みくまり 日々のできごとと好きなうたへの思いをつづることにしましょう。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
家電芸人
[No.396] 2008-11-21 Fri 23:30
わたし、家電芸人です。

あ、や、芸人じゃないけど、いつぞやのアメトークに出てた芸人の気持ちがわかる
電気屋好きな人間でございます。

普段から最新電化製品を逐一チェックしているってほどじゃないんですけどね、
「スゴイ!欲しい~!」 と、突然ドーラ船長みたくなっちゃうときがあるんですね。

最近で言えばテレビ。
ここ数週間チラシを眺めては価格の変動をチェック。
スペックと口コミをネットでチェック。
さぁ買うものが絞られてきたぞ~・・と思ってたところで、、

炊飯器が壊れました。

蓋をとめる部分(引っかかり)がぼっこし割れて、開きっぱなしになっちゃったんですね~。
でもね、そんな状態だからと言ってすぐさま手ごろなのを買いに走ったりはしませんよ!
ここぞとばかりに普段チェックしてなかった新分野「炊飯器」事情について調べ上げます。

あのね、この「分析してるとき」が一番楽しいのよね~。
値段とスペックを見比べ、クチコミでいいトコ悪いトコをピックアップして狙いを絞る。
そして実際に電気屋に行って、実機を触って店員とおしゃべりをする。
こと洋服買うときは「話しかけないでオーラ」全開なのに、家電だと店員カモンですよ。
むしろ呼び止めますよ。

さて昨日。
札幌北区に新しい家電屋がオープンしました。
オープンセールってのは一番ねらい目ですよ。
最初にガンガン売っとかなきゃいけないですからね。
単純に安いですよ。
あと、新店舗の開店手伝いのために実力のある他県等のベテランさんが
応援に来たりしてる。
そんな人と話をすればよりイイ情報を得て、さらに価格交渉できちゃったりするんです。

てなわけで先ほど閉店間際の某K電器へ行ってみました。
ちょこっとの交渉で値引き約束取り付け成功☆
名刺を2枚もゲットしました~
でもその場では保留。

今晩、最終決定を下すためにこれからひと悩みするのです。
ああ、楽しい日々が終わるなぁ~
そんな、ちょっとさびしい夜でもあるのです。


ん~。どうでもいい。。


ちなみにここ数日、ちゃんとメシは食っておりました。
壊れた彼はこんな姿でがんばってくれてます。

DSCF2390.jpg

ビニテがちょーっとだけ浮いちゃってて密閉度が低いんでしょうね。
毎日黄色いご飯を炊いてくれてます。
別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<携帯にかえました | みくまり | 衝動に身を任せ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| みくまり |
