みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

好きです、札幌
[No.285] 2008-10-13 Mon 23:11
今日は、いやぁ非常にいい天気でしたよ。
ぶらぶらと大通公園に散歩にでかけちゃうくらいに。

ウチは北区の端っこですから、大通まで出るなんてのはなかなか面倒よ。
それでも足を運びたくなるようなステキな日和だったわけです。

観光客じゃなくっても、写真を撮りたくなる景色が目白押し。
よくある札幌紹介の角度でビシッと一枚。(クリックで大きくなりんす)
odori.jpg


3車線の大きな交差点ですけど、銀ちゃんが真ん中車線を堂々キープ
ginchan.jpg

今日は人が多かったなぁ。
地元の人と思わしき人が多かったような気がする。
じんわりじんわりと、この街に住んでることをうれしく感じました。


このあと、一人で公園のベンチにぼ~っっと腰掛けて、斉藤和義聞きながら
人々を眺めてすごしました。

小一時間そうしているとあっさり寒くなってきたので、地下道建設中の駅前通りを札幌駅まで
歩きました。

したらば、南口でどさんこワイドの中継やってました。
いまだにあそこでやってるのねぇ。もう20年くらい経つんじゃないのかしら。

その後何にも買わず、ただお食事だけして帰ってきました。
そんな3連休最後の日でした。

*****
近頃は、書くべきトピックがあるにもかかわらず書く気にならない病でして。
色々とお芝居を見たり、新しい友達ができたり、古い友と会ったり、美味しいものをたべたり。

ど~も、書きたくてもかけないんだよな。なんでだろな。

そんな状況を打破すべ~く!『いつぞやの写真』を再開しようと思っておりまして。
今日のこのなんでもない札幌写真もそれなんですわ。
ただ、『いつぞや』じゃなくて、『今日』だっただけの話です。

なにはともあれ、いま遠くにいる、かつて札幌で日々を過ごした友たちが、
今日の札幌の景色を共有してくれたらうれしいなぁ。
なんて思ったりして。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちけっとげっと | みくまり | 自立した大人がなんぼのもんじゃい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |