みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
盛りだくさんの日
[No.280] 2008-09-10 Wed 00:14
先週土曜のお話です。
この日はとってもわくわくな日でございました。

*****
2008.9.6(土) @コンカリーニョ
劇団イナダ組『キカヌクスリ』

毎度おなじみイナダ組のお芝居に行ってきました。

今回のお話はね、笑った!
のどがゼロゼロなるくらい笑っちゃったよ。

前回のお芝居がとっても重かったから、余計軽く笑える感じにしたのかなぁ。
一応お話の展開としては、主人公にどんどん不幸が降りかかって、ふりかかって、
上手くいかなくて、むっき~!! 
ってなるわけなんだけど(何も説明してないな・・)、不幸をもたらす人々のやり取りが
滑稽で、すんなりとゲラゲラ笑えちゃうんですねぇ。

わりかし若手が多い舞台だったんだけども、新しい流れっちゅうか、テンポっちゅうか、
うねりみたいなもんが息づいてるなぁという感じでした。
特にワタクシご贔屓の高田さんなんてもう、一番笑い掻っ攫っちゃって。
ありゃますます人気出ちゃうなぁ~。

あと、今回のお芝居はずいぶんといい脱ぎっぷりでしたね。
男の子はさ、パンツ一丁で舞台に出たりすることもあるだろうさと思うけども、
今回は女の子も生脱ぎでパンツとブラだし、スカートたくし上げて中にはいてるスゴイの
見せちゃったりしてw
やっぱ役者ってすげぇ。

まぁまぁこりゃえらい刺激的な舞台でございました。
ただただ「楽しかった!」だけが残る舞台もいいもんだねぇ。

そんな感じで昼間にたっぷり笑って満足したおいらは、その日の夜ライブだったのです。

*****
みくまり@とまと畑

新生みくまり2度目のライブです。
告知に書いてございました、新曲・・

出来たのです!やっちゃったのです!

まぁなんと勇気のあることか。
今回も前日に一応の完成をみて、やることに決めた次第で。
この曲に関しては相方アヤカをずいぶんと困惑させてしまってさ。
なんたって、幼稚園で歌う「おうた」みたいな曲なんだもの。

この曲「さよならベイべー」というタイトルでして、何度かアカペラで人に歌って
聞かせたことがござんす。
アカペラだったからいいようなものを、それにストレートに伴奏つけちゃったら
「おうた」になったわけですねぇ。

でも。
とっても良くでけたなと思っております。
あたしは、うれしい。

で。今回のライブは非常に落ち着いてじっくりと演奏できたような気がします。
ポンコツMDは途中で録音放棄しやがったので内容については記憶のみで
語っておりますがね。
ああ、これ買おうかな・・

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HRRoland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る


ん~。脱線。

今回は対バンもなかなかステキな方たちばかりで見ごたえあったわけです。
中でもcurly girlyさんはずいぶんと久しぶりにお見かけしたのですけど、
相変わらずふんわりとしたワ~ルドを振りまいておりました。

で、次回のお誘いをまたもやいただきまして。
10月25日(土)の夜にとまと畑でお会いしましょう~
もう一曲増やしていくぞ。
今度はカバー率40%だす。
別窓 | おんがく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わんぴーす再読中 | みくまり | 祭りでうかれてきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
