みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
漢方はじめました
[No.37] 2006-04-27 Thu 23:15
去年の夏にダイエットの一助として利用していた漢方薬なんだけど、
そいつをまたはじめました。
理由はひとつ。
ちょっと太った・・。

去年のダイエットは、
1、酒は1週間に1回
2、ご飯は毎日3食規則正しくとる。ただしご飯を少なめに。
3、毎日20分歩く(踏み台昇降運動など)
4、毎食前に漢方薬を飲む
5、絶対成功すると信じて続ける!
というもの。

断酒だけで2週間で-2キロ、全部を続けて2ヶ月でさらに-2キロ!
んで、年明けまでそのままキープしてたんだけど、3月の多忙と4月の気の緩みで
タプーンと戻ってきちゃったのよね。。
1キロくらいだけど、なんだか体の調子がよろしくない。
これは悪い兆候だ!とばかりに痩せる決意を固めました。

さて、去年の一番の成功要因はたぶん減酒だったと思うんだけど、
それだけじゃきっと痩せにくい体質だったと思うのよ。
色々と女性特有の慢性病みたいのがあって、これが頑固な肉をかき集めてたのね。
でも、おどろくことに漢方薬ってば長年のそれをゆっくりと解消してくれたのよね!
しかしなかなかいいお値段するもんだから続けられなくって放っておいたら
やっぱり元の体質にもどってしまった。
体質改善とは一朝一夕でできるもんじゃないっすなぁ。。
男の好みを変えるくらいの難しさである。

まぁそれはさておき。

・・薄着になる季節の前にぃ~なんとしてもぉ~!!

痩せるぞ~!!
おーっ!!

みなさんご一緒に!!
痩せるぞ~!!
おーっ!!


※あくまで、減酒です。
週に1回は解禁するから、ちゃんと誘ってね!
別窓 | つぶやく | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なにしと~ん! | みくまり | 転職>>
コメント
お久しぶりです!更新なしなので忙しいのでしょうか?就活どうですか?あと来週でラストですね!ダイエット・・・私も運動しようとバドミントンを月1、友人とすることにしました。本日第一回目。。。かなりヘトヘトでプルプル手が震えてます(^-^;)
[No.74] 2006-05-13 Sat 21:39 | URL | KINO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バドミントン!
月1じゃ少ないでしょうよ~週1でやらんと!
最初は手がぷるぷるするよねぇ。
がんばって続けまショ。
あたいはダイエットはまだ効果が上がらんなぁ。
5、絶対成功すると信じて続ける!
を信条にがんばるで~
[No.76] 2006-05-16 Tue 22:09 | URL | BUN #26Pp2D.Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
