかりがものすごかった。
DSCF2062.jpg

お昼は外でジンギスカン。真昼間からビールと肉!!
寒かったけど、今年ジンパあまり出来なかったからね、2008夏を強行!ですよ。
DSCF2061.jpg


ビギナーは初心者なりに午前中色々勉強して、午後から4レースくらい買ってみました。

結果は、見事に惨敗! 勝てる気しね~。。

結局5000円くらいすったのかなぁ。
何をたよりにすりゃいいのかわからんのですよね。
でもなんか、全体的に楽しいんだよね。
わかんないなりに参加してる感があってさ、勝ったらうれしいし、負けたら「くそぅ、次こそは!」って思うし。
今度は競馬に詳しい人と行ってみたいなぁ。

あ、ナックスさん関係の話を。
CUE LOVE KEIBA!フェスと銘打ってオフィスCUEのタレントさんが
いっぱい来てたのよ。
芝コースを背にして小さめのステージがありまして、そこにタレント9人そろって
メインレースの予想などをしておりました。それが午前中1回目ステージのときの話。
夕方、すべてのレースが終わったあとにも同じようにみんなでやってきて、
今日の結果についてトークしておりました。

その中で唯一札幌記念を当てたのがオクラホマの藤尾。
で、そのあとのレースで勝ち分全部つっこんですっからかんになったんだって。

うははは。

あたし、そのすっからかんになる直前の藤尾くんと偶然会いましてね、しゃべりました。
目の前をばーっと走ってくる姿が見えたので、思わず「ひとし~」と声をかけたら
立ち止まってくれた。(大学の同級生なんですね~)
最初びっくりした様子だったけど、久しぶり~なんてちょこっと近況を話した。
うれしそうに、「おれ、さっきの勝ってん!すごいやろ!」って。
そのときは、すごいねぇ~なんて言ってたけどまさかその後全部スルとは・・。やるな。

夕方のイベントの時には、昼よりもさらにステージに近寄ってみました。
もうすっかりモリーダーの目の届くあたり。
あのひと、やっぱりいいわ~ イベントで見るとたまらん!
何がって、、笑顔。
しゃべってないときも会場のみんなの顔をぐるぐると見渡して、手を振ってニコニコしてるの。
笑顔の可愛いおっさんて、罪よね~

戸次さんは、相変わらずハンサムでしたよ。
リーダーの近くにいたので、小さいお顔がさらに小さく見えて。
2回目のステージの退場のときには、芝コースを100mくらい全力疾走して、
また全力疾走で戻ってきて、ファンサービスをしていました。
33分探偵の話を最後にちょっとしていたのでね、茂木刑事に扮して走ってくれたのね。

そして、話が前後しましたが、洋さんもちゃんと見ました。
洋さんはCUEのメンバーとは別口で、JRA CLUB KEIBA「会長(とりあえず)」として、
レースの表彰式のプレゼンターを務めてらっしゃいました。
札幌記念の出走前から我々、ウイナーズサークルあたりに陣取っていたのですけど、
そのとき周辺がにわかに色めきたったのですね。
洋さんが場内スクリーンに映ったのです。
あ、もう会場に洋ちゃんいる!どこどこ!? ってなって、皆さんが視線を止めた先が、
メインスタンドの一番上の階。
あたしからすると、ちょうどまっすぐ真上を見上げたあたりで、ひょっこりあたまをのぞかせて
洋ちゃんが手を振ってました~。
あまりにまん真上から、微笑みとお手振りをなさってるもんだから、うきゃ~と手を振りつつも
「宮様かよっ」っと心の中でつっこんでましたw

イベントの類では写真NGが基本なのでね、イベント以外の時間にタレント陣の競馬観戦姿も見たんだけど、なんとなく悪い気がしてカメラは向けなかったのよね。
(周りの人みんなバシバシ撮ってたけど。)
でも表彰式ってみんな馬とか騎手とかの写真を撮ってるわけ。
当然洋ちゃん目当ての皆さんもおもっきりカメラ構えております。
イベントの時は出ていた看板「撮影はご遠慮ください」が見あたらない。
はて。もしかしてこの場合よいのかな。。と思って撮ったのがこちら。
(・・でもこれってUPしないほうがいいのかな・・。)
DSCF2075.jpg

ビシッとお仕事なさってます。
けどね、さっきラジオ聞いたら、予想が外れてちょっと複雑な心境で表彰式に
臨んでたんだって。
どうりでレース中は3階から身を乗り出して応援してたのに、ゴール後すぐに
引っ込んだわけだわ。。

*****
そんなわけで、ナックスさんも見れたし、競馬もちょこっと覚えたし、
今日はとっても良い休日でした。

さぁさぁそして、来週もお楽しみだ~
HTB開局40周年記念『ありがとう40年全部たしたら10時間 ユメミル広場に大集合!』
打ち抜くぞ~~!
別窓 | なっくす | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旅に出たい | みくまり | ライブ告知>>
コメント
初ゲイバーかと思って読んだら、馬がいた。。。
[No.385] 2008-08-25 Mon 23:23 | URL | ロブ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ああ~ゲイバー。
行ったことないねぇ。
オカマバーは好きだけど。
・・て、めっちゃ久しぶりっすね~
相変わらずJudas Priestの新譜とか聞いちゃってる感じすか?
[No.386] 2008-08-26 Tue 00:46 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
そう。
ノストラダムスです。
あと、今年もLoudPark行って来ます
( ̄ー ̄)
[No.387] 2008-08-28 Thu 01:48 | URL | ロブ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
