みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
転職
[No.36] 2006-04-25 Tue 21:51
会社を辞めます。
新しい仕事を探しています。

というわけで先週から今週にかけて空き時間は履歴書作りに費やしていました。
履歴書作りと一口に言っても、転職なので職務経歴書というやつを要求されるし、
狙ってるお仕事が研究関係なもんだから、研究経歴書というやつまでつくらにゃいけん。
・・何年ぶりでしょう。卒論の要約なんて。

簡潔に、でもどんなコトをやってきたかわかるように。
字は丁寧に、間違っても修正液は使っちゃいけません。
写真は美しく写らにゃ損とばかりに濃い目のメイクしたり。

とりあえず、今、2通目の応募セットができました。
ふぅ。腕が痛いぜ。
明日は代休なので午前中にビシッと投函して面接を待つのみ。

ん~なんだか不安と期待が入り混じった感覚である。
ずーっと同じところに居続けるのはあまり合わないのかな。
昔から転勤族で北海道内転々としてるし、大学在学中も函館行ったり札幌戻ったりしてるし。
心機一転して何かを始めるってのは、あたしみたいに情を移しすぎる性格には
ちょうどいいのかもね。

なんとか志望の研究所に配属されますように・・・
別窓 | つぶやく | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<漢方はじめました | みくまり | 満点!>>
コメント
みくまりの更新待ってたよ。

寂しいけど成功を祈ります。
春ってストレス溜まるけどがんばろうね~
無事決まったらまた大人気取りで(十分大人だ)Barでもいきましょ☆
[No.63] 2006-04-26 Wed 12:17 | URL | きむち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ビシッと投函完了?おつかれさま。
落ち着いたら飲みましょ。
落ち着かなくても気分転換したくなったらお呼び立てくださいまし。
[No.64] 2006-04-26 Wed 21:49 | URL | あっき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>きむち
寂しいねぇ。
札幌とは思えないほどまったりしたお昼休みだったよねぇ。(会社の前の林でピクニック)
色々とおバカな相談にのってもらったりしてほんとありがとう。
ま、これからも付き合ってもらうけどさっ。
とりあえずあのかっこよさげな男の子のそろったbarへもう一度いこ~

>あっきさん
ビシッと起きたら12時でした・・なにやってんだあたし。

先日はバタバタとお付き合いいただいてありがとうございました~
で、カレー屋で服に匂いつきませんでした?
あのあとコートとか車とかにふんわりスパイスみたいなご飯のような
変なにおいついてるんですよね。
ふぁぶりーずしたら消えたけど、カレーでそんななるかぁ?と不思議でした。
あっきさんどぅ?
[No.65] 2006-04-26 Wed 22:24 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
いよいよ活動開始なんですね!研究職かぁ~妥協せずに頑張ってください(^-^)決まったら、私も大人Barに参加させてくださいね☆職務経歴書ですが、Wordとかで原本を作っておくと便利ですよー。
[No.66] 2006-04-26 Wed 23:09 | URL | KINO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
研究職うらやましいっー、頑張ってネ!
希望のところに配属されますように☆ミ
私の同期、2人も講座に戻ってるよ・・・すごい決断力。
[No.67] 2006-04-27 Thu 01:23 | URL | chibo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぬを,まじか。
うまくいくといいね。
[No.68] 2006-04-27 Thu 16:53 | URL | イワサキ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>KINOぴー
そっちこそ新しい職場はどうなのよ!
きっとキミの事だからキビキビと新しい仕事こなしてるんでしょなぁ。
また今度飲もうねぇ。OLっぽく大人Barだ!

>chiboちゃん
研究職うらやましぃったって、あなたもそうじゃんよ~
ちゅか、私たちってあの頃ヤツから逃げたくてじっくり研究できなかったでしょ。
だからちゃんと研究したくて講座戻ったり白衣着る仕事選んだりしてるのかも・・って思うさ。
ただ科学すきなだけかもしれんけどさ!
どうかな。。

>イワサキ
うん。マジ。
ちゅか、札幌在住さ。わはは~
[No.69] 2006-04-27 Thu 22:54 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
するどーい!、確かに研究に戻ったのはヤツの側近ばかりだ・・・w
みんな当時の研究熱が満たされてなかったのかもしれないね。
私は実験室が好きなの、なんか妙に隔離されてて、独特の雰囲気。
白衣も好きなのに、今では作業着で興ざめ、講座戻りたい・・・戻れるならw
転職はすごいエネルギーいるね、でもBunちゃんなら大丈夫なはず、応援してます!
[No.70] 2006-04-28 Fri 20:46 | URL | chibo@研究者の小間使い? #WE/xn6Vw[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も次の日カレー臭でした。。
おいらはリセッシュにオネガイしました。
やはりBUNちゃんもでしたかー。
でもまたカレー食べに行こうね~。
今度はご飯半分!

無事に配属が決まるよう、陰ながら願っております。
[No.71] 2006-04-29 Sat 18:27 | URL | あっき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
転職ビックリ!
今度お話聞かせてね☆
がんばれー
[No.72] 2006-05-01 Mon 15:42 | URL | 菊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みなさまアリガトウ~
明日は面接その1です。
がんばるゾ。
[No.73] 2006-05-01 Mon 20:24 | URL | BUN #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
