みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

自立した大人がなんぼのもんじゃい
[No.283] 2008-10-06 Mon 23:36
この秋からなぜか、ちょぴっとだけ昇格してしまったらしい。
そのために先週末に管理職一歩手前の人々向けの研修とやらを受けてきた。

まぁ眠かったのだが、そこは社会人ですからなんとかやったね。

でさ、この研修の事前に、ある診断テストに回答したのね。
社会人としての人格形成がどの程度なされているかというのが
点数として表れるものらしい。かなり歴史があるとか。

おいらは正直に答えたね。至極素直に。

したらこれ、結果はスゴイもんだ。

レベル1~7くらいまであるらしい。
普通はレベル2~3の『自立した社会人』に入るそうだ。

んだけど、おいらは一番下のレベル1だ。
ふ~ん。
『自己中心的段階』とな。
つまりお子ちゃまってこった。

まぁよ、設問見たときから「これ選べば理想像だな」っていうのはありましたよ。
でもそんなもの僕の中には無いものだから正直に回答したまでよ。


社会人として、いや、会社人としての人格とやらに点数つけられて。
少しでも上の段階へ上がれるように努力しましょう。
だと?

うっせ。

何がそんなにムカつくかって、研修の最後に書かされたレポートに上記目標
『社会人として立派になるよう努力します』
なんて書いちゃってることだ。
小学生かよ。

で、もひとつ。
『5年後の自分ビジョン』なんてものも書かされちゃって。
ちっとも目指しちゃない『立派な社会人になってゆく過程』を描いてるんだよ、おいら。
何してんの。まったく。

ちゅか、5年後のビジョンてなんだよ。
なんでそんなもん提出しなきゃなんないんだよ。
びっくりするじゃんよ。

ひとっつも未来の自分像なんて浮かんでこないんだもん!


・・おいら何してるんだ。
毎日金稼いでなにしてるんだ。


ああ~、お子ちゃまだ。
こんなことぶちまけてる時点でお子ちゃまだ。
ちっともおおきくなってない。

どうしたらいいのだ。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<好きです、札幌 | みくまり | 弾き語りパッション>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |