みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
衝動に身を任せ
[No.395] 2008-11-17 Mon 23:45
昨日、ちょっとした用事で麻生までバスで出かけました。
午後1時ころ。

バスに乗ってる途中、ふと思い出しました。
大通コンコースにてイナダ組若手によるミニ芝居があるってこと。
そして本日最終日ってこと。

こちとらご近所の麻生さんまでと思ってほぼノーメイクにかなり気ぃ抜いた格好。
大通りまで出るのにかなり逡巡したのですけど、芝居は生ものですから今を逃して次は無い!
と腹を決め、地下鉄に飛び乗りました。
午後1時17分ころ。

芝居の開始が1時30分くらいから。
場所は「地下鉄大通駅コンコース」ってだけではっきりとわからない。

ちっちゃなスリルに身を任せる自分が、エライ気持ちよくって。

あ、あたしこんなヤツだったな。
そうだった、そうだった。

と、ひとりごちる午後1時33分。

大通駅の北側改札にアタリをつけて階段を駆け上がりましたらば、なんとラッキー。
改札出て30mの場所に人垣を発見。
駆け寄ると、お芝居は始まってすぐのようだった。

なんとなく足を止めた感じのゆるーい人垣を簡単にすり抜け、前列でしゃがんで見守った。
視線の先にはお気に入りの役者さん。
やあ、久しぶりに見たけど、やっぱおかっぱはキテルね。キテレツだね。

終演後は楽屋なんてないもんだから、ちょっと離れたとこにさっきまで出演してた人が
たむろしてるんだよ。
ああ。声かけたいなぁ。
・・・そんとき後悔したね。

あたし今日なまら気ぃ抜けた顔&カッコウしとる~

遠くから見守るだけで泣く泣くその場をあとにしましたとさ。

こんなときに思い出しちゃうのがこの歌。
ユーミンの『DESTINY』
いつの頃からかこれの2番の歌詞を教訓にして生きているおいらです。
イタイっていうな。

あ・・・なんかすごいの見つけちゃった。

松任谷由実 Destiny



なんか、この動画のせいで今日の日記はまたずいぶんとワケわからんくなっちまったね・・。
ただ、思いつきで予定変更してどこかへ行っちゃうのってちょっと快感だなぁと思った
ってだけの話だったんだけども。

ま、この文章の舵きりもある種同じ面白味であるわね。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<家電芸人 | みくまり | お宝は山分けだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
